日本が世界に誇る  和の おもてなし  を受けられた面々

 
ごま     皆さん 満足されたでしょうか
 
ミミ     最後の最後に 鮫の活造りをリクエストしたのにはビックリしました                       ねぇ
 
はな     それよりも 雪女を口説こうとする アホもおったやろ
 
源三     雪女さんも 蛇女さんも 普通にみれば 別嬪ですから当然でしょ
 
愛桜     あんたー  何 言うてるんや
 
源三     わぁーー  お母ちゃん 堪忍や
 
美柳     お父さん お姉さんですよ
 
源三     親 ビックリさせるんやないわ
 
うさ     師匠 これ使えまっせ
 
源三     うささん 心臓に悪いから もう堪忍して下さいよ
 
れおん    源三さん  ご愁傷様です
 
       間もなく第3ステージの開始です さて最終ステージはどうなるのか
 
はな     いつもと一緒やろ 
 
源三     はなさん そう言ってしまえば 元も子もないですよ
 
うさ     師匠 上海雑技団 手強いでっせ
 
うさ子      うんにゃ 心配は無用じゃ そろそろ地獄に落としてやるわい
 
閻魔大王     送ってくれるのは有難いんでっけど 
 
                     あいつ等 嘘ばっかり言いまっしゃろ 
 
             おまけに偽金出しよるし 地獄の沙汰も大変でんねんで
 
うさ子      そうか オッサン頑張れよ
 
れおん      第3ステージのコースが発表されました
 
       宇治橋を渡り 御手洗場  そこからは 五十鈴川を上流に向かい
 
       往復で1000mを川渡りし 御手洗場から正宮へ  正宮からは
 
       このレースのゴールである 荒祭宮までの 1800mです
 
ごま       こじつけがましいけど これで20000mなんですね
 
源三     第1ステージと第2ステージのクリア時間をずらして出発でしょ
 
はな       ほな 時間差だけで うさの優勝やんか
 
源三       じゃ もう終了ですか
 
うさ子      いいや ここは罰金制度を取る
 
うさ       何でっか それ
 
うさ子      第3ステージも当然 横一列でスタートする
 
           2位以下は 罰金を1位に払い 全員同順位とする
 
         1分 10000円くらいが妥当とちゃうか
 
れおん      流石は元祖根ババ オイルマネーを狙ったぞ
 
うさ子      こんなんでもして じぇに儲けして 旅費稼がんといかんのじゃ
 
れおん      流石はリーダー 己が汚れても仲間が第一だ
 
はな     よう云うわ  旅費より あいつの飲み代の方が凄いんやで
 
うさ子      はなくそ 余計な事は言わんでよろしい
 
うさ     それはそうと どえりゃい面々が残っていまんがな
 
       タリバーン ジハード団 ハマース ヒズボラ PLPF IS
 
       中核 革マル 日本共産党 オウムならぬ オサム真理教 でっせ
 
   ええーー 内宮でテロだけはせんといてや
 
うさ子      お姉ちゃん それはムリな話や 一番厄介なオッサンもおるんやで
 
れおん      そうか このために同時多発テロ もとい 同時出走にしたのか
 
源三     でも この面々よりエグイ うささんがいるのですよ
 
れおん      そして この第3ステージは トラップステージ 
 
       つまり 何処に何があるか解らない 魔のステージだ
 
ごま     何で 選手の中にロボットがいますの
 
ミミ     ただの賑やかしと違います
 
うさ子    うさよ 全滅させんといかんし おまんは一番最後に出発せいよ
 
うさ     そうでんな師匠 距離が短い分どうせ何ぞ仕込んでいるんでっしゃろ
 
れおん    そろそろ スタートの時間だが まだスターターが現れない
 
うさ子      うんにゃ もうとっくに紛れ込んでおるわい
 
   ちょっと待ち 紛れ込んでるって  まさか
 
     どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
れおん    スタートの号砲ならぬ  ロボットが爆発した
 
