うさ子     さて いつもの面々も集まった事じゃし とりあえず

 

清二      姉さん シャブでも打ちまっか

 

はな      清やん そんな事しでかしたら 神戸からまたお呼びかかるえ

 

れおん     そうですよ 今度は不起訴じゃなく 実刑喰らいますよ

 

オッサン    余計な事ばっかり 言うでないわ

 

                    ワタシ ニホンゴワカリマセーン これで不起訴じゃ

 
うさ子     打つのは シャブやのうて 興行じゃ
 
艶奴      それで 今回は何やらかすつもりですの
 
朝吉      ここは お伊勢さんじゃ 今迄とは ちゃうやろ
 
うさ子     アマテラスは 姉じゃ 好きにしてよろしい
 
  うわっ あいつまた 好き放題 言うてるやんか
 
菊ちゃん   まさか お伊勢さんで 河内音頭 やってもええんかいな
 
艶奴     ほな わて等は 見世物小屋 やってもよろしいんでっか
 
うさ子    よろしい  新人も確保しておる 思う存分やりなはれ
 
ごま     海坊主 お可哀想にコキ使われますよ
 
ミミ     それも これも 愚かにも うささんに絡んだからですよ
 
閻魔大王     遅れて すんまへん  今回もお呼び頂いて すまんこってす
 
   何よあれっ 何で 閻魔大王が来ますのん
 
うさ       オッサン今回も あんじょう儲けや 
 
                   屁こき兄弟 もちゃんと お手伝いするんやで
 
閻魔大王     伊勢神宮で地獄めぐりん でっか  こら絶対ウケまっせ
 
   え”- あいつ等 伊勢神宮で地獄絵図するってか もう無茶通り越してるやん
 
閻魔大王   それで 地獄の入り口は 何処にするんでっか
 
うさ子    今回は地上でする  地上の楽園 ならぬ 地上の生き地獄 じゃ
 
清二     い い 生き地獄だっか 姉さん
 
うさ子    一般庶民は 生き地獄 ゆえ 今更 ビックリする事もなかろう
 
源三     確かに 一般庶民は 神も仏 もありゃせんわ状態ですから
 
れおん    神さんがいないので 死して 仏様になるのですね
 
うさ子    そうじゃ それもこれも アマテラスの職務怠慢が元凶じゃ
 
       これからは我  素戔嗚尊 が取り仕切る
 
   あ あ あいつ アホかいな 訳の解らん事ばっかり言うて
 
うさ       師匠 それはそうと 今度はどんなレースになりまんねん
 
はな     そうやで 馬 集まれへんかってんで
 
うさ子    今回は競馬ではなく トライアスロンじゃ
 
源三     トライアスロンといえば 犬かき ママチャリ 逃走 でしょ
 
うさ       どうせ 命がけのレースでっしゃろ 参加者どうしまんのん
 
うさ子    そのための 閻魔大王じゃ
 
閻魔大王       命知らずの参加者は 世界中から集まっていまっせ
 
ミミ     生き残るためには 何でも有りの凄惨な事になるでしょうね
 
れおん      何か ワクワクしてきましたよ
 
菊ちゃん     それで うさ子はんよ 何処に櫓 立てたらええんや
 
うさ子      宇治橋前の駐車場をメイン会場とする
 
