れおん   スタート地点に並んだ12人の雑魚犯  いずれ劣らぬ弱々しい面々
 
       痴漢や隣の晩御飯ならぬ 隣の下着窃盗犯などのリーマンもいます
 
赤鬼     ほな いくで   よぉーー
 
   スポッ   ドカチン
 
       スターターの赤鬼が降り降ろした 金棒が抜けて選手の頭に命中した
 
       血まみれになり もんどりうつ 窃盗犯  これを見た他の選手は
 
赤鬼       何 ビビっとるんや はよ走らんかい 全員失格にしてまうで
 
  そや 刑期短縮や  はよ 社会復帰せなあかんがな
 
れおん     しかし 嫁からは離婚され 会社はクビ  社会復帰などなるのか
 
清二       心配しなはんな シャブの売人 募集中でっせ
 
朝吉       こりゃ 清二 ワレまだそんな事しとるんか
 
菊ちゃん   清やん 気ィつけな 今度は長いで
 
清二        親分 わしちゃいまんがな  松島でっせ
 
れおん     遊郭  麻薬  ヤクザ  確かに接点はありますが                  
 
                      もとい 気を取り直し 走り出した一団
 
        今日は本当に暑い日です これだけ暑ければ レールも曲がります
 
        おおっと 先頭集団のスピードが落ちた
 
  うわっ 何やこれ アスファルト溶けとるやんけ
 
  うわちっちっち  ちっちかちー
 
  これ 溶けとるどころか 煮えたぎっておるやんけ
 
閻魔大王    血の釜地獄 やのうて アスファルト地獄 でっせ
 
れおん     さすがは 閻魔堂  見事に地上の地獄を再現している
 
  こんなもん 痴漢して線路 走った事思たら大した事あるかい 飛び越えたるわ
 
  わしも パンツ盗みに行って2階から逃走した事あるわい 
 
       こんなもん何じゃい
 
れおん      距離的には 3段跳び で超せない距離ではないが
 
  ほな 行くでぇ   ホップ  ステップ  ジャーーン
 
はな            ぷう
 
  ぼちゃ
 
  うわっちっちーー
 
れおん     最後の最後に 屁をかまされ 落下した
 
  うわっ あいつ アスファルトまみれになりよった どころか
 
閻魔大王   2名様 ご案内
 
  な な 何よ このレース カグツチが手助けしてるのん
 
れおん    スサノオの おかんである イザナミの命を奪った 
 
                   カグツチが絡んでおるのか
 
       こうなれば 日本書記など
 
はな     屁の プップやわ
 
れおん    しかし この惨状を見た後続は 
 
  あかん チビってもうたわ
 
  わしなんか 脱糞したがな
 
れおん   この程度で ビビるとは この先レースを続ける事は出来るのか
 
           ぼかっ
 
青鬼     はよ 走らんかい ヴォケー
 
れおん      この現状を見かねた青鬼が蹴りを入れた 
 
                   さて何人 人柱になったのか
 
  可哀想やけど お前等の犠牲 無駄にはせえへんで
 
れおん    煮えたぎったアスファルトに蹴り込まれた人柱の上を 
 
                    渡る根ババ だが
 
  こりゃ 足首 掴むな アホー  
 
  お前等の犠牲は無駄にはせえへん 言うてるやろ こりゃ 引っ張るな
 
れおん      根ババは許さんとばかり 引きずり込んだ ここで全滅だ
 
閻魔大王   10名様 ご案内
 
うさ子     どうじゃ 閻魔 
 
閻魔大王      しかし ようこんなレース考えつきましたな
 
うさ      師匠 第2レースは牝馬  もとい  ♀限定でっしゃろ
 
うさ子     そうじゃが  うさ おまん参加するんか
 
うさ      わし 暇で暇で しょうおまへんがな
 
源三      れおんさん 次のレース うささんも参加するそうですよ
 
れおん       うささん 爆弾犯ですから参加する資格は十分過ぎますけど
 
源三      えらいレースになるでしょうね
 
 
 第2R 距離1200m ♀限定 五十鈴川 ダートならぬ石ころ
 
 優勝賞金 0  副賞 トンスル1年分  出場無制限
 
れおん       第2レースは ♀限定です 今回は うささんも参加します
 
うさ      どうじゃ 愛桜と美柳も参加するか
 
愛桜        ええー  私達ですか
 
ごま      お姉ちゃん アホな事言うたらあきませんよ
 
ミミ      うささん この子達には かもたらあきまへんで  よろしいな
 
閻魔大王   このレース うささんが参加するとなれば 
 
