第11R  G1  アマテラス杯争奪戦  

 
        トライアスロン  距離 20000m  混合  出場無制限
 
        優勝賞金 1000円  副賞  たん  (ともに閻魔堂協賛)
 
 
れおん   本日のメインレース  G1  アマテラス杯争奪戦 
 
      本日 初めて賞金がつきますが 命を張る割りには
 
      それよりも気になるのが  閻魔堂協賛の副賞です
 
 
うさ子   オッサン わりゃどえらい儲けてる割りには 何じゃい この賞金
 
閻魔大王   どうせ全員リタイアしまんねんやろ  うささんも出場するそうですし
 
うさ     オッサン 何じゃい わしが出場するのんが不満なんか
 
閻魔大王   いえ うささんが出場されれば 間違いなく優勝されまんがな
 
はな     うさ が負ける事なんか 有り得へんしな
 
閻魔大王   どっちにしても どえらい請求きまんがな
 
うさ子    オッサン 金の事は言うでない 下品極まりない
 
  あー  あいつ どの口でそんな事 言いよるんや
 
うさ子    アマテラス姉ちゃん この可愛い 口やんか
 
  あー言うたらこう言うし 身内やなかったら どえらい目に遭わせるのに
 
うさ子    お姉ちゃん 八岐大蛇退治したの誰やったかな  高天原に送ったろか  
 
  あんなもん 「毎度 宅急便でっせ」 って送られてきても難儀な話やし
 
うさ子     お姉ちゃん おとなしい言うてるうちに観念した方が賢いと思わへんか
 
ミミ      あんたー まだ懲りんと そんな事 言うてますんか
 
        愚兄賢弟って知ってはりまっしゃろ いくらアホでも兄は兄なんでっせ
 
オッサン    こりゃあ それって ワシそのものやんけ
 
  それより アマテラスも まるっきりアホ扱いやんか
 
  どころか わたし女やで
 
うさ子     民が苦しむのは 愚かな神の責任である なあ お姉ちゃん
 
  女好きの スサノオが何 一丁前な講釈垂れてるのん
 
うさ子     男に見向きもされんもんが言うても 説得力 無いで
 
ごま      何か解りませんが 神同士 訳の解らん事言うてますよ
 
ミミ      オッサンええ加減にせんと ほんまに天罰 喰らいまっせ
 
オッサン   天罰なんて喰いもん 喰うた事無いわい
 
艶奴       それより こんなしょうむない痴話喧嘩みたいな事 
                      いつまでするんでっか
 
ごま      酸いも辛いも極めた 艶奴さんの 一刺しですね
 
  ほりゃ ぷっちゅうーーー
 
れおん    あいやぁーー  刺されたあるよ
 
ミミ     れおん あんたまで何アホな寸劇してますんや
 
  で こんなアホな事ばっかり書いていても 先に進まんので
 
うさ子      うさよ ところで次のレース どこ走らすんじゃ
 
うさ     師匠 それは秘密ですわ なんせ20000mの長丁場でっせ
 
       ここで バラしたら オモロイ事も何もおまへんで
 
閻魔大王     つう事は かなり期待 出来まんねんな
 
源三       最近 うささんのスケール大きくなる一方ですよ
 
はな         おばはんの 最後の弟子だけあるわ
 
うさ       師匠 とりあえずスタートまで おもてなし でもしてもらいまひょ
 
 
れおん      さて 間もなく本日のメインレース 
 
          アマテラス杯争奪戦 トライアスロン 20000mの出走時間です
 
        ここ 二見浦海水浴場は 出場選手の熱気に包まれています
  
