サワッディーカー🇹🇭
 
 
 
うさこですニコニコ

 

 


実はあやさんの契約日を

増やしました。



現在は、


月曜、9:00-12:00

水曜、13:00-17:00

金曜、13:00-17:00


の週3です。




それを来月から

週5にします。


火曜、9:00-12:00

木曜、9:00-12:00


を追加。





増やそうと

考えた理由は3つ。




1つは、

動き回る金時にもう

クタクタなんです。


今後もグレードアップしか

しないし。


私の年齢を全く

考慮してくれないし(笑)



私、46歳。


もうおばちゃん通り越えて

おばーちゃんなのよー!




昼寝もするようには

なったものの少なめ。



あやさんにも、


「奥さんかわいそう」


と同情されるくらい。

 





 


2つ目は


この前、

あやさんのいない日に

突然の胃痛に

襲われまして。




どうにも痛くて、


抱っこして欲しくて

まとわりつきながら泣く金時を

抱く事もできず。



半日くらいで

治ったのでよかったですけどね。





この日、夫は出張、


あやさんは他のお宅で勤務、


親もそばにいない、


仲の良い友達も
みんなそれぞれ忙しいし、


頼る人が誰もいない。



一人で心細くて

恐怖でした←情けない





3つ目は、

孤独。


家族も友達もいる、
ブロ友さんもいる、
決して1人じゃないのですが、

どこにも行かず
金時と2人きりで家にいると
謎な孤独感に襲われる事が
あります。


異国のせいもあるのかな?



その時いつも思うのが、

日本だったら
自分で運転できるから
簡単に出られるのになぁ…

日本だったら、
日本だったら、
日本だったら、

こんな考えても仕方ない事が
浮かんできます。


タイはタイで子育てするに
当たって良い部分が
たくさんあるのに。




そんな時、
あやさんが来てくれると
私もですが金時のテンションも
ドバッと上がるんです。


そんな金時を見て
私も嬉しくなり元気になります。


他言語なので
意思疎通は100%ではないですが、

会話できる相手が
目の前にいると、

私の気持ちが随分と
違います。


午後勤務の日は
1時間くらいは
お喋りしています爆笑





これら3つの理由により
毎日来てもらおうと
決めました。


単に私のキャパが小さい
と言う事です。

根性なしとも言うか。








決めたのに、


ふと昔のような

「罪悪感」

と言う考えが
フツフツと湧いてきまして。



この話は長くなるので
つづく、にします。




今日って22日なんですね、
私、29日だと思っていてガーン


3連休だと思ってたら
違ってたー!


ソンクランがあったせいで
頭の中がめちゃくちゃ。


正月ボケですね。