                    わし等は何もする事おまへんで
 
うさ子     じゃのう つう事は 閻魔の おもてなし じゃ
 
はな       閻魔 うちの店 使うんやで
 
閻魔大王     はぁ 何でそうなりまんねんな
 
うさ子      出場無制限で うさが参加するんじゃ 
 
                     わりゃ黙っとっても繁盛するやろ
 
  あいつも 神のはしくれ のくせに閻魔 強請ってるやんか
 
れおん    このレースのスタートも 宇治浦田交差点です
 
         伊勢道路を200m程走れば そこは決戦の地 五十鈴川です
 
 なんで 副賞がトンスルやのん おかしいやろ
 
 そうやで もっと ええ酒出してえな
 
赤鬼     そんな文句は勝ってから言え
 
 ふん あたいに適う相手なんぞ いないよ  ブッチギリで勝たせてもらうよ
 
 そうだよ 廻り見てみな ロクなん おらんよ 
 
れおん    さすがは♀  減らず口はすごいです 
 
                     こうしていられるのも今のうちです
 
       さあ 出場選手がスタートラインに並んだ  
 
                     今回のスターターは青鬼だ
 
青鬼     ほな 逝くでぇ  よぅ  
 
      どっかーーーーーーーーん
 
青鬼     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
れおん    おぉーーっと  うささんが青鬼に一発かました
 
       選手は一丸となり 伊勢街道を五十鈴川へ向い飛び出した
 
 えー  ここからどうやって川に入れいうのん
 
赤鬼     そこに 縄梯子がある 早いもん勝ちや
 
 あんたー どき 私が先に逝くんやで
 
 アホな事 言いな あんたなんか後やわ
 
れおん    おおーっと 縄梯子をめぐり 女の戦いが勃発した
 
 あんたなんか これでも喰らい 
 
 何やメリケンサックか ダブルエッジの お竜さんを舐めるんやないで
 
うさ子    わしゃ トリプルエッジじゃ 参ったか
 
 くっしょー 先に逝かせてなるか  縄 切ったるわ
 
れおん     縄を切って 落下させたのは良いけれど どうして降りるのか
 
ミミ      熱い戦いはともかく 後先を考えないと
 
れおん     しかし 抜刀隊 の歌詞では 無いけれど
 
♬ ♬ ♬   屍は積みて山をなし
 
♬ ♬ ♬   その血は流れて川をなす
 
        状態であります
 
 屍をクッション代わりにして 飛び降りたらええわ
 
  ちょ ちょ ちょっと何やのん もうええ加減にしてえな
 
うさ子     お姉ちゃん これが人間の本性の一端やで 
 
        自分さえ良かったらええていうのんが ようけ増えたからな
 
れおん     これが 戦後教育 そう 日教組教育であります
 
オッサン    日教組粉砕  教育勅語を復活させよ  天皇陛下万歳!!!
 
ミミ      オッサン 話がややこしなるから あんたは黙っとりなはれ
 
うさ       ほな 皆 降りよりましたな  ほな逝かせまひょか
 
源三       うささんの 逝くが 気になりますけど
 
れおん    さて 史上最強のロップ うささんは何をするのでしょう
 
うさ     ほな 逝きまっせ    とりゃぁーー
 
れおん      おおーーっと  うささん 高速の貴公子 3尺玉を投げた
 
  どっかーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
  うわっち
 
れおん    五十鈴川が水柱とともに真っ赤に染まった
 
源三       でも3尺玉なら こんなに破壊力はありませんよ
 
うさ     予め 機雷をまいておいたんじゃわい
 
れおん      さすがは策士  機雷を破壊する行動に出た  でも
 
赤鬼       この一発で 全員アウトでっせ
 
閻魔大王     うささん すんまへん えらい御協力いただいて
 
  ありゃあ 閻魔のオッサン 大繁盛してるやん てまだ2レース終わっただけやんか
 
れおん    うささん 今 悠々と ゴールした  
 
                     副賞は うささんがゲットしました  が
 
はな       うさが手に入れたという事は 
 
うさ       れおん 良かったのう お前の好物やろ   こりゃ 飲め
 
れおん    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ごま     あーあ れおんさん お可哀想に 当分やられますよ
 
