サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



2週間くらい前の土曜日、
健康診断を受けて来ました。





日本で受けていた時は
一般的?な健康診断って
感じでしたが、

バンコクでは
人間ドックに近いです。





隅々までチェックして
くれるのでありがたいです。







視力検査の時に
(コンタクト着用しての検査)

右目は0.9でした。




私はコンタクトでは
これ以上の視力は
どう頑張っても出ません。





ちなみに裸眼は0.01です
ついでに強度の乱視です。





鏡に映る自分の顔も
見えません。
同じ人、
たぶんいるよね?





で、左目よ。




コンタクトを付けて
0.3しか見えていませんでした。



全く気付かず。



001からしたら
0.3はかなり見えるし。





医師からは、



「ほぼ右目で
見ているんでしょうね、

両目での視力は0.7くらいです。
疲れませんか?」




と聞かれましたが、
別に疲れない。

 



でも左右バラバラすぎるので
左目のコンタクトを

泣く泣くバンコクで
作りました。



バンコクで作ると
高いので一時帰国の時に

10万円以上分のコンタクトを
ガッツリ買っています。

 









両目を0.9にした世界は
めちゃくちゃ見える、笑




見え過ぎじゃない?
ってくらい見える。



ねぇ、2.0の人は
一体どんな世界が見えてるの?




今までよりくっきり見えて

すごっ!


とは思っているのですが、





見え過ぎて疲れる。






何事も物事が

見え過ぎる、見過ぎると

疲れるしね、笑






少しぼんやりした世界が

ちょうどいいのかも?





とは言え、





やはり視力は

両目で0.9くらいは

あった方がいいはずなので、


慣れるまで頑張りますっ!