サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



子供ってスマホが
大好きじゃないですか。





おもちゃだと
すぐに見抜かれ
本物をくれと怒りだす。





なので生後8ヶ月頃から
夫の使わなくなった
iPhoneを金時にあげました。





最初のうちは
持っているだけで
満足していました。




ですが、
そのうちロックを外せと。
 




Wi-Fi環境下でネットに
繋がるようにしてあるので

アプリをほぼ全て削除。





YouTubeと写真だけ
残しました。





YouTubeを見せる時は
基本的にテレビ画面で
見せているのですが、




オムツ替えの時に
(うんちの時)

金時用iPhoneで
YouTubeをつけて
手に持たせておくと

おとなしく
替えさせてくれます。




YouTube様々です。
 




スマホ育児が
どーたらこーたらと
言われますが、

私は臨機応変に
使えばいいと思っています。




絶対に見せないとか
私にはないです、

と言うか無理だ。







外でも、

今はお静かにお願いします!

と言う時は私のスマホで
YouTubeを見せています。




長距離移動の車内では
iPadでYouTubeを
見せっぱなしです。




良くはないと思いますが、
こっちではチャイルドシートに
乗らないので、


車の中で金時が動きまくって
しまって危ないし、


親側も1歳児を
長時間に渡り制止し続けるのは
無理があります。


一応、チャイルドシートは
義務化されましたが、

私の知る限り
誰も使っていない。

タイの法律なんぞ
そんなもんだ。




家の中で使っている
金時用iPhoneですが、

ケースも昔使っていた物を
使用していました。



ケースなんて
何でもいいしね?

と思っていたら
夫がケースを買ってきたゲラゲラ




いらんだろー!





そのケースがこれ。











「いらなくない!?」


「可愛いでしょ?」


「可愛いけど、けど…
いる?笑」



もう買ってしまったので
使っていますけどね。



まぁ、実際可愛い。



でもやっぱ無駄じゃない?
とも思えますゲラゲラ