 
 第3R  GⅢ 恵利原記念   (偽 オークス) 
 
  距離  4000m  騸馬
 
 優勝賞金 0  副賞 恵利原の美味しい水 1年分
 
閻魔大王       騸馬いうたら もとは男でっせ それも超荒くれ者でっせ
 
うさ子      力だけは 有り余っておるから力任せに無茶苦茶やりよるで
 
うさ     それで どこ走らせますのん
 
れおん      司会の Mr トンスル こと れおんです
 
       あれは ただの罰ゲームですよ 好物じゃ有りませんからね
 
       今回のスタートも 宇治浦田交差点
 
       伊勢街道をスタートした後 五十鈴トンネルに挑みます 
 
       トンネルを出た後  五十鈴川の支流を 内宮へと下ります
 
        この山間部は 気象の移り変わりが激しい地としても知られています
 
        五十鈴川の本流に合流後 ゴールのメイン会場へと向う コースです
 
ミミ        しかし 飽きもせず よくこんなアホなレース考えますよ
 
ごま        そうでしょ スタート地点 あれっ 何ですの
 
 あらぁ お姉様も参加しはりますの
 
 切れ痔 が痛くて 痛くて 走れるかしら
 
 痔ならいい座薬 持ってるわよ使ってみる  ほれっ
 
 ちょ ちょ ちょっと何よ この薬 肛門が焼けたやんか
 
 スーパーカプサイシン という薬  よく効くでしょ
 
ごま     はなさん が好きそうな話してしてますよ
 
はな       アホな事言いな うちのおいどは プーだけやで
 
ミミ     はなえもん あんたのプーの方がタチが悪いです
 
れおん    異様な雰囲気に囲まれた ここスタート地点の宇治浦田交差点です
 
       選手は身だしなみとばかり 念入りに化粧をしていますが
 
         いかんせんベースは男  青々とした髭の剃り後が不気味です
 
艶奴       ほな 皆さん おきばりやす
 
 きばったら ケツ切れるわい
 
      Yes  鼻血ブー ならぬ  ケツから ピッ
 
れおん    走者 一列に並んだ
 
       今回のスターターは  えっ  はなさんです
 
       おまけに 選手 一人一人に閻魔堂の見習いが付いている
 
はな     ほな いくえ  準備はええな   よぉーー
 
     プッスーー
 
  い い いってー   何するのん
 
れおん    今回の プッスーー は屁ではなく  大阪名物 浣腸だ
 
  あ あ あかん  こ こ 肛門が破壊されたやん
 
れおん     全員 見事に浣腸が決まった  
 
        肛門を押さえて もんどりうつ者  股が血に染まっている者
 
        いや 一際目立っているのは
 
  脱糞 してもうたやん
 
うさ子     おまけに 血便  ピッピちゃんやんけ  
 
れおん     阿鼻叫喚のスタート地点です
 
         痛む股を押さえ 閉じ 痛みを堪え 糞尿撒き散らし 走り出す一団 
 
うさ     これ 今回もエライ展開になりそうでっせ
 
うさ子    おまん 何  人ごとみたいに言うとるんじゃ
 
うさ     えっ  わしも走りまんのか
 
うさ子    お目付け役 兼 お仕置き役じゃ
 
れおん    おおーーっと  ここで 男勝りの うささん が参加した
 
       騸馬ならぬ 逆騸兎 としてのエントリーです
 
うさ     こりゃあ 何チンタラ チンタラ走っておるんじゃ 
 
                     もっとシャキっと走らんかい
 
  お黙りっ!!!  急性肛門障害が発生したの
 
うさ     ほな 手当せなあかんのう
 
  もう ほおっておいて  私の可愛い肛門ちゃんに何もしないでいいから 
 
源三      しかし オッサン肛門の話になると 生き生きとしますね
 
はな      肛門は規制に引っかかれへんし 面白いやろ
 
ごま      はなさんの発言だけに真実味がありますね
 
ミミ     屁こき 肛門を極める でしょ
 
艶奴       そやけど 血だらけの肛門 手当せんと病気になりまっせ
 
