サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 




誕生日だった先週、


特に欲しい物もないし、


夕飯も普通の夕飯を
自分で作り

自分のためにご馳走を
作る気にはならない、全く



淡々と普通に過ごしていました。






近年は夫からは
毎年、花束のプレゼントを
貰っていたのですが、

今、ちょーど仕事が
山場な時らしく多忙なので

期待はしていませんでした。



買いに行く暇ないしね。




でも!



これを持って帰宅。









「生花じゃなくてごめん、

買いに行く時間がなくて」




「いやいや、全然!

ありがとうだし。


保存できるからいいね♫


てか、これどうしたの?

バンコクのどこで売ってる?」




バンコクで私は

見た事がないし、


夫はもっと知るわけないし

謎でした。






夫の部下の彼女が(両方タイ人)
これを作る仕事をしているらしく

作って欲しいと
お願いしたそうです。





後は、


「スパに行って
癒されておいで。

3時間コースで予約しなよ」


と現金を渡されました。





QRで払うからいいんだけどな…
と思いつつ、

ありがたく受け取りました。

 

どこのスパ行こうかなぁラブ






そして、

親からはラインが来ました。




まずは父から。








スマホはもちろん

ラインに不慣れな父が


絵文字を駆使している!








そして母からは、








何が驚いたかって
スタンプよ、スタンプ。




母はスタンプを
送るキャラでもないし、

(過去一度もない)

ある事情でちょっと
イザコザしていたので、


こんなラブなスタンプが
来た事に驚きました。



もちろん嬉しかったです♡




母からラインが来た時、
金時の朝ごはんでバタバタ
していたので、

開いて返信したのは
1時間後でした。




私が返信を送ったら
即座に既読がついた



返信待ってた?
待ち構えていた?
たまたま?



何だかんだと
気に掛けてくれているんだなぁ、と。





どんなにイザコザしても
どんな酷い事を言われても
何があっても

私は親を心底恨む事は
できないんですよ。
だから厄介とも言うけど。




ま、基本は好きなんだけど。




でも一時帰国の時は
実家に滞在するつもりは
ないです。



それとこれは別、
まーーーったく別、笑