艶奴     と いう事は わてらの小屋もそこでよろしいんでっか
 
朝吉     こら 賑やかになるで
 
  えーー  宇治橋の前で ドンチャン騒ぎするつもりかいな
 
はな     うちも サザエのつぼ焼き 売ろかいな
 
うさ子     ここは伊勢じゃ 海産物 じゃんじゃん売ったらええわ
 
はな     屁太郎に屁次郎 あんたらも頑張って 商売するんやで
 
屁太郎      うん 僕ら お母ちゃんの子やで まかせとき  なあ 屁次郎
 
屁次郎      そうやで 僕らもう子供とちゃうんやで
 
ごま     あの兄弟も知らない間に 一人前の口を聞くようになりましたよ
 
ミミ     これが 旅に出て成長した証拠ですよ
 
愛桜     昔から 旅はウサギを成長させる と言いますからね
 
美柳     お姉さん 私達も負けられませんよ
 
愛桜     一日も早く 立派な舞妓さんになりましょ
 
美柳     そうですね それに 温泉コメンテーターもしないといけませんし
 
愛桜     別府温泉が私達を呼んでいますから
 
ミミ     あらぁ 凄い意気込みだこと ごまちゃん どうですか
 
ごま     逆に 私がワクワクしてきましたよ
 
  こうして 子供の成長を見るのもええもんやな スサノオもたまにはええ事しよ        るわ
 
うさ子    神たる者 我身を投げ捨てても 
 
                     子供の成長を見守らなければいかんのじゃ
 
ミミ     何 勝手にしたり顔してますんや  このお調子者が
 
 で 前振りはこの辺にして  そろそろ いきまっせ
 
うさ子     こりゃ 艶奴  見世物小屋はどうなっとるんじゃ
 
艶奴      いつでも 開演 出来まっせ
 
閻魔大王    ここからが 地獄絵図の始まりですわ 
 
うさ子     閻魔よ 選手はどうなっとるんじゃ
 
閻魔大王    いつでも スタートさせられま
 
朝吉      うさ子よ わしも一発 かまさせてもらうで
 
 と 前代未聞の スサノオプロデュース
 
 アマテラス杯争奪戦 あっと お伊勢さん 第1回 トライアスロン デスマッチ
 
 の 始まり 始まり
 
うさ子     じゃあ
 
  ほな まずは恒例の
 
  盆踊りには早いけれど  犠牲者の魂を弔う
 
はな      ほな 菊ちゃん いくえ
 
 
   どんどん  どんがらがっちゃ  どどんが  どん
 
    えんやこらせえ  どっこいせ 
 
朝吉     ええん さあぁてはー  一座の皆様えー    ようホイホイ
 
   あっ  えんやこらせぇ どっこいっせ
 
朝吉     ちょいと 出ました わたくしは
 
       おみかけどおりの 悪声で
 
       顔がまずくて 不細工で  何の取柄もおまへんが
 
       たった ひとつの取り柄が あった
 
       楠公さんへの 忠誠心   河内男のド根性
 
       こんな命で良いのなら   いつでも捨てて見せましょう
 
      
 やるぞと決めたら この体  たとえ 火の中 水の中
 
 (朝やん  アホな事言うたら ろくろ首 と 海坊主の餌食になるで)
 