  ちょっと そこの化け物芸者 余計な事 言わないでいいの
 
れおん     一団はやっと五十鈴川にかかる橋までやって来た
 
        しかし これだけ歩みが遅いと ゴールまで何時間かかるやら
 
うさ子     うさよ チンタラチンタラやられていたら たまったもんとちゃうのう
 
うさ      そうでんな ほな まとめてお仕置きしたりまひょか
 
れおん      おおーっと ここで悪魔の師弟が行動を起こすのか
 
うさ       ほな 嫌でも走ってもらいまっせ    とりゃあーー
 
れおん      おおーーっと  うささんの おどし玉乱れ撃ちだ
 
 ファイヤー  ケ ケ ケツに火ィ点いた
 
れおん      急に走り出す者  五十鈴川に飛び込む者  何が起こったのか
 
源三         うささん 爆撃したのですか
 
うさ       いいや 治療薬やで
 
れおん      優しい新聞本名載せず 
 
                     もとい 優しい うささん 敵に塩ではなくて 薬を
 
                 これ 薬とちゃうやんか
 
  さっきのスーパーカプサイシン どころとちゃうし ケツから火ィ噴きそうやん
 
うさ     カプサイシン タバスコ カラシニコフ
 
はな      あんた 何でチャカやねんな
 
れおん     五十鈴川で ケツの修理をしている 連中が急に騒ぎだした 
 
                    何かあったのか
 
源三      あれっ 蛇と違います  それも大量のマムシですよ
 
うさ      何じゃ マムシじゃと  
 
れおん       おおーっと マムシと聞いて うささんが 色めきたった
 
うさ子     うさよ 原料調達は 蛇女にさせとくから はよレースに戻れ
 
れおん       この時期 蛇の川下り は珍しくありません
 
♬ ♬ ♬   マムシをケツになびかせて
 
♬ ♬ ♬  騸手は逝く 逝く 伊勢道路  
 
れおん      さて ケツに火の点いた連中は今 五十鈴トンネルに辿り着いた
 
  嫌やわ このトンネル 何ぞ出るんとちゃう
 
  もう何も怖いもんなんか無いわ 出るんやったら出たらええやん
 
お岩       お一人様ご案内  お二人様ご案内  三人様ご案内   
 
                     死人様ご案内
 
         ぴちょーん  ぴちょーん  ぴちっ
 
  ちょっと 誰よ変な案内するのん  おまけに ぴちっ って何やのん
 
れおん      さあ ここからは川口浩探検隊も経験出来なかった
 
       4ハロンにも及ぶ 恐怖の暗闇地獄が 襲います
 
♬ ♬ ♬ 天井の上からは ムカデ サソリの毒虫や
 
♬ ♬ ♬ 猛毒の 毒蛇も落ちてくる
 
♬ ♬ ♬ でも 不思議な事に 尻尾から落ちてくる
 
♬ ♬ ♬ 何でじゃ 何でじゃ 解らんわい
 
    ぽたっ  ぽたっ   っと 天井から
 
 何よこの水 生ぬるい し 生臭いやん
 
 あ” あ”--  これ 血ィやんか  血ぃや 血ぃや  血っ 血っ 血ぃ
 
れおん    そう ここは閻魔大王に祟られ 呪われた 地獄のトンネルなのです
 
  あっ あっ あいつ等 神聖なアマテラスの地をムチャクチャしよるやん
 
   人生一歩先は闇の中  どこに落とし穴があるか分かったもんやありゃせんわ
 
         ずぼっ
 
 あにゃ きゃぁーーん
 
お岩      団体様 ご案内
 
れおん     おおーーと  いつの間にか蟻さんマークの蟻地獄が掘られていた
 
 おケツ掘られるのは慣れているけど  こんなとこに穴掘らんといてよ
 
れおん     さすがは 蟻さん  いい仕事をします  
 
                      もがけばもがくほど深みにはまる
 
           パラパ  パラパ  パーじゃ
 
うさ      おー おー 
 
                      アホの暴やんが えらい勢いでトンネルに突っ込んでいきましたで
 
          ズボッ
 