        二見浦海水浴場から 宇治山田港までの水泳 4000m
 
        宇治山田港より五十鈴川に入り 宇治橋までの川登り 11000m
 
        ここが第一区間となります
 
        ここを生き残った者 のみが 第二 第三の区間に挑めます
 
        では スタート地点の 夫婦岩へと向かうとしましょう
 
うさ      師匠 見てみなはれ ぎょうさん集まっていまっせ
 
うさ子     こりゃ えらいレースになるじゃろのう
 
閻魔大王      今回は外国からの招待選手もぎょうさんいてまっから 
                      オモロなりまっせ
 
うさ      本場の職人技も見れまっしゃろな 
 
ミミ      オッサン よろしいやろな 世界情勢も考えて書きなはれや
 
ごま      お姉ちゃんも 考えて行動するんですよ
 
うさ      こりゃ ごま 儂 まるっきりアホか
 
ごま      アホですよ
 
れおん       まず参加者は 二見浦で禊をしなければいけない
 
                      本来は 当然 素っ裸ですが
 
 人前で素っ裸なんて マラーの神が許さない
 
 オサム真理教は 何でもありでっせ
 
 うちの神は  ああじゃ  こうじゃ  そうじゃ  どうでもええんじゃ
 
うさ子      ここは 日本国である 素戔嗚尊が唯一の神である よいな
 
ミミ       あんたー 言うてる尻から 何 異教徒にヤカっていますんや
 
うさ子    言うてる尻て どんな尻じゃ こんな尻か
 
はな       こりゃオバハン 止めれ何するんや
 
うさ      師匠 そんな アホダラ狂 どうしまんねん
 
れおん     禊だけでも こんなに揉めている この先  大丈夫なのか
 
            しかし 余り過激な事を書けば ブログ自体が自爆しかねない現状だ
 
清二        そう言うたら 昔のヤクザ映画は よう腹にダイナマイト巻いてまし                        たで
 
菊ちゃん    清やん それ よその組にカチコミかけるシーンとちゃうんかい
 
清二      そうでっせ ヤクザも人の子でんがな 命は惜しおまっしゃろ
 
はな      そうやな そこでこう言われるんやな
 
         ぶっ飛ばせるもんやったらぶっ飛ばしてみい  ってな
 
ミミ      あんた等 何 言うてますんや
 
                      世界情勢 考えてて言うたばっかりでっしゃろ
 
れおん     さて スターターが登場しました 今回のスターターは
 
うさ子       わしじゃ  ほな逝くでぇ
 
          よぉーー   とりゃぁーー
 
れおん    選手達は一斉に 海に向って砂浜を走りだした 今回は何事も無く
 
   ぐにゅっ
 
 うわっ 何かぐにゅっとしたもん踏んでもうたで
 
 いってー   噛まれた  なんじゃ こいつ
 
 うわっち  蛇じゃ 蛇じゃ マムシじゃ  毒蛇じゃ
 
れおん    3Rで大量に捕獲した マムシを砂浜に埋め込んでいた
 
はな      血清いかがっすかぁ マムシの毒に良く効く 血清いかがっすか
 
れおん     流石は 死の商人 どのような場面でも じぇに儲けはかかさない
 
閻魔大王     あれ蛇女の喰いさしの蛇の生血でっせ  あんなん打たれた日にゃ
 
れおん    さて 何とかかんとか 海に辿り着いた  ここからは水泳です
 
       しかし 呪われた二見浦海水浴場  ただ無事を祈るばかりです 
 