   あいつ 何考えてるんや  自爆ロボットなど紛れ込ませて
 
うさ子     ありゃぁ 何でロボットが 爆発するんや 
 
うさ      師匠この電池見てみなはれ  息子損 製でっせ
 
ごま      息子は サム  損は  ソン  ですか
 
ミミ      白々しい事を
 
れおん     只今 大会本部から調査結果が発表されました
 
          爆薬は検出されず 内臓のリチウム電池の不良 との事です
 
 こ こ 恐いニダ  ウリの技術は世界一のはず
 
れおん    ここで 怒ったのは同胞を失った組織です  
 
                   一斉に 韓国勢に襲い掛かった
 
 ア ア I GO  関係無いニダ  助けて欲しいニダ  ザパニーズ ニダ
 
れおん      ここで命乞いか 得意の成りすまし作戦に出たが  通じない
 

 世界は そんなに甘くない あるかいだ

 

れおん     先頭集団が宇治橋に向ってきた  今 鳥居をくぐる
 
         ゴッチーーーン
 
               コロコロコロ
 
れおん    ここで 出雲大社でもお馴染みの ギロチンだ
 
       真っ先に飛び込んだ フランス勢が餌食になった
 
 あいやぁーー  首が 習 一平  転がっているね
 
 鳥居にギロチンを仕込んでるで 恐い話やのう
 
れおん    ギロチンを逃れた後続が今 宇治橋を渡り始めた
 
  ズボッ
 
れおん    宇治橋が抜け 選手が落ちた
 
 ありゃあ  えらい事になってるあるよ
 
 なんじゃい  針山ならぬ 剣の山やんけ
 
 突き刺さっとるぞ
 
  ああー あいつ 宇治橋 破壊しよったがな
 
うさ子     ちゃうで お姉ちゃん  シロアリが喰いよってんで
 
  白々しい さっきまでどないも無かったのに
 
れおん       渡月橋でも シロアリにやられた過去があります
 
          後続の選手は落ちぬように気を付けていますが
 
 早よ逝かんかい ヴォケー
 
  ボカッ
 
れおん       余りにも歩が遅いので 後続がたまらず蹴り込んだ
 
        信用出来るのは己だけ 悲しき反逆児の現実だ
 
        宇治橋を渡れば鳥居があるが 
 
 まさかここにも ギロチン仕込んであるんとちゃうやろな
 
 ほな 人柱立てよか ここは ドイツ代表やの
 
 禿ぇーる  屁っとらー  なんでドイツなんや ポルシェ博士もおかしいと言うとるぞ
 
 おまんとこのテロリスト大好き首相に聞いてこんかい
 
 世界中にテロ拡散させた原因は 英国やないか
 
 そうじゃ そうじゃ 悪いのは英国やないか 人柱は英国人にさせたらええやろ
 
れおん     何やら ヨーロッパ勢が揉めている
 
       元々は 英国の二枚舌外交が原因なのだが
 
源三     日本にも 二枚舌 三枚舌は沢山いてるでしょ
 
閻魔大王     先日も与謝野晶子の ホイホイ がお見えになられましたで
 
       それより ルーピーお待ちしてまんねんけど 遅いでっせ
 
れおん    送りたいのは まだまだいますが ここはレースに戻ります
 
         人柱に選ばれたのは
 
 アイ アム ザパニーズ  ウリは日本人ニダ
 
 あなた 成りすましあるね 日本人 ジャパニーズあるよ
 
れおん    ここまで 成りすましてきたが宗主国様には
 
 全て お見通し ある  おとなしくギロチンの餌食になる よろし
 
  しかし
 
 あいやー  今回はギロチン無いあるね  こいつ どうするあるか
 
 ついでじゃ  そのまま人柱にしてまえ
 
 斬首 してしまえ
 
 いいや 投石の刑の方が オモロイで
 
  ええー そんなアホな事したらあかんで
 
うさ子     お姉ちゃん アラブやヨーロッパは血の歴史やで 言うても無駄や
 
れおん       鳥居を抜け 右へ行けば御手洗場へは あと2ハロン弱です
 
