サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
うさこです ニコニコ
  


 
あやさんが週3で
我が家に来るようになって
2ヶ月が経過しました。


あやさん=メイド
 


信頼関係も少しづつ
築けてきたし、

そろそろスペアキーを
渡してもいいな、
と思っていました。



それでも他人には
変わりないので、
貴重品管理はしっかりと!

ですけどね。




ちなみにあやさんを
雇っている日本人は
ほとんどの方が
スペアキーを渡しているようです。



 
 
スペアキーは
自分で作るのもアリですが、

うちはオフィスに言って
貰いました。



渡したのはメイン玄関の
スペアキーではなく、

あやさんの部屋の
スペアキーです。



今の家は日本で言う二世帯住宅
みたいになっていて、


メイン玄関と
あやさん専用玄関の
2つがあって
家の中で合流する感じです。



鍵を渡した事により
私は安心して金時と
昼寝ができるし、

ピンポーンで起きなくて済む


金時と出かけて留守の時も
お掃除に来てもらう事が
できます。






鍵を渡す際に
ちょっと笑えたのが
あやさんの発言。


あやさんは信用できるよ」



これ、私が言うなら
分かるのですが、
あやさん本人が言った爆笑



タイ人らしいと言えば
タイ人らしい。



タイ人は自己肯定感が
日本人の100倍は
あると思う。


これは自己肯定感とは
違うか爆笑



あやさんが
最近買ってきてくれた
お昼ごはん。






ガパオ ムー


ご飯は自分で用意して

食べました。





名前は不明。


中華蒸しパンみたいな

感じです。


上に乗っているのは

ココナッツです。



このお菓子は

タイスイーツなので、


いつもながら甘いです(笑)





そうそう、生クリーム、

夫に買ってきてもらいました。





1Lです。



200mlなんかじゃ

足りません(笑)



でもこれを

泡立てる時間がないチーン



夕飯作りか優先になるので

なかなかできません。


金時の抱っこコールが

始まるので。



土日、夫に金時を

見ていてもらって

絶対に泡立てます!!