 水泳は得意やで このままブッチギリやわい
 
 密入国する事 思たらこんな距離 大した事ないわ
 
 そうや アフリカ大陸からヨーロッパへ泳ぐ事と比べたら 屁のプップやで
 
 ウリの先祖は 半島から日本へ泳いでザパニーズになった ニダ
 
 おわっち 誰や足引っ張るんわ
 
 ちょっと重たいアル 背乗り(はいのり)は許さんあるよ
 
れおん    おおっと ここで先頭集団に謎の水没者が多発した もはやこれは
 
閻魔大王   海坊主は他でスタンバイさせていまっせ
 
うさ子      これかい 子坊主を徴収したんじゃ
 
れおん        しかし 子坊主ゆえ 歴戦の聖士には 立ち向かえれるのか
 
         やはり 命を掛けた修羅場を踏んできた 聖士は強い
 
       逆に子坊主が餌食になった
 
うさ     ほな そろそろ わしも出発しまっさ
 
ミミ     うささんよろしいでっか くれぐれもアホな真似はしたらあきまへんで
 
ごま       ミミさん それは賢いもんに掛ける言葉ですよ
 
うさ      こりゃ ごま 大学出のわしが まるっきりアホかい
 
ごま      バカ大でしょ アホもバカも大した違い無いでしょ
 
源三        うささんも ごまちゃんに掛かれば ぐうの音も出ませんね  
 
れおん       浜辺のマムシも うささんを見て逃げた
 
源三        捕まれば 焼酎の中で水泳ですし そら逃げますよ
 
れおん       海水浴場ゆえ 一般人の安全は第一 沖にはブイがある
 
         うささん  最終ランナー ブイ  
 
ミミ      よろしいな  ヘタな事書いたらあの法案で公安にマークされまっせ
 
オッサン   このブログは警察と検察の監視対象である 今更ビビる事でもないわ
 
れおん    流石に ガサ入れを喰らい 検察に送致されただけあって居直った
 
         と いう事は国際情勢など
 
はな      そんなん 屁のプップやし  なあ 閻魔のオッサン
 
閻魔大王    え”- わしでっか  とりあえず繁盛はさせてもうてまっけど
 
うさ子     オッサン  わりゃ 最近どえりゃい儲けとるやんけ
 
閻魔大王    それ以上に あんさん等の請求がきつおまんねんで
 
うさ      ほな とりあえず 挨拶かわりに 一発かましまっせ
 
         とりゃぁーーーー     どっかーーーーーん
 
れおん    おおーーーっと うささん ブイめがけ 高速の3尺玉をブチ込んだ
 
       しかし 今回 ブイは爆発しない が 選手達がもんどりうっている
 
うさ      当たり前じゃ 海の中で爆弾 爆発させても効果なんかあるかい
 
           ブイの中に はなえもん の屁ぇ詰めておいたんじゃ
 
れおん    はなさんの屁ぇ という事は クサりん です つまり
 
源三         化学屁ィ器 の方がタチが悪いですよ
 
れおん    しかし 中東からの招待選手は 屁ぇとも思っていないのか
 
       流石は 特亜もとい尻亜 慣れている 
 
                     というか この程度では生ぬるいのか
 
うさ     まだ序盤じゃ ここで全滅させたらオモロないやろ
 
       あんな連中あとで まとめてリタイアさせたるわい
 
れおん    ストーリー上 分かっているが ここでは実況出来ぬ もどかしさ
 
         しかし 素戔嗚尊に感謝せねばならぬ 日本の神は 有難い
 
うさ子      そうじゃろ 時代は 素戔嗚尊を待っておるんじゃ
 
  えーー 何を言い出すんや
 