        一団は当然真直ぐ走る 当然だ が
 
うさ子     うさよ 内宮は榊の道で参るんやったのう
 
うさ      そうでっか  ほなそうしまっさ  という事は
 
れおん     先頭集団は神苑に かかったがここで お決まりの
 
   へいっ 蟻さんマークの 蟻地獄 でおま
 
れおん     ここで ヨーロッパ勢と上海雑技団が 蟻地獄に飲み込まれた  が
 
 砂漠の訓練が役に立ったわい
 
うさ        ありゃ やっぱりアラブ勢とアフリカ勢は強いわい
 
閻魔大王     毎度おおきに  蟻地獄の行先は 地獄の閻魔堂でっせ
 
れおん      蟻地獄を免れた面々は 御手洗場へと やってきた  ここよりは
 
 何じゃい これくらいの川 ナイルに比べたら屁ぇでもないわい
 
 わし等の先祖は 川 真っ二つにして対岸に渡ったんじゃい 
 
 開け ごま ならぬ
 
ごま      あほー お姉ちゃんじゃあるまいし 何で私が開かなあきませんのん
 
うさ      年中 開きっぱなしは はなくそ のケツの穴じゃ
 
はな      あんたー どさくさに紛れて 何言うんや そんなにこけんわ
 
うさ子     こりゃぁ こくんは もうちょっと後じゃ よう溜めとくんやで
 
れおん       十戒が いつのまにか はなえもん の屁ぇになったぞ
 
  どっちにしても ここはこのアマテラスが取り仕切ってるんやで
 
  そんな変な妖術 使わせへんよ
 
うさ子     お姉ちゃん ユダヤ教 相手に宗教戦争起こすつもりかいな
 
れおん       何と 神自ら 宣戦布告をしたぞ  この先の展開が読めない
 
はな     ♬ ♬ ♬  アホダラ教の尊  かましたまえ  こきたまえ
 
       ♬ ♬ ♬  ほんにゃら  ほいさっさ
 
れおん       なんと無節操な アホダラ教  またもや信者獲得に出た
 
オッサン      公安監視の オサム真理教じゃ  屁ロリスト 大歓迎
 
ごま      また 変なんが名乗りを上げましたよ
 
ミミ      ほっときなはれ また 検察の監視下におかれますから
 
オッサン      こりゃ  現実に戻るような事 言うではないわ 
 
ミミ      あんた ええ加減にせんとまた 検察から呼び出し喰らいますよ
 
れおん       流石に 転んでもただでは起きない 何でもネタにしてしまう図太さ
 
源三      ただ単に アホなだけですよ
 
れおん       五十鈴川を上流に向かい 1000mの往復です
 
 何や こんな浅瀬 大した事無いで 大袈裟じゃのう 
 
 アフガニスタンの訓練に比べれば 屁ぇでもないわ
 
うさ子     日本では 行きはよいよい帰りは恐い と云うんじゃ
 
れおん       先頭集団は 折り返し点にさしかかった  が  ここで
 
 ウゥーーーー
 
れおん       サイレンが響き渡った  ミサイルが飛来したのか
 
うさ子     いつでも迎撃したるわい  ついでに敵基地にもブチ込んでやるわ
 
 えらい こっちゃ 水が襲ってくるぞ  鉄砲水じゃ 
 
れおん      ここの上流にはダムは無かったのだが
 
閻魔大王      これ 3Rでうささんが獲得した 恵利原の水 1年分でっせ
 
れおん       な な 何と 1年分の水を放流してきた が 一日3ℓ としても
 
       1年でも1100ℓ以下のはず  こんなのは言い訳にしか過ぎない
 
  あー あいつ 淤加美神(おかみのかみ) 強請りよったな
 
うさ子     おかめのかみ なんか知らんで オカメは お姉ちゃんやったりして
 
 あいつ 腹立つ事平気で言いよるやんか 
   アマテラスにオカメいうのんスサノオだけやわ
 
 淤加美神(おかみのかみ) は  罔象女神(みつはのめのかみ) とともに
 日本書記における 代表的な水の神です 
 オロチは水を支配する竜神とした説から八岐大蛇は「洪水の化身」と解釈される事     があります
 
