れおん    度重なる試練 自然の脅威 を乗り越え宇治橋に辿り着いた残党

 
     ぼかっ
 
れおん     うささん 何でどつきますのん
 
うさ      わしも盗賊の一味 みたいやろ
 
  あいやぁー  私も盗賊あるか
 
うさ子      盗賊あるね   うさは テロリストあるよ
 
うさ       師匠よう言いまっせ
 
                     日頃から ウサギビンラディン や言うていましたがな
 
  おー 恐い あるかいだ
 
れおん    ここまで辿り着いた面々 どのツラ見ても超一流の悪党顔しています
 
       間もなく  第2ステージ3200mのコースが発表されます
 
うさ子    ほな コースを発表する
 
       まずは 伊勢街道を宇治浦田交差点まで バイスクル1往復半
 
       ただし 何に乗らされるのかは定かではない
 
         残りの復路は おはらい町通りを 飲食しながらの復路である
 
       腹減ったやろ イッパイ食べて飲むんやで わし優しいからのう
 
れおん       さて 宇治橋まで辿り着いた選手達は
 
  何じゃ バイスクルとちゃうんか
 
  何で 三輪車あるか
 
うさ子     はいっ この方が面白い あるよ 文句言わずにスタートするよろし
 
   キラッ
 
れおん       ここで フカヒレをいわした カミソリを出した
 
  中国4000年の言い伝え 「命あっての物種」 あるね
 
うさ子      文句言わずに乗る よろし  しぇー しぇー 
 
れおん        三輪車のペダルをこごうが 蹴って進もうが自由だが疲れるのと
 
 ありゃ 車輪が地面に食い込んでいくやんけ
 
 うわっちっち アスファルト 煮えたぎってるわい
 
れおん         第1R での障害が残っていた
 
        アスファルトに飲み込まれ 立往生する選手が続出だ
 
           しかし 熱に強いのは 天竺代表だ
 
         ダテに焼いた石炭の上を歩いていない
 
 ありゃ 修行でっせ  いくら天竺でもそんな道無い GUNダーラ  
 
れおん        さて うささんは どのように脱出するのか
 
うさ         ほな逝くでぇ 高速で抜けてやるわ
 
れおん        ペダルを高速回転させて 今 灼熱のアスファルトに飛び込んだ
 
           おおーっと 高熱の上を高速の三輪車が浮上した リニア三輪車だ
 
うさ       流石に JR東海 の三輪車だけおまっせ
 
れおん       そうでした 三重県は JR東海の管轄です
 
 おー この手があった ある パクリは中国4000年の歴史 あるね
 
れおん       これを見た 中国代表も この手法で飛ぶのか
 
  止めた方がええんとちゃうのん
 
うさ子       お姉ちゃん 結果は見え見えやけどな トライさせたり
 
ごま         確かに 人生はチャレンジですけどね
 
 ほな 逝くあるよ  とりゃぁーー
 
れおん       上海雑技団 出身者か 見事なペダルさばきだ   が
 
  ズボッ  ボチャ
 
 あ あ あいやーー  落ちたあるよ  中国鉄路総公司  またやったある
 
 
れおん      パクリ新幹線に続き   落ちた
 
       南海電車も男里川に落ちた過去がある
 
ミミ     れおん あんたアホな解説したらあきまへんで
 
れおん    おおーっと ここでミミさんからクレームが入った
 
源三     れおんさん  あんたにですよ
 
れおん    煮えたぎったアスファルトの中でもがき苦しむ 朴李支那人
 
  そやから 止めときて注意したのに  神の注意は聞かなあかんねんで
 
うさ子       お姉ちゃん 何 甘い事云うてるんや 
 
                      こいつの同胞やで日本中の神社仏閣に 油撒いてまわりよったん
 
  そうやったわ 天誅 下さなあかんやんか
 
うさ子       悪はこの 素戔嗚尊が成敗するから はよ隠居し
 
れおん       中国鉄路総公司 は埋めて隠蔽を計ろうとする
 
        これを見た後続の選手はこの上を渡る まさに 屍の上を進むのです  
 
          さて 先頭集団は 間もなく折り返し点です ここよりの復路は
 
うさ        三輪車の次は 一輪車でっか  二輪車は おまへんのか
 
うさ子       まともなんに乗せても オモロないやろ
 
れおん       この物語だと 前輪が3m 後輪が補助輪みたいなものでしょう
 
はな        それはそれで 難儀な話やろな
 
うさ      こりゃ屁こき どっちにしても乗るのんワシじゃ 
 
                      難儀なんはワシじゃ 
 
れおん       しかし 一輪車だと 中国 旧ソ連 東ヨーロッパ勢が有利
 
源三        とは いえませんよ
 
れおん     おおーー な な なんというタイアだ
 
うさ      何でんねんこれ  四角になったり 六角になったりしまんがな
 
                  おまけに
 
ミミ      チンドン屋の フルセット付きですよ
 
 いよーー   チチン ドン
 
ごま         冗談でも こんなん叩きながら走ったら 
                       
                       うるそうてしょうおませんやん
 
れおん      しかし 付いている以上は 軽快なメロディを奏でてもらいましょう
 
 

 

 

 

 

