サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



セントラルワールドへ
行った際に起きた
事件です。



事件ってほどでもないです。
どちらかと言えば、

うっかりやらかした。





ベビーカーに金時を乗せ
歩いている時、

ふと見ると
靴がない。




片足ない。




うわーー!
落としたーー!




とてつもなく
広いセントラルワールド、

もう探しようもない。




気に入っていた
ナイキのピンクの靴
だったんですよ。




同時にある事に
気が付きました。



靴ない=歩かせられない



これはもっと大変。



基本、走りたい金時は
ずっとベビーカーでは
飽きてきます。



買うしかない。




子供用品フロアに行き
探しました。




バンコクは幼児靴が
異常に少ないので
あるかどうかドキドキ。




そしたらまさかの
ニューバランスがあった!




バンコクにはないと
思っていたんですよ。



見つけた瞬間、感激。



靴、落としてよかったわ、笑





ただここは日本ではない
絶対高いよね?


と思い値札を見ました。




1500Bでした。

約6000円です。


もはや高いのか安いのか
よく分かんない。




で、日本だったら
ニューバランスはいくらなの!?



これ、知らない方が
たぶん幸せですよね笑い泣き
 


どうか日本も
似たような価格で
ありますようにー!





最近、痛感しているのが
夫が子供たちへの
激甘ぶりが酷い。



もちろん制止しています真顔


じゃないと大変な事になる。




抹茶男にはお小遣いとは別に
お年玉を数万円
振り込んだのですが、


友達の結婚式に出す
ご祝儀くらい


「はぁ?それだけ!?
〇〇万にしたれ!」


親族に出すご祝儀くらい


とか、



金時には現金はあげませんが、
アレもコレも買おうとする。



ホントやめてくれ。





話を戻そ。




この靴です。


くすみピンクが好き。



と言うか選ぶほど

種類がなかっただけです笑い泣き




サイズは13.5cm







こら、走るな。



髪までほどいちゃって、もう。



1歳児は自由だな。





店内のゲームセンターへ。






まだお金入れずに
楽しめていいわー

と思っていたのですが
そうは甘くなかった。







お金入れて
動かさないとダメらしい。


タイは現金でなく
コインを購入するタイプです










靴を落とした翌日に
これまた衝撃な事が。




うちの近くを
歩いていると

花壇の脇に子供靴が
そっと置いてありました。




金時の靴だし!



あれ?
セントラルワールドで
落としたと思っていたのに、

まさかの近所で
落としていたんだね?



そんな事より
誰かが拾ってくれて

車に踏まれないように
花壇脇に置いてくれたって
事だよね!?



あぁぁぁぁ、
見知らぬどこぞの誰かさま、

ありがとうございますっ!!!!!



直接お礼を言いたいけど、
どこの誰かも分からないので

タンブンしておきます♡