サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



友達とランチへ。





来月、
友達は本帰国しますえーんえーんえーん





仲良くなってからの
この5年間、

会わなかったのは
どちらかが一時帰国して
いる時だけ。




金時が産まれる前は
夜も一緒に出掛けたり
していました。





連絡(ライン)はお互いに
あまりしないタイプなので、

会っていない時は
ビックリするくらい
音信不通ですが、

この距離感が好き
もちろんラインが来ても
全然!嫌じゃないですよ


会えばいつも通り♡




本帰国してしまう事実を
受け入れてはいるつもりですが、

やっぱ淋しいわー!
 




書いていると
しょぼーんとしてくるので、

気を取り直して
美味しかった話を。






トンロー横丁にある

「北海道スープカレー屋」



オーナーは北海道出身。




私は2019年に
北海道でスープカレーを食べ

めちゃくちゃ美味しかった
記憶があるので、

楽しみでした。






左下の写真が1番大きいので

これがきっと

リコメンドよね?


と思いそれにしました。








メニュー裏は大阪




ちょっと気持ちが

グラつきましたが、


スープカレーにしました。





辛さ、ご飯の量が選べます。





辛さは3にしました。



辛いかどうか尋ねると


「ニッディアオ」

(少し)


と。



ご飯の量はミディアム。




お味は、


はぁぁぁ、美味しーーーラブ




添えてあるレモンは

どう使えばいいのか分からず

最後まで放置。




レモン、すまん。






ドリンクはラッシー。


甘くて美味しい♡




その後、
場所を変えてスタバへ。



どうしてバンコクのスタバは
どこも極寒なんだよー!



寒過ぎて蕁麻疹出たし。



またまた場所を変え
オーボンパンへ。
スペル、忘れた



ここはまだマシ、
極寒でなく寒い程度。








バンコクで会えるのは後2回。



うあぁぁぁぁぁえーんえーんえーん



がんばれ、わたし。