 
   ごっちーーーーん
 
れおん      うささん 何しますのん
 
うさ       ただ どつきたかっただけじゃ  ええ音したのう
 
源三         結局 れおんさんがトバッチリ喰らうのですね
 
れおん      今 大会本部より連絡があり この一輪車競争は お笑いだそうです
 
ごま       歴戦の テロリストが ちんちん どん ですからね
 
れおん      復路はこの物語にしては珍しく 何もおこらなかった が
 
うさ       こんなタイア おもくそ スタミナ消費しましたで
 
れおん      しかし 折り返し点に戻ってきただけ 
 
                       また折り返さなければいけません
 
         三輪車 一輪車の次は 何に乗せられるのだろう
 
はな       キャタピラーやったりしてな
 
うさ        こりゃあ はなくそ余計な事云うなよ オッサンまだ考えてねんで
 
れおん         そうです 不用意な一言が 地獄を招くのです
 
  そうあるよ キャタピラーなど背負って歩きたくない あるね
 
うさ        こんなん はなくそが 伊豫豆比古命神社で 
 
              エビ道楽の看板背負ったんと一緒でっせ
 
れおん         そうです エビラになった一件です
 
ごま         最後の往路でしょ 何種類かあった方が 面白いですよ
 
ミミ         そうですね そろそろアイデアも出尽くした事でしょうし
 
れおん        大会本部から 今発表がありました  
 
                         肥溜めを積んだ リアカーの牽引です
 
           動力としては 段違い自転車 キャタピラー 玉   
 
                         ええー た た 玉ですか
 
           おまけに 動力は力づくでの奪い合いです
 
 あいやー うんこあるか  
 
 うんこは得意ニダ 勝ったも当然 ウリ達のためのレイプ もとい レース ニダ
 
   朝鮮半島では北と南で 雪合戦ならぬ うんこ合戦をするらしいニダ
 
うさ          え”-  う う うんこでっか  
 
          こんなん れおんの担当でんがな
 
   えー か か 堪忍してえな 伊勢街道 えらい事になるやん
 
れおん        さあ 今 動力を奪い合う死闘が始まった
 
           一番人気は 段違いであっても自転車
 
源三         やらせ無しのガチですから 何人かは逝くでしょうね
 
れおん        タマを選んだのは やはり うささん と 上海雑技団だ
 
   タマは得意ある 中国4000年の タマ捌き披露するあるよ
 
れおん        さて 死闘も終わり 敗者はキャタピラーを選ばざるをえないが
 
  クッソー 何でこんな重たい鉄の塊 被って肥溜め引かなあかんのや
 
  鎖の衣 と 鉄球とええ勝負やわい
 
れおん       しかし 自転車を選んだ者も苦戦している
 
