サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 

 
薄々予感はしていました。



周りの友達やあやさんが
電気代、今月すんごい
高かったー!!!

とみんな言っていたので。



うちも24時間
フル稼働。



とてもエアコンなしでは
いられません。


今年の暑季はとても

暑いし。


ついに体感54℃を

記録したそうです。




少しでもと思い

リビングにおいては

エアコン+巨大扇風機を

2台付けて、


風を循環させています。








今月の電気代が

来ました。



見るの怖かったー

見てビックリしたー










11500B


1万B超えたしー!!

嘘でしょ!?



約4万6000円

 



請求書を見た時、

はぁぁぁぁ??

でした。




払わない訳にも

いかないので、


すでに払いましたが

結構ショック。



かと言って

エアコンの節約とか

無理だし。

 

 


電気代、

うちはいつもだいたい

7000Bくらいでした。


約2万8000円



一気に4000B以上も

上がるとかホントやめて。




来月はどうなるかなぁ?



さらに上がったら

どうしよう。



どうしようもないけど。

 

 




こんな時に限って
日本でやったインプラントの
1本に不具合発生。



金時がいるので
歯医者のために
一時帰国はできないし、

実家に頼れないし、
1人で金時連れで帰るとか無理。
と言うかヤダ。


困ったなぁ。



日本の歯医者に電話をして
どうすればいいか
聞きました。



それをタイ側の医師に伝えるも
なんか微妙な返答で、

再度日本の医師に
聞くように言われました。



どう治療するのかは
あなた次第と言われました。

だから日本の医師が
言うようにやってくれ。



決めるのは私かもだけど、
さすがに医療においてはねぇ。


こっちはド素人だし。



しかも歯科治療においては
うちは保険が利かない場合が
多いです。

つら…



日本でもインプラントは
自費ですが、

今回のような場合のための
アフターケア含め
大金を支払っています。


あぁ、日本でやりたい。


これにおいては
また詳しく書こうかなぁ?



電気代も歯も困っています。



イマイチ解決法が
見つからない問題って、
厄介。



でもとっても
嬉しい事もありました。



日本の親友ちゃんから
愛情便が届きましたー!!!






とてもありがたいラブ



並べたそばから

崩されていくーーー。








服もたくさん

いただきました♡



金時が食べ物以上に

わしゃわしゃするので

全然撮れなーい!




大切に食べて飲んで

着させてもらいますラブ




タイも今日から

3連休です。


その後は飛び石で

休みです。




予定があり

余裕がないので、


またちょいちょい

コメ欄閉じます。



淋しいえーん