    ちょいこぉーら  ホーイ  ホイホイ   あらしもた  サネ噛んだ
 
        河内音頭の合いの手も  ひときわ卑猥な羽曳野の
 
        向野  伊賀の 悪ガキかい
 
    えんやこらせえ  どっこいせ 
 
        この レースで命を落としたる  強者どもの魂を
 
        河内音頭にのせまして 鎮まりたもう 盆踊り歌
 
        七重の腰を八重に折り
 
        伊勢の神さんに 御頼み申し上げ頼みまつり ます
 
    そぉらあ よい どっこいさ さのよいやぁ さっさ
 
        ええん  大和 伊勢 の国境  よぉ ホイホイ
 
    えんやこらせえ  どっこいせ
 
        青山峠の その麓  清少納言が 詩に詠む
 
        湯は ななくり 有馬 玉造  天下に知られし 三名泉
 
        美人をつくる 美肌の湯
 
        榊原温泉とは ここなれやぁ
 
    そぉらあ よい どっこいさ さのよいやぁ さっさ
 
        ええん  この湯で美形を  磨きぃーーー
 
        伊勢の社に おわせるは  よぉ ホイホイ
 
    あっ  えんやこらせえ  どっこいせ
 
        天照大御神様にございます
 
        日々の感謝に 御礼申し上げ
 
        音頭人生 一区切り  
 
        またの逢う日を楽しみに
 
        皆々様の 健康と 幸 をお祈り致します
 
        それでは 皆様  さようなら
 
    そぉらあ よい どっこいさ さのよいやぁ さっさ
 
                              ど どん
 
                      河内音頭  正調 うさ子節
 
 
うさ子     ありゃあ 朝やんに 先 越されてしもたがな  
 
           ほなわしも  河内十人斬り  かましたるわい
 
ミミ       あきまへん あんな長いのんやられた日にゃ あれだけで終わります
 
 
   さて リニューアルした 生駒山上遊園地化け物軍団 アトラクションは
 
艶奴      今回は 体験コーナーも充実させましたで
 
 
 お参りの前には 手水舎で 手 と 口を清めなあかんな
 
 そやな あんたの口 いつも生臭いで 一体 何食べてるんや
 
 何って これやん
 
 ひぇ ひぇ ひぇび かいな
 
 やっぱり 何でも 生 は美味しいで
 
 そんなもん 普通の娘は食べへんは
 
 うち 普通と違うし   ほれっ
 
 ひぇ ひぇ ひぇびおんな  かいな あんたー そんなん丸かじりしたらしまい     に祟られるで
 
 そやけど 美味しいから止められへんねん
 
 あかん そんな穢れた体では神さんに怒られるわ そや 五十鈴川で禊しょ 禊ぎ
 
     どっかん     ボチャ
 
 誰よ  川に 蹴り込むのは
 
うさ       全身 浸からんと穢れ 落ちるかい
 
 ちょ ちょ ちょっと何すんのん  足 引っ張らんといてぇや
 
 あかん 溺れるやんか  ちょっと止めてよ
 
閻魔大王    2名様 ご案内
 
艶奴     参加型アトラクション 溺死体験  でおまっせ
 
うさ子      おう もう海坊主が活躍しとるで
 
  あ あ あいつら 何しとるねんな こんなとこで 死人出したらあかんやん
 
うさ子     お姉ちゃん 殺してないよ 仮死状態やで
 
 
 まだ5月というのに  あっついなぁ
 
 異常気象らしいからな  そやけど今日はムチャ熱いで
 
 おい あそこに涼しげなんあるで
 
 おまけに 赤いべべ ならぬ
 
♬ ♬ ♬  白いベベ着た ねえちゃんが おいで おいで と手を招く
 
 えらい 別嬪さんやで 行ってみよか
 
 そうじゃのう 精進落とし せんとあかんのう
 
雪女    ようお越し  中は涼しおまっせ はよう お入り
 
 姉ちゃん いくらや
 
雪女       そんな ゲスな事 聞くもんやおまへんで 気持ち次第でっせ
 
♬ ♬ ♬  赤いランプを パット点けりゃ
 
 おー このクソ熱いのに 雪かいな
 
雪女      ほれっ  ふうう
 
 雪が降ってきよったぞ
 
 おー この姉ちゃん マジシャンかいな
 
雪女         わたし 中国は広島生まれ じゃなくて   寒いでっしゃろ
 
 もう さむうて敵わんわ 姉ちゃん 温めてくれんか
 
雪女         こっち来なはれ  抱いたげましょ  ほれっ
 