  ありゃぁ 鉄の車輪かい 真直ぐに進まんがな 
      おまけに後輪 固定されて廻らんで
 
   あっちゃ行き  こっちゃ行き  するのは見ていて面白いが
 
源三         糞尿 撒き散らしてこんなん 公害ならぬ 黄害ですよ
 
れおん      最近は御存知のように 異常気象です それもスポット
 
  ドッカーーーーーン
 
   ぎゃぁわぁーーん
 
れおん       おおーーと  落雷だ そこかしこに避雷針がある 落ち放題だ
 
        おまけに 地絡電流を舐めてはいけない
 
        直撃を免れ黒焦げにならなかった選手も感電した 
 
    ピッ  ピッ  ピッ  ピッ    ピチッ  
 
うさ子       すまん チビってもうたわい
 
はな        人の ギャグ パクッたかと思たやん
 
オッサン    あんな ギャグ パクるかい
 
れおん     出来れば パクって欲しかった  なぜならは
 
うさ子       すまん れおん  チビってもうたわい
 
ミミ        れおん お可哀想に  
                         
                        ところであんた ヘルパーの資格ありますのん
 
れおん       自慢じゃありませぬが  無資格です  以上
 
うさ        流石は上海雑技団   球捌きは一流でっせ
 
 そういうあんたも 美味いあるね
 
れおん       一流は一流を知る  ここで変な友情が芽生えたか
 
          しかし うさっ娘 と 支那っ子 双方ともいつ裏切るか解らない
 
うさ子         悪人は悪人を知る じゃ
 
ミミ        あんたー 何えらそうにしたり顔しても 
 
                        まだ ピッピの処理中でしょ
 
  中国人 四つ足で立っているのは机以外 何でも食べるある
 
     このウサギ達もいずれ 腹の中に入れたるあるよ  しぇー  しぇー
 
 
    神として忠告しとくわ  ゾンビおるから気ィつけな 
 
      あんたが腹の中から食い破られるで
 
 
れおん      雷にやられながらも 
 
                       足に鉄球ならぬキャタピラーを背負い行進する一団
 
源三         こんなオモロイもんを うささんがほおっておくなんて珍しいでしょ
 
れおん      上海雑技団を相手にしているから それどころでは無いのでしょうか
 
うさ       では 皆さんのリクエストにお答えしまひょか
 
うさ子      うさよ ここで全滅させたら 次 オモロないし手加減せいよ
 
ごま       お姉ちゃん 時節柄やってええ事 と 悪い事 良く考えるんですよ
 
うさ       ほな オモロイもん 披露しまっせ   とりゃぁーーーーーーー
 
  キン  コン  カン  ちん   ブッスーーーー
 
 あいやーーー  わたしのタマ に何か 突き刺さったあるよ
 
うさ        立憲共産党名物  大ブーメラン
 
 
 
 
 
 
 