れおん    通行止め にしていなかったので後続の車まで 餌食になった
 
       しかし この車を伝い 脱出した   が
 
          ぼちゃ
 
 な な 何よ 今度は水泳  でも 生暖かい し 生臭いし
 
 ありゃさ  これ 血やんか
 
れおん    蟻地獄の次は 閻魔堂名物  血の池地獄 だ
 
       真っ暗なトンネルの中で繰り広げられる地獄絵図  明かりが欲しい
 
          ゴォーーーー
 
 うわっちっち  今度は火ぃ かいな
 
れおん    ろくろ首の火炎地獄です  そして  最後は
 
ろくろ首    げっぷーー
 
 うわっ  クッサー 何やこの臭い もう堪忍してえな
 
れおん    ろくろ首の 肥溜め攻撃 です  この臭いは半端じゃない
 
 そろそろ 出口やで もうこんなとこええわ
 
     ごわぁー   ごわぁー 
 
 何か 変な鳴き声しとるで
 
 気のせいやで 今まで こんな気色の悪い事の連続やったし 空耳やろ
 
         ぬそぉー
  
 わっちゃーー   で で でたー   お願いじゃ喰わんといてくじぇー
 
 わし等 喰うても 堅いし不味いぞ
 
れおん     おぉっと  暗闇の最後に 不気味な正体を現したのは八岐大蛇だ
 
        こんなのが突如天井から姿を現せば 普通なら心臓麻痺を起こす が
 
 わしら 心臓だけは強いのが 取柄やわ
 
     と いくら強がりを こいたところで
 
閻魔大王    何人かは逝きよりましたやろ
 
れおん     地獄の隧道に続くは  五十鈴川の支流を下り 内宮を目指します
 
        しかし ここは山の中  山の天気は急変する
 
 ええ加減な事 言うな もうそろそろ夏やで ふっても雨ぐらいじゃ
 
   どっかーーーーーーん
 
れおん     うささん 爆弾かましました
 
うさ      いや かましてないで
 
れおん     という事は  雪です 雪が降ってきました 先程のどっかーーん は
 
うさ      ありゃ 雪雷じゃろ ほれ 川の中で感電しとるわ
 
 いくら異常気象でも こらないで   いってーー 何じゃこら
 
れおん     雹です まさかの豹です
 
    ガオーー
 
 いやん 豹やんか 毛皮いただき
 
れおん   力だけは有り余っている この期に及んで豹退治だ 毛皮をゲットした
 
      しかし 季節外れの大雪 しかも ピンポイントです
 
雪女      やっと 出れましたで   ふうーーー
 
れおん   元凶は 雪女です という事はこの先の展開はどうなるのか  
 
 えらい 雪じゃ 難儀な話じゃのう
 
れおん   と ぼやきつつ 川を内宮へ向い下る騸手達
 
うさ    ろくろ首 仕事じゃ  この雪 溶かせ
 
れおん     うささんには抵抗出来ぬ ろくろ首 今 雪を溶かし始めた
 
      で 雪を溶かせば水になる その大量の水は 川を下り
 
 えわぁ な な 何や 鉄砲水や えらいこっちゃ
 
れおん    溶けた雪は 鉄砲水になり一団を襲った
 
うさ     そや あの毛皮 師匠の土産に頂いておこ
 
れおん    美しい師弟愛です どのような場面でも師匠への貢物は忘れません
 
源三     あんなん 体の良い 追いはぎ ですよ
 
れおん    しかし これだけ大量の水が本流に流れれば 御手洗場はパニックだ
 
   そや 御手洗場 大浸水するやん えらいこっちゃ どないしょ ちょっと            スサノオ
 
うさ子     助けて貰いたくば 伊勢神宮の主祭神を この素戔嗚尊に譲れ
 
ミミ      あんたー また何 天照大御神 強請っていますんや 
 
ごま      そうですよ 一般人を巻き込んで どうしますんや
 
ミミ       久し振りに 大説教しまひょか
 
うさ子      わぁったわい 助けたらええんやろ 助けたら
 
ミミ      な な  何ちゅう言いぐさしますんや
 
   ホンマ この娘しか頼りにならんわ
 
うさ子    こりゃ 雪女 責任とって支流 凍らせんかい
 
雪女      ふううーーーーー
 