 あ”-  あいつ凍りよったがな  おみゃん まさかあれかい
 
雪女        へえ まさかの 雪女でおま  ほな あんさんも  抱き
 
艶奴      雪山遭難 凍死体験 でおまっせ  お代は 気持ちだけ貰いまっせ
 
   あ あ あの化け物女 財布の中身 全部いわせて 気持ち次第ってか
 
艶奴      人聞き悪い事言うもんやおまへんで カードはスキミングしていまへん
 
うさ子   キャッシュカードにも 手ぇ付けてへんし 
 
                  そこのコンビニで下せるして帰れるやろ
 
はな      ケツの毛ぇまで抜くから 足つくんやで 
 
閻魔大王  続いて 2名様 ご案内
 
 
はな    ほな 磯焼 「プップちゃん」 開店するえ
 
屁次郎   さぁ いらっしゃい いらっしゃ  美味しい ですよ
 
屁太郎   伊勢湾で獲れた 新鮮な海の幸 いかがっすかあ
 
愛桜    屁太郎さん 私達もお手伝い しますね
 
美柳    イッパイ 売って 売って 売りまくりましょうね
 
ミミ     本当に あの4うさ 仲がいいでしょう 源三さん
 
源三     今迄 一緒に旅をしてきた おかげですよ
 
ごま     神様の お導きですね
 
  あの娘 本当にええ事言うわ それにひきかえ スサノオは
 
うさ子     縁結びは わしの孫の仕事じゃ これくらい当然じゃわい
 
  あのアホ 成敗してやりたいけど あいつの方が強いし 難儀な話やわ
 
ごま      でも 飲んだくれ相手に ホール 子供達だけで大丈夫ですの
 
ミミ     そのための
 
  こりゃ ガキ  はよ 酒 持ってこんかい  
 
  何じゃ このさざえ  わしゃ タニシ など頼んでないで
 
  このビール冷え過ぎ あるね  
 
屁次郎    いえ 日本ではビールは 金 金 に冷やすんですけど
 
   キム キム って何か解らん ニダ
 
清二     じゃかましいわ アホんだら 
 
                   人が気持ちよう飲んどるのに 静かにせんかい
 
愛桜     こちら おあいそです
 
屁太郎    ありがとうございます  30000円になります
 
   これ ぼったくりやないか
 
屁太郎    先程 ヤカラ入れられましたので 示談金込みになります
 
   こんなもん 払えるかい
 
清二      あんさん この程度で和解出来まんねんで 
 
                    安いもんでっせ 気ィよう払いなはれ
 
   何よ あれ ヤクザもん使って  ヤカった あいつも悪いけど
 
清二      姉さんの姉さん 人聞きの悪いこと言いなはんな ヤクザちゃいまっせ
 
        強気をくじき 弱気を助ける 正義のヒーローでっせ  
 
ミミ      清二さんが用心棒ですから 安心して商売出来るのですよ そしてね
 
屁太郎     では 今から隣のお座敷で 祇園の舞妓さんによる 舞を披露します
 
屁次郎     入場料は お一人様 消費税込み 2200円です
 
美柳      懐石付きのお得なセットもありますよ
 
屁太郎     有難うございました  チケットは完売です
 
 
♬ ♬ ♬   月はおぼろに 東山
 
ごま     あらっ ミミさん  いつお稽古つけたんですか
 
ミミ     ええー  私 まだ稽古なんかつけていませんよ
 
愛桜     お姉はん これですよ
 
美柳     ミミお姉さんの舞  ネットをググレばいくらでも出てきますよ
 
ミミ     あらっ 本当 どうしましょ  ほっほっほ
 
うさ子    何が ほっほっほじゃ  白々しい 
 
 
 日本社長 何 飲むあるか
 
うさ子    フィリピンバーに 何で支那人おるんじゃ
 
うさ      師匠 ここ相差温泉ちゃいまっせ
 
 ここ 世界中の 美味しい お酒イッパイあるよ
 
れおん       どうせ とんでもない酒でしょ
 
  たまには 変な酒も あるな
 
うさ       師匠 久し振りに支那3変化 あるか あるよ あるな が出まし                           た で
 
うさ子        恐い酒 イッパイ 飲む あるね
 
                  これで パーフェクト 4変化 ある
 
うさ      それはそうと どんな酒でんねん  
 

フランス     血の革命ワイン

イタリア     スコーピオンワイン

ドイツ      小便ビール

ポーランド    火を噴くウオッカ

中国         勃興酒(鹿・オットセイ・狼 一物漬け)