 
れおん      うささんの投げたブーメランが キャタピラーを 鶯の谷渡り 
 
                        ならぬ
 
          キャタピラーの谷渡り をし 上海雑技団のタマに突き刺さった
 
  あいやー 鬼子 ならぬ 鬼兎 ある
 
うさ        飼いウサギ はイギリス原産じゃ  また植民地にしたろか
 
れおん       ここで 日中戦争ならぬ アヘン戦争が再燃するのか
 
          しかし キャタピラー軍団も 
 
                        幸せのドラ ならぬ 不幸のブーメラン
 
  こ こ 鼓膜 破れた
 
れおん     しかし ここには つばさの党のKNSはいない
 
        わたしは何を言っているのでしょう
 
        ここは東京15区ではない
 
うさ        嘘つけ― 鼓膜破るんはこれじゃぁ   とりゃーーーーーー
 
   ごっちーーーーーーーーん
 
れおん      うささん キャタピラー目がけ 5尺鉄球を ブチ当てた
 
         たまらず もんどりうつ エビラ
 
         これを 耳をつんざく大音響 とでもいうのでしょうか
 
 嘘をつくから天罰 喰らったニダ
 
 世界一の 嘘つき民族がどの口で言うあるか
 
 宗主国様には敵わないニダ
 
れおん       おおーっと ここで かつての主従が嘘つきを擦り付けている
 
        間もなく 宇治浦田交差点に到着します
 
        ここで 復路の おはらい町通り を呼んでみます
 
愛桜        お久し振り 愛桜です
 
美柳        美柳です  やっと出番がきました
 
愛桜        選手の皆さん ここまでご苦労様でした
 
美柳        お腹も空いて お疲れでしょうね 
 
愛桜        お疲れの皆様にここで おもてなし をさせていただきます
 
美柳       皆様の おもてなし をしていただくコンパニオンの方々を紹介し                           ますね
 
艶奴       うちらでおまん〇  雪女 蛇女 お岩 ろくろ首  でっせ
 
  あいやー  お雪さんが 接待してくれるあるか
 
  何もなければ 蛇女も綺麗な女  9㎝砲を炸裂させるニダ
 
愛桜      ありゃま どんな下心をお持ちなのでしょうかね
 
美柳        あとで後悔しないように して下さい  
 
                        それでは れおんさん どうぞ
 
れおん       愛桜さん 美柳さん ありがとうございました
 
        生駒山上遊園地化け物軍団 の おもてなし ですか 楽しみです
 
うさ        とりあえず 酒じゃ 酒じゃ 酒 持って来い
 
艶奴        何がよろしいんでっか  トンスルなど どうでっか
 
 ウリ達の大好物 トンスルがあるかニダ
 
艶奴        ここには トンスル造りの名人もいてまっせ  特に特製の速攻品
 
 それ 旨そうニダ ウリ達は うんこには目が無いニダ ニダ
 
 上海雑技団は 紹興酒 あるね
 
うさ        貴方たちには 三蛇酒 と 一物酒 を用意している あるよ
 
 流石は友  精が付くある 感謝感激  イヤミが シェー あるな
 
れおん      トンスルには 韓国海苔  しかし おはらい町通り には無い
 
うさ子      三重は岡田の地元じゃ スーパーになんぼでも売っとるわい
 
れおん      今 特製の速攻トンスルができたぞ  
 
 アイゴー  口から 屁ぇ もとい 火が出たニダ
 
ろくろ首    げっぷーー
 
 くっ くっ くっさいニダ
 
うさ子       お前等も ええ勝負じゃ
 
れおん       八岐大蛇も気絶した 火を噴くウオッカ で割った 
                        特製速攻トンスルです
 
          おまけに 肥溜め攻撃だ  口は臭い ダニ
 
うさ      師匠 さすがに伊勢神宮でっせ 姉さん ええ酒飲んでまんがな
 
  ああーー  あいつ とっておきの酒 かっぱらって飲んでるやんか
 
うさ子       お姉ちゃん 細かい事云うたら ハゲるで
 
れおん       疲れを癒すのは酒ですが アフリカ勢が 何か文句を言っている
 
 サル酒 は無いんか 
 
うさ子        そんな 訳の解らん酒など無い
 
 おかしいやろ  うんこ はあるのに何でサルは無いねん  暴動や 宗教差別や
 
れおん     おおーーっと アフリカ勢 訳の解らぬヤカラを言い始めた
 