れおん    食事はもとより 酒 そして何より 女好き  男の味方 素戔嗚尊
 
  こんなん書いたら 選挙したら素戔嗚尊に 男の票 間違いなく集まるやん
 
うさ子      お姉ちゃん 何言うてるのん 女も素戔嗚尊に票 入れるで
 
れおん    本当に日本の神様は有難い 素戔嗚尊 万歳だ
 
ミミ       れおん あんたまで何言うてますんや
 
れおん    伊勢湾は太平洋です 太平洋には 海のギャングがいるという
 
 ギャングなぞ何処にもいるあるね  中華のギャングに適うギャングいないあるよ
 
れおん    そうあるか  おおっと 沖合に何か出現したぞ
 
  おわっち 写 写 写メ やんけ もとい シャーク じゃあ
 
れおん    ここで お決まりの鮫の登場だ
 
         海水が みるみる真紅に染まっていった
 
 あいやー  高級食材が飛び込んできたあるよ
 
うさ子      こりゃいかんわい 先を越されてもうたがな
 
れおん    ここで トリプルエッジのうさ子 もヒレ狩りに参戦した
 
うさ子    お肌プルプル コラーゲンたっぷりの フカヒレじゃあ
 
 あいやー フカヒレは中国領土の一部 盗む事 許さないアル
 
うさ子    あほたれ ここは日本のEEZ内じゃ
 
れおん      おおーっと 国際紛争に発展するのか
 
うさ子    お姉ちゃん イッパイ獲ったから あとで外宮に持って行ったるわな
 
  豊受大御神に フカヒレスープでも作ってもらお
 
ミミ     ごまちゃん 私達もよばれましょ
 
れおん    鮫は一体 何の目的で現れたのか 食材になっただけだ
 
はな     そうや 身は蒲鉾にせなあかんわ
 
源三       しかし 皆さん転んでもただでは起きないどころか凄いパワーですね
 
れおん      この先 襲い掛かるのは 何だ
 
 わたしの足 引っ張るの ダレあるか
 
 なんやーー  何か 吸い付いてきよるで
 
れおん     海中で足を引っ張るといっても 子坊主ゾーンは過ぎたはずだが
 
 オー マイ ゴッド ば ば 化け物
 
れおん    おおーっと ここで外人勢がどよめいている
 
うさ     師匠 大タコ でっせ たこ焼きにしたら ごっつおまんがな
 
れおん    外国では タコは悪魔だが 大阪もんにすれば大好物です
 
うさ子      八岐大蛇の首は8 タコの足も8  素戔嗚尊が退治してくれるわ
 
れおん    ここで 素戔嗚尊が八岐大蛇ならぬ 伊勢湾の大タコ を退治
 
うさ子      天叢雲剣の切れ味は抜群じゃ
 
はな       これ 明日の 伊勢志摩お魚図鑑で上六まで運んでもらお
 
れおん    しかし もう 日本書記も古事記も あったもんじゃない
 
ミミ     いずれ 大天誅 喰らいますよって   ほおっときなはれ
 
うさ子    我は神である 天誅は下す側  喰らう側ではない
 
うさ     いよぉーー  素戔嗚尊  日本一!!!
 
うさ子    おおきに  おおきに  素戔嗚尊 精一杯皆様のお役に立ちます
 
  ええー  いつから選挙モードに突入したん 
 
れおん     数々の災厄を乗り切った選手は 宇治山田港まで泳いできました
 
        

 

 

 

 
れおん    おおーーっとここで  J-ALERT が
 
       とうとうきたか 東海・南海・東南海地震が
 
       大津波が 五十鈴川を襲うのか 
 
ミミ     オッサン あんたもええ加減にしなはれや 
 
うさ子    ほな わしが久し振りに一発 飛ばしたろかい
 
 

 

 

 
 