韓国         トンスル

日本       八岐大蛇酒
 
アメリカ       ウィスキーコカイン
 
 
清二     ウィスキーにコカインでっか ようラリれまっせ
 
源三     れおんさんの好物もありますよ
 
うさ子    姉ちゃん トンスル ぷりぃず じゃ
 
  了解 分かったある 今からキバる あるね
 
うさ        れおん 良かったやんけ 宗主国様の速攻トンスルやぞ
 
れおん       冗  冗  冗談でしょ  僕は じぇったい 飲みませんからね
 
うさ        しっかし とんでもない酒ばっかりでっせ
 
うさ子     うさの マムシ酒が可愛くみえるわい
 
艶奴      これも 忘れてもうたらあきまへんで
 
うさ子     アホー それただのホルマリン漬けやないか そんなもん飲めるかい
 
 でも 本国では 赤ちゃんのスープ 珍重がられているあるわ  これで5変化ね
 
うさ       しかし 
 
                       オッサンもようこんな 訳の解らんもんばっかり探してきまっせ
 
 はいっ お待ち 速攻トンスル の出来上がりあるで  
 
源三        れおんさん 何か入っていますよ
 
うさ子    これ サナダ虫とちゃうか
 
うさ       うどん や思て 一気にやったらんかい
 
  こりゃ れおん 飲まんかい  嫌ですよ  飲め―  飲むんじゃ  
 
ろくろ首   ・・・・・・・・・・・・・・・
 
うさ      ありゃあ のそっと入ってきた ろくろ首に飲ませてしまいましたがな
 
うさ子     あいつも マンの悪い奴じゃのう  えらいもん飲まされて
 
ろくろ首    ちゅる
 
源三      最後の ちゅる は
 
れおん     源三さん 気持ち悪くなってきましたよ
 
  世界の銘酒ならぬ  迷酒は ただただ
 
源三     こんなの 気持ち悪いだけですよ
 
うさ子    ほな 気持ち悪い極め付けいこけ
 
  
  親の因果が子に報い  ほいほいさっさ  こりゃさっさ
 
 おー  見世物小屋があるやんけ
 
 蛇女 VS 八岐大蛇の対決かい こらオモロそうやで見て行こけ
 
  
   地獄の閻魔堂  地上バージョンへご案内
 
   ほの暗い入口を くぐれば  蝋燭の炎が ゆらゆら と 
 
  気色の悪い とこやのう
 
  なんや足元  グニャっとしたもん踏んだで
 
  どうせ こんにゃく とちゃうか
 
    ズルッ  ベた
 
    滑って こけたんか どんくさいのう
 
    あんぎゃぁーー   な な 何やこれ
 
    ありゃあ これ 内臓やがな
 
     閻魔堂直送の ホルモン地獄でおま  
               ちなみに販売価格は100g 300円から
 
    こんなもん 気色悪いもん誰が買うねん
 
     買う あるよ
 
              ポトッ  ポトッ
 
    なんか 落ちてきよるぞ  なんじゃ こりゃ
 
    ヒル に ムカデ  サソリ  ひぇ ひぇ ひぇびもおるやんけ
 
    わしら 川口浩探検隊 とちゃうで
 
     何か知らんが とんでもないとこ来たんとちゃうか
 
              ぬうう
 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     何や おまん ヘタリ込んで 腰抜けたんか
 
      ↑ ↑ ↑  
 
     あん  上 見ィてか
 
    四方八方から 脅しをかけるのは
 
     うわぁっ これっ  八岐大蛇や.
 
うさ子   我は 素戔嗚尊である  八岐大蛇 を退治せんとす
 
うさ    師匠 手荒な真似したらあきまへんでもう退治したんでっから
 
艶奴    そうでっせ こいつ よう稼ぎまんねんからな
 
  で 三文芝居もそこそこにして 蛇女 といえば これです
 
 

 

 

 

 

 

   うわっ 何よこれ あいつ何しよん

 
うさ子     お姉ちゃん  気持ち悪いか
 
ミミ      あんたー  動物愛護協会から この興行 禁止されましたやろ
 
ごま      しまいに ドクレームきますよ
 
オッサン    そんなもんきとったら ランキングもっと上に行っとるわい
 
はな      何か 切実なもん感じるわ
 
 
ミミ      じゃ 気を取り直して DESCOVER  
 
                    えー 何でこんなんせなあきまへんのや
 
ごま      DISCOVER オッサンのオモロイ 蛇の話 ですって
 
ミミ      あんたー オッサン アホちゃいます 
 
        何でもDISCOVERってつけりゃ ええってもんじゃ無いでしょ
 
うさ      とりあえず 紹介だけでもしたったらどうやねんな
 
ごま      じゃ こんなアホな話 アホのお姉ちゃんがしたらどうですの
 
源三      天下無敵のうささんも ごまちゃんにかかったらボロカスですね
 
うさ     くっしょー オッサンがしょうむない話 持って来るから 
                   
                   えらい迷惑じゃ
 
ごま     お姉ちゃん 文句言わんと 早くやったらどうですの
 
うさ     ほな いくで  その1 羽曳野での話
 
       僕は ジュウシマツを3羽 飼育していました
       いつも 自宅の桜の木に 鳥かごをぶら下げて 
                   夕方には取り込んでいました
       が ある日 取り込むのを忘れました 
                   夜中の12時頃に取り込もうと見に行くと
       鳥かごの中にはジュウシマツではなくてシマヘビが入っていました
       3羽も飲み込んだ蛇は 腹が膨れ 鳥かご から出れませんでした
       僕は 蛇を叩き殺し 道に捨てました 翌日見ると 蛇は車にひかれ
       その腹の中からには 飲み込まれた ジュウシマツがいました
 