うさ        こりゃあー NATO 舐めるんやないで
 
  ドッカーーーーーーーーーーーン
 
れおん     ここで うささんが攻撃を開始した 
 
                        これが引き金にならなければ良いのだが
 
  十字軍や キリスト教が攻めてきた
 
うさ子        アホー ここは日本じゃ アホダラ教じゃ ここに教祖様もおるわ
 
はな       何や うちの事 呼んだか
 
  ちょっと 頼むしこんなとこで宗教戦争など 勃発させんといてや
 
れおん     昔から戦争は些細な事から始まると言われています
 
        サル酒が 第5次中東戦争の原因にならなければ良いのですが
 
 トンスルがあったから 第2次韓日戦争にならなかったニダ  良かったニダ
 
うさ子      アホか 日韓じゃ おまけに日本は韓国と戦争なぞしとりゃせんわ
 
れおん      さて おもてなし ですが これでもか これでもか と出てきます
 
         日本 中国 韓国が群を抜いている というべきか無神論者なのか
 
 ちゃうよ 日本の神は あれ食べたらあかん これ食べたらあかんて云わへんやろ
 
れおん       食事制限なし 酒など奈良では 神 自ら作っている
 
        本当に 日本の神様は有難い 天照大御神 素戔嗚尊 万歳だ
 
   ぼかっ 
 
うさ子       こりゃ れおん 何でわしが後じゃ ちゃんと説明せんかい
 
  スサノオ あんた弟やんか 何 ヤカったってるんや
 
れおん       しかし ここでイスラム教がざわついている  原因は何か
 
  この やきとり コケコッコーー じゃない
 
  この肉 ぶー ぶー 
 
  この肉まん も モーモー じゃなく ブーブー
 
れおん     松阪のB級グルメが原因だ  いや 室蘭やきとり もだ
 
        大阪のパッチモン肉まん も 牛肉のみではない 合いびきだ
 
閻魔大王    主催者としましては やきとり はあくまでも鶏肉
 
        肉まん は牛肉を使用している前提で出しています
 
        食品偽装は 無いものと信じています
 
れおん     さあ イスラム勢は困っている これを食さなければ 失格だ
 
はな      アホダラ教の尊  ほいほいさっさ の こりゃさっさ
 
れおん     ここでアホダラ教が信者獲得に動き出したぞ なんと無節操な事を
 
        幾多の難関を乗り越え ここまで来た強者も宗教の戒律には勝てない
 
 そんなもん 目ぇつぶって食べたらいい ある
 
 ウリの国では イスラム教信者に騙し討ちかけて 豚肉 食べさせてるニダ
 
れおん       流石は世界中の嫌われ者 アウトロー 日本では考えもつかない
 
源三      オッサンも大して変わらんでしょ
 
  ドッカーーーーーーーーン
 
れおん        おおーーっと  ここで業を煮やしたのか  
 
                       自爆テロか 屋台が吹っ飛んだ
 
うさ       わしじゃ  こんなセコイ手 使わんでも一網打尽にしたるわい
 
れおん      イスラム勢に神風が吹いた  流石は 伊勢神宮だ
 
         そして この物語の進行上 この店にも行ってもらわねばならない
 
屁次郎      お兄ちゃん ここのお餅 臭わへんか
 
屁太郎      すまん こいてもうたわ
 
屁次郎      こんなことやから 屁ぇこい太郎 て言われるんやがな
 
屁太郎      ちゃうで このあんこと同じようなもんまで チビってもうた
 
れおん      こんな臭い 小芝居などせんでも 危ない店だ
 
うさ子      オッサン わしじゃ元気にしとるか
 
  おかげさんで元気にしてまっけど 最近 仕事柄チト糖尿気味でんねん
 
うさ子      そうか 塩梅養生するんやで  子供に土産なと持たせたりや  
 
  えー  今日はもう終わりでっか
 
うさ子       餅で 宗教戦争や国際紛争 起きんやろ  ほな さいならじゃ
 
れおん       今回 餅屋は あっけなく終わった  拍子抜けしたのは店主だ
 
艶奴        ほな 皆さん頑張りまひょか
 
れおん       最後の最後に艶奴さんが動き出した
 
        生駒山上遊園地化け物軍団 の恐怖の おもてなし が始まるのか
 
艶奴        ちゃいまっせ 外国勢の好きな  和のおもてなし でっせ
 
れおん       ふじやま  芸者ガール  和食  ですか
 