れおん    しかし ストーリー的には 大津波が五十鈴川を襲うのがベストだが
 
       過去には 京都の北野天満宮の梅をミサイルに括り付け 
       大宰府に飛ばした
 
うさ子    これがホンマの 宰府の宮の飛梅 じゃ
 
ミミ     れおん あんたもええ加減にしなはれや
 
ごま     もう無茶苦茶 書いていますね
 
れおん    しかし ワイキキも キングタイドで水没の危険性があるのだ
 
       スバル ならぬ ツバルも沈む 海の いや自然の脅威
 
うさ     今こそ 素戔嗚尊の腕の見せ所でっせ
 
うさ子    そうじゃ 素戔嗚尊は 海の神であったわ
 
  よう言うわ 泣き虫が 職務放棄したくせに アホちゃうか
 
れおん     ここで アマテラススが トマホークをぶちかました
 
        神同士の姉弟喧嘩は勝手にしてくれればよいが トバッチリを
 
ミミ      よろしいか 絶対に一般人を巻き込んだらあきまへんで
 
うさ子     そんなもん 確約できるけぇ  神のみぞ知るじゃ
 
ミミ        神じゃ 素戔嗚尊じゃ といつもどの口でほざいていますんや
 
  どうせ この可愛い口でて言い逃れするんやろ
 
うさ子     うさよ はなくそのケツを ここえ持てぃ
 
はな      こりゃあ 何すんねん
 
うさ子       お姉ちゃん ブッブーー じゃ  答えは 多重舌やで
 
  あいつ 神のくせに政治家と一緒かいな それも2枚どころか多重債務てか
 
れおん     おぉーーっと ここでアマテラスが大ボケをかました
 
源三      れおんさん そんな事より レースの実況に戻らないと
 
れおん     宇治山田港から 五十鈴川を内宮へ向って 川登りします
 
        42号線の汐合大橋  JR参宮線を超えれば川幅は狭くなり
 
        その先  宇治橋までの 当レースの最長区間です
 
  川が狭なったら 脱走したるさかいにな
 
  そうじゃ 山に入ったら決行したるわい
 
  こんなとこから ふけるのん 訓練からしたら大した事あるかい
 
  マラーは 肥大なり  
 
  何じゃ おまん前立腺いわしとるんかい
 
  年のせいやい  しゃあないわ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

   と ここに大脱走を企てる者がいるが 成功するのか 

         その結果は神のみぞ知るだが

 
 うちは 神として 止める選択をお勧めするけどな
 
れおん   さて 神もお見通しの 大脱走 成功はするのか
 
うさ    川の水位上昇してきたんと ちゃいまっか
 
うさ子   さっきの J-ALERTな 
                  チリで地震あって 津波が襲ってくるらしいぞ
 
うさ     え”--  津波でっか
 
うさ子    行きがけの駄賃で パプアニューギニア 襲てきたらしいわい
 
源三     やっぱり 思った通りの展開になってきましたよ
 
ごま     この先 もっとムチャクチャな展開になるのは想像出来ますね
 
れおん    川の水位が上がり 逆流をして怖いのは
 
うさ     ありゃぁ  ヨットやらボートが こっちにきまんがな
 
れおん    魚雷ならぬ 無数の船舶が 川を逆流して 襲ってきた
 
  あ あ あいやー 中国人 川の魚は食べても 船は食べないあるよ
 
れおん     自然が牙を剥いて 選手達に襲ってきた 何と言う試練だ
 
        ここでお断りしますが 並走しての実況は42号線 汐合大橋までです
 
                  ここより先は 土手 農道 中州もあり 何が起こるかわからない
 
        うささんのコース上からの実況になります
 
    ドンガラガッチャン  ドッカーーーン
 
 川を遡上した鮭ならぬ  無数の船舶に最後の最後に襲われたのは JR参宮線
 
 おまけに 少ない運行本数なのに ついていない時は こんなもの
 
 破壊された橋脚から  列車が墜落
 
ごま     お可哀想に
 
源三       このまま廃線になるのんと違います
 
  うわっ 鉄道まで破壊しよったやん
 
うさ子     ちゃうで 異国の地震の トバッチリやで
 
   ドッカーーーーーーーーン
 
はな      ありゃ うさ 一発かましたんか
 
うさ      わしゃ 何もしてまへんで
 
うさ子     あれかい あれは脱走 失敗じゃ
 
閻魔大王    コースから外れたら お仕置きするように細工してまんのや
 
  あいやー 流石は本場仕込みの お仕置きは凄い あるよ
 
  ホント 中国4000年の歴史も ビックリあるね ホイホイ
 
  こりゃ ヘタに脱走も出来んわい
 
れおん      レースを続けるも フケルも地獄ですよ
 
源三       地獄の 閻魔堂が絡んでいますからね
 
   しかし 難儀な話やのう フケたらドカンじゃからのう
 
  ほな フリチンになったらどうやろ
 
  そんなもん 不審者扱いで ポリにパクられるだけやろ
 
  もうすぐ住宅地や 洗濯物 失敬したらええやろ
 
  そうやのう ワレ 流石にインテリアやの
 
    ここは石ころだらけの河原  おまけに最後尾は うさ 
 
