サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 



朝の別れ際は
まだ全然泣いちゃいます。




それは
当たり前と言えば
当たり前。





初日、
状況を理解しておらず
泣かずにバイバイ。



2回目、
先生に抱かれて泣く



3回目、
先生に抱かれる前から泣く




別れ際はしばらくは
ダメだろうなー

と思っています。






3回のお迎えの時は
泣いていませんでした。




ですが、

金時は私の顔を見て
感情が大爆発。





別れ際の時の
悲しくて泣く感じではなく、


「ママ、ママ、ママー!!!!!」


と言いながら怒り狂ったように
泣き叫んでいました。




私を置いて
どこ行ってたんだよー!



みたいな感じでしょうね。




でも抱っこしたら
すぐに泣き止みました。




担任の先生いわく、


泣いている時間が
グッと減って遊びにも
いろいろ参加できました、

すごい進歩です!


と。





前回、全く飲まなかった
お茶も少ないけど
飲んだようです。




給食も完食は
できないものの

みんなと一緒に
食べてくれたそうです。




おやつは毎回
しっかり食べるらしいですが、笑


この日はスイカ。





うんちはやはりせず。



金時は普段は1日に4回も
するんですよ。



1歳児にしては
多いと思います。



ナーサリーでは
意地なのか緊張なのか
しません。




帰宅後、
すぐに気張りだし
たくさん出ました爆笑



そんなところ
我慢しなくていいのに。




でも3回目にして
早くも少し慣れてくれて
ありがたく思います。



たまたまかも?
ですけどね。







帰宅後は、

しばらくハイテンションで
宇宙語を延々と喋りながら
私と追いかけっこをし、

時々、抱きつき甘え、

また走り出す感じです。








ナーサリーから帰宅後
金時と一緒に食べたこちら。



一緒に食べたと言うよりは
奪われたが正しいかも。







東京バナナの

パクリのような商品、


しかもドリアン味。




中にドリアンクリームが

入っています。




これ、かなりドリアン。



若いドリアンでなく

熟れたドリアンの香りです。



嫌いな人には

そーとー臭いはず。




金時、

ドリアン臭は全然

平気なようでした。











追いかけっこをし

おやつを食べ、


コテッと眠りました。




問題は眠った時間が

18:00。




この時間からの

昼寝はいかーん!!!




泣く泣く30分で

起こしました。




子供あるあるですが、

昼寝を途中で起こした時って

機嫌が非常に悪い。




ブチ切れながら←金時がね

夕飯を食べていました、笑




帰宅後の

昼寝はもう少し早めに

させねば。




ナーサリーでも

昼寝はしているのですが、


家でするよりは

早く起きてしまう感じ

なんですよ。





帰宅後の昼寝が
遅れる原因は私……




少し離れて過ごした分、
金時とじゃれ合いたくて
ついつい。
24時間一緒にいる時は
特に思わないくせに、笑