ミミ        じゃ 愛桜さん 美柳さん よろしおまっか
 
愛桜       へぇ ミミねえさん いつでもよろしおます
 
美柳      一生懸命 やらせてもらいます
 
れおん     一見さんお断り の祇園の お座敷が再現されるのでしょうか
 
          ここで俄然 活気ついたのは
 
 9センチ砲 を炸裂させるニダ
 
雪女       三尺でっか かわいおまんな  こっちにきなはれ
 
 あんたも いい女 ある ニダ
 
れおん       おおーーーっと 雪女の怖さを知らぬのが のぼせ上がっている
 
はな      ほな その熱 下げてもろたらええんとちゃう
 
雪女        こっちきなはれ 可愛い 可愛い したげまひょ 
 
                      ほれっ ピッタンコ
 
れおん       熱が下がるどころか 凍ってしまった
 
艶奴       八岐大蛇どころか ナメクジでっせ
 
れおん        寿司  天婦羅  和牛  刺身 などなどの おもてなしです
 
 和牛 イスラムの戒律に触れない 良かった 良かった
 
  しかし 外国勢が刺身で一悶着
 
 あにゃっち  悪魔や 悪魔や  こんなもん生で食えるかい
 
れおん      タコの刺身  三杯酢  寿司  生の悪魔のオンパレードだ
 
         目をつむり 飲み込む  が  喉に詰めて もんどりうつ
 
うさ       薬じゃ 一気に飲め 一気に
 
 うわっ これ何や これ  えらい臭い薬や
 
うさ       良薬 口に臭し  と云うじゃろ
 
ミミ       クサりん 116mg配合 なんですのん これっ
 
愛桜       116mgと言えば 玉造温泉のメタケイ酸含有量でしょ
 
美柳      こんなん ええ迷惑ですよ
 
れおん     そうです片や美肌ですがクサりんを過剰摂取すれば待つのは 死だ
 
        しかし 和の おもてなし はまだ終わっていない
 
        生よりエグイ 煮物がまだ待っている
 
うさ      鯛を煮たのんもよろしいでっけど  やっぱり これでっせ
 
れおん     そうです タコを1匹まるまる煮たもの これはキツイ
 
うさ子       このタコよう煮えて柔らこうて味もようしみて 酒によう合うがな
 
うさ        頭もよう煮えて 柔らこうて旨いでんがな
 
うさ子     おでん にもタコはかかせんしのう
 
れおん     刺身は切っているが煮物は1匹まるまるだ  頭も口もそのままだ
 
        これを 飲み込む事が出来るのか
 
 まだ サナギを喰っている方がマシやわい
 
 ヘビをかじるよりキツイわ
 
蛇女        ほな あんさん わてとヘビの大喰い競争やりまっか
 
れおん     おおーーっと  ここで蛇女がアフリカ代表に挑戦状を叩きつけた
 
  わし等は こんなん相手にしとるんやで 勝負になるんかい
 
れおん     ここで 蛇女を威嚇せんと アフリカニシキヘビを出したが
 
蛇女      何でっか ミミズみたいな蛇  ちょっと 早よ出てきなはれ
 
     ぬぅぅーー
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
れおん     アフリカ代表 八岐大蛇を見て 気絶した
 
  こいつら 神話も何もあったもんやないやん  もう好き放題やってるし
 
うさ子       お姉ちゃん これ退治したのん 僕やからな
 
れおん     生かさず殺さずの 第2ステージ もそろそろ終焉です
 
          イッパイ食べて イッパイ飲んで 英気を養った事でしょう
 
うさ      やっぱり 和食でっせ どんな酒にも合いまっからな
 
うさ子     そうじゃのう  年寄りには煮つけが最高じゃ
 
  あんな 悪魔 まるまる1匹出されても ええ迷惑やわい
 
  こんなんやったら 鮫の活造り の方がまだましやわい
 
   毎度!!! 今朝 伊勢湾で上がった ホオジロザメでっせ  
 
れおん      イスラムのリクエストだ  5mはゆうに超える
 
         活け造にすれば 何人前あるのか
 
はな       アホやなあ 冗談でも余計な事云う たらどえらい目に遭うのに
 
 
  美味しい物を 腹一杯食べ   美味しいお酒も堪能した
 
  おもてなし の第2ステージ も無事 終了し待つのは 第3ステージです
 
  ほな この続きは
 
 
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
              うさうさ  うさ子