サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
うさこです ニコニコ
 

 

今日、土曜か!!


夫が出勤なので金曜かと
思っていました。


そうか…
土曜なのか笑い泣き




昨日は金時の通院日でした。

 

体重が引っ掛かったら
再入院になるのでドキドキ
していましたが、

診察結果は
体重でなく別のことで
再入院の可能性が発生し
検査をしました。





まずは
体重はクリア!!


出生時は2076g

退院時(生後8日)1900g弱

先週(生後12日)1905g

 

そして昨日(生後18日)


2115g
 
 
スローペースですが、
ようやく出生時の体重を
超えました!!!



主治医にも


この調子で大丈夫、
お母さん、頑張ったね。

小さく生まれた子は
最初はゆっくり大きくなるけど
すぐに追い付きます。


と言われ
嬉しかったです照れ




母乳初心者の私に
ブロ友の皆さまが
たくさんのアドバイスを
くれたおかげです。


ありがとうございます照れ

 





 

で、ここからが問題。



金時の黄疸。





素人目には、


え?黄色いか!?


って感じです。


 

検査になり
すぐに採血をしました。
 


採血の場に私も
一緒にいたのですが、
これがなかなかキツイ。


新生児の小さな手、
血管も細いため何度も
針を刺され
(失敗される)

体を反り返らせ
聞いた事がない声で
泣き叫んでいました。
 

時間も掛かりました。



泣き叫ぶ金時を
目の前で見ていた私は
思わずウルウル。



この時またも、

小さく産んでしまった
私のせいだ!

の気持ちがムクムクと。


いい加減、この考えを
やめなきゃ、情けない。


こんな事グダグダ思ってても
プラスな事なんて
ひとつもない。



泣きそうな私を
察した主治医が、

無言で私の腕と背中を優しく
さするんですよ。



はい、もう無理、号泣。

マスクの中が
鼻水で大変な事に。

久しぶりにお化粧したのに
目元、悲惨。


金時と共に泣きました。



採血が終わりすぐに
抱きしめ授乳しました。







30分後、結果が出ました。











一緒に帰れる!!


 
黄疸の数値は
高めだけど範囲内でした。



黄疸の原因は明確ではない
らしいですが、
今考えられる事は3つ。


1、
母乳の子は黄疸が出やすく
低体重児のため
それが引きにくい


2、
低体重児のため肝臓が未熟


3、
まだ分からないけど
何か病気が潜んでいる

 


1の可能性が
ほとんどらしいですが、

2週間後の通院で
またチェックするとの事。


また採血するのかぁ

仕方ないねえーん



通院の帰りの車内で
すぐに夫に電話をしました。


夫も結果を気にしていたので。


最近どこか上手く
いっていなかった私たちは、

「仲良くしようね」

と、お互いに

「ごめんね」

を言い合い元通りに。


ついでに
夫に言われたのが、


「正直、うさこがこんなに
体力があるとは思わなかった。

夜中とか毎日起きられるとは
思わなかった。

やっぱ母親ってすごい」と。


夜中、まず起きない人に
言われたしー!!爆笑



金時は痛い思いしたけど、
そのおかげ?で

夫との仲直りができたのかな?


金時よ、ありがとう


 

どっちが親か分からんな滝汗




小児科の主治医にも恵まれ、


優しいブロ友さんにも

支えてもらい、


たまに不穏になるけど、

夫の協力も得て、


私はやってこれています。



全てにありがとうです照れ



どうかこれからも

うさこファミリーを見守って

やって下さい。




あ、抹茶男ですが

金時の存在をまだ


「よその赤ちゃん」


って言うイメージらしいです爆笑


 


あなたの妹ですよー!!