       その2 平群  へんぐりでの話
 
        平群はド田舎です 住んでいたとこには 野ネズミ がよく出ました
        野ネズミは小さいので ゴキブリホイホイ で退治出来るのです
        ある日の昼の事です スピーカーの後ろの置いていた ホイホイに
        獲物がかかったのです  その獲物とは 野ネズミならぬ
        30センチ程の 蛇 だったのです
        ホイホイに かかるのはともかく 
                    スピーカーケーブルにまで絡んでいました
        何とか ホイホイをケーブルからはずしたのですが  
                    ホイホイにはドタマから突っ込んだ蛇が    いてまんにゃわ   
                    それで どうしたかって
        ホイホイは 焼却しました
 
        師匠 なんでんねん これ 
 
うさ子     知らんわい
 
   こんな事ばっかりしてたから 祟られたんでしょ
 
艶奴     これで 一通りの説明は しましたわな
 
ごま     こんな 気色の悪い興行 よく考えましたね
 
艶奴     考えたんは わてとはちゃいまっせ なあ うさ子はん
 
うさ子    わしとも ちゃうわい 張本人は オッサンじゃ
 
オッサン     まだまだ あるで 牛の解体ショー とか リアルに書いたろか
 
ミミ     アホー ええ加減にしなはれ 皆ドン引きするだけでっせ
 
  と 最後の最後に ミミにどやされた オッサンなのでした
 
   ホンマにあの娘 しっかりしてるわ  スサノオのええお目付け役やわ
 
うさ子    ほな そろそろ レースじゃのう
 
うさ     閻魔のオッサンも手ぐすね 引いて待ってまっせ
 
はな     ほなあれやな 血みどろのレースになるのん間違いないやん
 
   な な 何やて ここで血みどろの戦いするってか
 
うさ子    それもこれも アマテラスの職務怠慢が原因じゃ
 
   えーー  私 関係ないやん ホンマに 天の岩戸 に籠ったろかしら
 
うさ子    これからは 素戔嗚尊が世直しをする
 
ごま      また 変な事 言っていますよ
 
ミミ      ほっときなはれ いずれ大説教しますから
 
 
 競馬では 1Rは新馬戦ですが ここは新人戦です
 つまり 重罪を犯していない初犯 ペーペーの戦いです
 
 第1R 距離1000m 伊勢街道ステークス  初犯12人だて
     
      優勝賞金 0円   副賞 刑期短縮
 
れおん    これって ただ単に伊勢街道を走るだけですやん
 
源三     普通は単距離の タイムレースでしょうけど
 
はな     おばはんのプロデュースやでそう簡単に終わる訳無いやろ
 
うさ     それで 誰が実況しまんねん
 
れおん    野球は 北海道日本ハムファイターズ 司会は れおん
 
         今回のレースも 全レース れおんがお届けします
 
       スタート地点は伊勢道路と伊勢街道が交わる ここ 浦田交差点です
 
       服役中とはいえ初犯  まだまだ あどけなさが残ります
 
       では 選手インタビューです 清二さん宜しくお願いいたします
 
清二     こりゃ ワレ おんどりゃ 何さらしたんじゃ
 
   こら 清二兄さん お初にお目にかかります  
          へえ おなごの ケツ触っただけでっせ
 
清二      おんどりゃ 何したんじゃ
 
   へえ 万引きでおま ええ事すんのにスキン 朴っただけでっせ 
       ほなえらい気分の悪い事になったんでんがな 最悪ですわ
 
   兄貴 わしもインタビューしておくんなはれ
 
   わしなんか 駅前のチャリ チト借りただけでっせ
 
   俺なんか パンツ失敬しただけやで 
         それも持ち主80のババアやったがな 最悪じゃ
 
清二     あほんだら  チャリ に パンツやと
 
                     もっとまともなもん いわさんかい  
 
れおん    とまあ 凄い面々がレースに挑みます が そろそろ字数制限です
 
       この 続きは
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
              うさうさ  うさ子
 
 
れおん    では 次回からのレースを お楽しみに   れおんでした