サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
うさこです ニコニコ
 
 

 
結論から述べます。



アレルギーの薬、
飲むのをやめています。



やめた翌日から
また蕁麻疹に苦しんで
おりますが。



なぜやめたか、
理由はですね…



眠い時やグズグズの時に
おっぱいを欲しがる
金時に負けました。



私の胸元に顔を押し付けて
ギャンギャン泣くんですよ。



最後の方は泣き疲れ、
諦めたような
弱い声で泣きます。



その弱い声が、

「お願いだから
おっぱいください」


に聞こえてしまって。







なので眠い時、グズグズの時は
おっぱいをあげる事に
しました。


ただ、
金時の食事としての授乳は
もうミルクにしています。


ちなみに1回のミルク量は120、
これを1日5、6回くらい。




母乳を止めた日々、
搾乳がほぼできずで、

出る量もお乳の張りも
かなり減りました。




実は先日、タイミング良く
助産師さん(日本人)に
相談する機会があり、

実際に私のお乳の状態を
見てもらいました。



「前より減ったとは思いますが、
まだ出てますよ〜ニコニコ

今、ミルク120なんですよね?

もし出ていなかったら
ミルク120では
足りてないはずだから。


搾乳する時間ないですよね、
そりゃ、ないですよ。
寄り添って貰えて嬉しかった


今まで母乳を頑張ってきたし
今後は飲む量も増えて
足りなくなると思うので、

普段はミルクにして
欲しがる時だけ咥えさせる感じで
いいと思いますよ。

金時ちゃんの精神安定に
なってるはずだから」

と。



そんな訳で、
やはり普段はミルク、

金時が1番欲しがる
ネムネムやグズグズの時だけ
あげる事にしました。


今後は母乳だけじゃ
足りなくなりそうだし。



あれ?
なんか話逸れた?
そうでもない?
分からん(笑)



私の母乳の状態でなく
薬を飲む飲まないの
話だった爆笑



母乳を少しでも飲ませるなら
薬を止めるって話だ。




蕁麻疹の薬を
止めるに当たって
悩みはしました。


痒いのツライからね。



で、天秤に掛けました。



蕁麻疹で苦しむ、

欲しがる金時に
あげられなくて苦しむ、


この2つどっちがキツイ?


と。


後者の方がキツイ。


だったらもう蕁麻疹は
我慢するしかない訳で。


とりあえず耐えています。


その引き換えに
幸せそうにおっぱいを
吸う金時をまた見られました。



今は何とか蕁麻疹に
耐えていますが、

あくまでも今は、です。



絶対に耐えてみせます!

とか言えたらいいんでしょうが
そんな大きな事は
言えません、

絶対に言いません(笑)

 



またやっぱり薬飲むわ〜

金時ごめーん!


ってなったら

もうコロコロ変わるなー!

って笑ってやって下さーい爆笑