バンコク移住したい、するぞ!!

うさこですうさぎ


日本はめっちゃ寒い!!おーっ!
今日は日本列島大寒波雪

もーーたまらん笑い泣き


暑いと言いたい(笑)

{8E723CDD-4763-4666-8C37-618F6C8EEA74}



「摂食障害と妊娠、出産、育児」について。


心身共に健康な人でもこの3つは大変な事です。


過食嘔吐との両立、
それはそれは大変でしたおーっ!
特に生んだ後の育児が。


でも今となれば懐かしいし、
戻れるものなら戻りたい笑い泣き



ママ、ママー!!って
まとわりつかれたい(笑)




それ以前に、ママー!って
もう一度呼んで欲しい笑い泣き
(今は低い声でかーさーん)



抱っこしたい、
小さな手を触りたい、
ムギュー!!ってしたい、
などなど。




今はもう頼もしい15歳(男の子)ガーン
成長に感謝!!
 






私は赤ちゃんが欲しいと思うものの、
生理がずっと止まっていました。
怖くて婦人科にも行ってませんでした。


だから赤ちゃんは諦めてましたタラー


検査の結果、卵巣が萎縮してると言われました。


ダメ元で不妊治療をしたら、
なんと数ヶ月で奇跡的に授かる事ができたんです!!


嬉しかったぁぁぁハート


不妊治療の副作用で
入院したり流産しかけたりと
大変ではありましたがアセアセ





授かるまではそこそこ順調に来ました。



妊婦生活は過酷でしたねえーん



つわりはゼロでしたが、
過食嘔吐で吐いていましたタラー


妊娠すれば体重が増えていくなんて
当たり前なんですよね。


でもそれが受け入れられないえーん

分かっていても受け入れられないえーん


妊娠初期から臨月まで
過食嘔吐は止まりませんでした。



胎動が始まってからは、
吐いてる最中に動くんですぐすん


ごめんね、ごめんねって
お腹さすりながら吐いていました。


赤ちゃんに申し訳ない!!
って思うのに止められないぐすん


悩み苦しみましたぐすん


精神的にも不安定で、
夫や母に当たり散らしていましたガーン
(ごめんねーアセアセ)



過食嘔吐の頻度としては、
初期はよく吐きましたタラー


中期からお腹が出てくるので、
妊婦という自覚?からか、
少ーーーしは減りましたニコニコ


まぁ、でも体重はしっかり11キロ増えました爆笑



臨月の時はもう体重に関しては
開き直ってましたね(笑)


出産も安産でしたし、
生まれてきた息子も
元気過ぎるくらい元気に成長しましたよおねがい





が、



妊娠中の過食嘔吐なんて
決して母体にも赤ちゃんにも良くないので、
なるべくしない方がいいですニコニコ



妊娠しました!
はい、過食嘔吐やめます!!
なんて簡単にできないし、
できたら苦労しないですしねアセアセ



過食嘔吐しながらの妊婦さん、
心配だし辛いし大変ですよねえーん


私は楽しいマタニティライフが
全く送れなかったので、
どうかあまり自分を責めずに、
楽しいマタニティライフ送ってくださいおねがい


出産、育児については、
次に書きますウインク


育児が本当に恐ろしかったですアセアセ