      とりゃあーー     ごっちーーーーん
 
うさ     時節柄 爆弾は差し控えまっさ
 
源三       うささんの事ですから 必ず誤爆しますからね
 
れおん      石ころ の方が一般住宅への被害は防げますよ
 
 しかし 云うたシリから
 
       がっちゃーーーーん
 
うさ     しやったぁーー  ガラス割ってもうたわい
 
  こりゃぁ 何 しとるんや
 
  こ こ 今日は  お日柄も良く  ポリ日和になりそうでんな
 
  あんたー はよ警察に電話や 
 
れおん    これも うささん 計算づくなんでしょうか
 
  あいつ 折角あそこまで逃げよったのに運の悪い奴やのう 
 
うさ     師匠 支那代表 手強いでっせ何ぞ考えていまんのか
 
うさ子      人が嫌がる事をして喜ぶのがオッサンじゃ ちゃんと考えておるやろ
 
うさ       支那人と言えば 世界中の嫌われ者でっせ
 
       そんなんに勝ったら 日本人が世界中で最低になりまんがな
 
  鬼子 大陸では嫌われ者ある 嫌われ者同士 いい勝負ね
 
うさ子       アホか 閻魔堂にはモノホンの鬼 おるわい
 
  それよりも
 
うさ       こりゃぁ れおん こっちきて実況せんかい アホタレ
 
源三       らしいですよ れおんさん うささん直々のご指名ですから
 
はな       行くも行かんも れおん の自由やけどな
 
れおん      ご無沙汰をしていました れおんです 
 
                       この先宇治橋までお付き合い下さい
 
         五十鈴川の川巾も狭まり 両岸からは うっそうとした木々が
 
         本場の訓練を受けた戦士ならば いつでも脱走出来るのですが
 
 ISでも こんな訓練は受けなかった マラーの前に 素戔嗚尊 がおったわい
 
れおん      おおーっと  ここで 本場ISの戦士からも泣きが入った
 
         しかし 泣きが通じる うさっ娘軍団ではない
 
         第1ステージを通過したとしても 必ずや次の試練は訪れる
 
うさ       師匠 どうしまっか 何ぞトラップ仕掛けまひょか
 
うさ子      うんにゃ のっちょじゃ  ここで絶滅させたら 次に響くじゃろ
 
れおん      実はそれ以前に 文字数がまたもやオーバーしそうなのです
 
         一団は37号線を超え 近鉄 志摩線も越え 
 
         間もなく 左手に競技場を見れば あと1kmで宇治橋だ
 
         そして お姉軍団が どえりゃいめに遭った 伊勢街道を超えた
 
 やっと ここまで来たで よう死なんかったこっちゃわ
 
 まだ 第1ステージや 気ィ抜いたら えらい目に遭うで 難儀な話やで
 
   しかし 好事魔多し とはよく言ったもんで
 
  あいやぁー 堪忍して欲しい ニダ
 
れおん    おおーーーっと  ここにも成りすましか
 
        選手は 恐る 恐る 五十鈴川を遡上する
 
        遡上する 鮭ならぬ選手を狙うのは 熊かはたまた何だ
 
   ドッカーーーーーン
 
  あいやー  地雷あるか ここは地の果てカンボジア ポルポトあるね
 
れおん        いや 地雷ではない 川原の石が砕け散っただけだ  これは
 
うさ       あとがあるからのう   
 
                       たまには 投てきの練習もせんと 体がなまるわ
 
  爆弾は 原理主義の連中に任せるある  大中華思想にテロは無いあるよ
 
  うそこけ 屁ぇこけ 毛沢山 じゃ
 
れおん      あいやー 毛沢東まで揶揄された あるよ ほいさっさ
 
         しかし 原理主義といえば これだ これが唯一の原理主義だ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

  おおーー  うさぎ原理主義 あるか あるか  こりゃ参ったわい

 
れおん       しかし ここまで来れば物語の進行もクソも無い
 
         保存の出来る 字数のうちにこの回を終了させるのが先決だ
 
         それでは皆さん ごきげんよう
 
   命からがら宇治橋に辿り着き 第1ステージを 生き残った選手は
 
   第2ステージに挑みます  が
 
   ありゃあ ラマダンや 
 
   神を屁ぇとも思わぬ うさっ娘軍団は
 
うさ子       わしが絶対神 素戔嗚尊  他の宗教など知るけぇ
 
        改宗したらええんじゃ わしゃ 来る者は拒まず うえるかむ じゃ
 
ごま        ミミさん またアホな事言うてますよ
 
ミミ       ほっときなはれ いずれ痛い目に遭いますから 
 
                       かもたらあきまへんで
 
 
       それでは皆さん さようなら ごきげんよう  
 
                                アディオス  グッバイ  しゃいならぁ  じゃぁ
 
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
               うさうさ  うさ子