{87C27C32-5202-40AB-A9BA-3DE2C1E13C4C}






初ブログ!!


気付けば駐妻3年、
でももう今月帰国ガーン



今さらブログ?かも知れないけど、

私にとっては

今さらじゃなくて

今だから。




今日は

ずっとお会いしてみたかった

MAYAさん
個別セッションにて



お会いできましたー!!


1、申し込んだ理由


夫婦揃って1年以内に
バンコクに移住したいから。



そのため現地採用での仕事、

自分がモヤモヤとしてる事を

どうしても話したかった、

アドバイスを聞きたかったから。



帰国直前、今しかない!!
動け!私!!

と思ったから。





あと、単純に
憧れのMAYAさんに
会いたかったから照れ



2、役に立ったアドバイス

☆現地採用での仕事の探し方。

私の選択肢は
一般的な求人情報から探す。

その一つしかありませんでした。

それしかないと思い込んでいました。



でもそうじゃなかった。


素敵な裏ワザがあったんです!!


本当に聞いてよかったです。
実践します!!



あと、一度や二度、
面接を断られたって、
そこで凹まなくていい。



面接官に好かれる事が
目的ではない。



その先の目的、目標が大事であること。


それがブレない事がとても大切であること。


目的さえブレなければ、 

小さな事につまづいても大丈夫!!
しかもそれはつまづきでもない!!
ひとつの通過点!!

と思いました。







☆人生の脇役を気にしない


私が私の人生の主人公。

自分が主人公の人生を送ること。

脇役にとらわれ過ぎて、
大切な物をおろそかにしないこと。




脇役にとらわれ過ぎてました…


もうやめます!!
やめる努力します!!



私が主人公なんだからウインク



☆やりたかった事の実現の仕方



20年以上の病気の事(病気だったこと)を
話しました。


と言うか


話せました!!



私にはすごいことなんです。
自画自賛したくなるくらい(笑)


病気になったこと無駄じゃなかった!!
(今後、病気の事は書いていきます)




私のやりたい事は


自分と同じ病気で
誰にも言えず
悩み苦しんでいる
たくさんの人を


助けたい!!!


この漠然とした夢を
形にできるかも知れない!!


その第一歩がブログだなんて驚きでした。


もしかしたら、

私も起業が夢じゃない!!
そんなの素敵すぎる!!!


これから実現に向けて一つ一つ
頑張って行きたいです。

そのきっかけをくれたMAYAさん、
ありがとうございますおねがい


帰国後もブログコンサルを
受けてみよう思っています。


帰国しちゃうけど、
1年以内に
必ず会いに行きます!!


その時は
もっともっと
成長した私になっていたいです。






☆どんな方にオススメか


人生で新しい何かを始めたい人。


漠然とした希望はあるけど、
何をしたらいいのか分からない人。


具体的な方法を知りたい人。



自分の中だけで考えていると、
選択肢がとても狭くなります。

そこをMAYAさんにアドバイスを
貰うことによって世界感が変わります!!

個別セッションはマンツーマンなので、
聞きたい事、
知りたい事が、

バシバシ聞けますよ。



今日の個別セッションは

私にとって宝物になりました照れ


本当にありがとうございました。




めざせ移住!!


一歩一歩、
起業に近づけられるように


がんばれ、わたし!!ウインク