   うわっ  あっという間に 凍ったやん 八岐大蛇といい何よ この連中
 
艶奴      生駒山上遊園地化け物軍団 でおまっせ
 
   それでは レースに戻り
 
れおん     おおーーっと  川が一瞬にして 凍った これも異常気象か
 
        しかし 騸手は ほぼ壊滅状態だ 儲かったのは今回も
 
閻魔大王   あとの取り立て 凄いんでっせ
 
うさ子    オッサン 飲みに行こ  当然 オッサンの おもてなし じゃ
 
   今度 八百万の神 に相談しょ ホンマに雨の岩戸に籠りたいわ
 
れおん    でも 一人 ひつこいのがいた
 
  わしの 毛皮 返してくじぇ
 
うさ      毛皮の替わりにこれやるわ 有難く受け取るんやで
 
    どっかーーーーーーーん
 
れおん    最後の最後に うささんの餌食になった  これで 痔 えんど だ
 
源三     こんな事ばっかりやって 祟られても知りませんよ
 
はな     なんか 変な妖気が漂ってる気がするわ
 
うさ子    そのような邪気 素戔嗚尊が 天叢雲剣で振り払ってくれようぞ
 
  あいつまた 何 言い出すんや  うちが邪気祓いやろ
 
れおん    伊勢神宮に邪気を呼び込む 
 
                     悪魔のレースはまだ3レース終わっただけだ
 
 
 第4R     
 
源三     ええーー  まだ しますのん
 
れおん    メインレースは 11ですから あと7レースしないと
 
源三     でもこれ以上やったらメインレースのネタ尽きるんとちゃいます
 
はな     それ以前に 字数制限に引っかかるんとちゃうか
 
れおん    では そういう事で 10Rまではパスします  
 
         次回は メインレースから お送りします    以上
 
 ところかわり ここは 磯焼 ぷっぷ
 
うさ        師匠 まずは一献 
 
うさ子       うさよ 今回は大活躍じゃのう
 
うさ      こんなん 大した事おまへんがな  それより師匠に土産おまっせ
 
うさ子     こりゃ 立派な 豹の毛皮やがな
 
うさ      河内のオバハンの戦闘服にピッタリでっしゃろ
 
うさ子     そうじゃのう  ところで うさよ メインレースなんじゃが
 
うさ       もう 手は打っていまっせ  
 
                       閻魔のオッサンも大繁盛 間違いなしでっせ
 
閻魔大王      うささん いつもすんまへん えらい気ィ 使てもうて
 
うさ子     オッサン その分 おもてなし したらええんじゃ
 
うさ      ほな 遠慮せんと 頼みまっせ 
 
                      伊勢エビ 蚫 鯛にヒラメの舞い踊り でんな
 
ミミ      あの悪魔の師弟と閻魔大王 
 
                      他人の生血を吸って生きている 悪魔ですよ
 
ごま     でも こんなのに限って天罰落ちないのでしょ
 
   そうやんか 天罰落としてスサノオまた高天原で暴れてみ えらい事やねんで
 
うさ子    お姉ちゃん 僕も神や言う事忘れたらあかんで 最後は腕力やねんで
 
   そうや あいつの腕力 桁外れやったんや 
 
ミミ     あんた また何 脅しかけていますんや ええ加減にしなはれや
 
  と 最後の最後には  怒られる 神 素戔嗚尊なのでした
 
  
れおん    では 11レースの実況まで しばしお待ち下さい  それでは
 
            アディオス  Good by  しゃいならぁー
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
               うさうさ うさ子
 
 
 
    この章の エンジング  えらい しょうむない事になりましたが
    実は 字数制限に引っかかりまして えらい粗末な結果になりました
 
    本来の記事は いつもより短かくなりますが 11レースアップの前に
    おまけ としてアップします
 
    ごめんなさい