  と いう事は
 
 ありゃぁ 大蛇が襲ってきたぞ
 
 首が やっつもある ばけもんやー
 
  そして 水とゆうたら こいつ
 
 うわぁーー  川の中に引きずり込まれる
 
 誰じゃあ  足 引っ張るな
 
れおん    ここで満を規して 生駒山上遊園地化け物軍団 の登場だ
 
           おまけに 支流から 3Rで凍らせた氷塊が 
 
                     どんぶらこ  どんぶらこ  と
 
 どわっち  アルプスの氷山が 襲ってきたやんけ
 
 うんにゃ  シベリアからの流氷じゃい
 
      でも 鉄砲水の勢いの方が 優って
 
 氷が 溶けていきよるわ  助かった  助かった
 
      と 安堵する間もなく
 
雪女        ほな やりまひょか
 
 おーー     別嬪さんが 着物を脱いでいきよるで
 
れおん     おおーーっと 雪女さんのサービスショーだ
 
源三       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛桜      こらっ 宿六!  何 鼻の下伸ばしてるんや
 
源三      堪忍お母ちゃん  ただの出来心や
 
美柳        お父さん お母さんと  お姉ちゃんの区別もつきませんのん
 
源三      屁太郎君か 屁次郎君 宜しく頼む
 
ミミ      源三さん 舞妓は結婚 出来ないの ご愁傷様
 
れおん     源三さんは よっぽど韓さんが怖いのでしょうね
 
屁太郎     ご厚意は有難いのですが ご辞退申し上げます
 
屁次郎     僕達兄弟は舞妓での成功をお祈り申し上げております
 
れおん       で 雪女さんですが 着物の下は スクール水着でした
 
艶奴      水着なんて どうでもええし ちゃんと仕事するんやで
 
れおん     流石は同性の指摘は厳しい と言うか 的確だ
 
        最近 若い中国のお姉ちゃんと仕事をしているオッサンとは大違いだ
 
うさ      あのバカ それで最近 甘いんでっか  何とか言うてみぃ オッサン
 
オッサン   可愛いんやで 国会議員がハニトラに落ちたんよう解るわい
 
       オサム真理教は FREE SEX 教 なんじゃ 文句あるんかい
 
れおん    日本の神は 素戔嗚尊を筆頭に女好き 仏教も 生臭坊主ばかり
 
       日本の男は大喜びだが 戒律の厳しい宗教は反発するだろう 
 
ミミ     れおん ええ加減にして 本題に逝きなはれ
 
はな     ほれ みてみい 怒られたやろ
 
れおん    そろそろ ここで仕留めにかからなければ レースも終盤です
 
       氷が溶ける そして ここで雪女とくれば
 
雪女     ほな お仕事に とりかかります 
 
 ありゃ こんな ええ天気やのに 雪 降ってきよったで
 
 雪かいな これを日本では 風流やのう  って言うんやのう
 
 ♬ ♬ ♬  雪はしとしと 丸窓に  やったら風流でええんやけどのう
 
 あなゃわん  こんなん 猛吹雪とちゃうんかい
 
 スノーアウト というんとちゃうか
 
雪女      一生懸命 お仕事させて頂いております
 
れおん     流石は日本人 仕事に対する態度は他民族に追随を許さない
 
雪女      ほな 最後の仕上げにとりかかります
 
         ふうーーー
 
れおん    一瞬にして 五十鈴川が凍った  一面 氷の世界だ
 
うさ     これで南方勢はアウトでっけど あとはエスキモーと北欧勢でんな
 
うさ子      奴等は寒さには強いが 猛暑にはのう  ほっほっほ じゃ
 
れおん      幾多の関門を突破した選手はやっとの思いで 
 
                     再び御手洗場へと戻ってきた
 
       ゴールまで あと500mだ  
 
                     うっそおとした木々を抜ければ 正宮です
 
       今回は出雲大社のような仕掛けはあるのか
 
源三       階段を駆け上がりませんから 出雲大社みたいなチンは無いでしょ
 
  ここで オッサンの化学の時間です
 
オッサン   屁は燃える これは紛れもない事実  わしゃ 自分で実験したから                       のう 
 
        火を点けたライターに向い屁をかます  結果は屁に引火したそうじゃ
 
ごま      それって 誰かが協力して 引火を確認したのでしょ
 
オッサン    ごまさんや  これは大人の時間の戯言  追及するでは無い
 
うさ      こいつ 男っ気無いから 理解出来んやろ
 
ごま      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
れおん     普通はこんな変態プレー に答えられる訳など無い
 
        聞くのなら 艶奴さんに聞け
 
        正宮までの参道 どこにトラップを仕掛けているのか いないのか
 
       ただ 正宮  荒祭宮にトラップを仕掛けても 面白くない
 
うさ子     うさよ  よう考えたら こんなコース  オモロないやろ
 
うさ      え”--  師匠まだ走れ言われまんのかいな
 
うさ子     折角 伊勢神宮に来たんじゃし お参りだけは済ませてもらわんとあ                        か んが
 
うさ      あかんが 何でんねん まだ続きがおまんのかいな
 
はな      どうせ レース延長されるんとちゃうか
 
うさ子     うさには この天叢雲剣で藁人形を 荒魂宮 に突き刺してもらう
 
        これで アマテラスは嫌でも 受け取らんといかんかろのう
 
れおん     ここで無理矢理 日本書記をクリアする気だ
 
  藁人形付きなんか 聞いた事も無いわ  あいつ何 考えてるんやろ
 
うさ子     お姉ちゃん わしゃアホじゃ  何も考えてなんぞしとらんで
 
れおん     ここで大会本部より 追加のコースが発表されました
 
        第4ステージとして 御池からボートで五十鈴川を下れという指令です
 
うさ        はあ こ こ 今度はボートでっか  
 
                      それで一体 ゴールは何処でんのん
 
うさ子       あとは体力勝負らしいぞ
 
うさ      師 師 師匠 冗談でっしゃろ  エスキモー 手強いでっせ
 
うさ子      うさよ  わしゃ 冗談と特亜は大嫌いじゃ 
 
                     といつもオッサンも言うとるじゃろ
 
うさ       師匠 それ嘘でっせ 
 
                     オッサン 最近チャイニーズ姉ちゃんと仲よろしおまんがな
 
オッサン     心配せんでも 相手にされておらんわい
 
れおん    アホなオッサンは さておいて  まさか第4ステージまであるとは
 
         普通は 神のみぞ知る というが いつも神と豪語しているわりには
 
うさ子      気まぐれで書いとるのに 神にも予測不能じゃ
 
  どっちにしろ これ以上 伊勢神宮 破壊されんで良かったわ
 
れおん     破壊はされずに済んだが 荒祭宮に 藁人形を天叢雲剣で突き刺すとは
 
  せや こんなん前代未聞の出来事やんか  
 
うさ子     お姉ちゃん それただの呪いの包丁やで 
 
                      あとでちゃんと亀頭しといてな
 
うさ      神 変換やられていまっせ
 
  アホー 亀頭なんか いらんわ 臭いし 気色の悪い
 
はな      こんなん 三流週刊誌 の釣りと一緒やん  あほくさ
 
   「自称 祈祷師 まえだっち  祈祷せず 亀頭で何をした」 週刊 文秋
 
れおん    犬猫を診る獣医は いるが 小動物をまともに診る獣医師は少ない
 
        立憲共産党は 既得権益 を守りたいのか 奴等は 敵だ
 
          (これは事実です うさぎ飼いの方は 難儀されています)
 
うさ子     ほれみてみい 左翼は国家では飽き足らず ウサギも滅亡させるんか
 
れおん     パッパラパーヨクはさておいて この先のレースですが
 
        現状では 予測不能です というより
 
うさ      何処 がゴールでんねん
 
れおん     それでは 第4ステージは
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
                うさ うさ うさ子