今回は 文中の中頃に youtube を埋め込んでいます

 画像ではなく 音楽のみ お聞き頂き
 今回も アホゥ な記事をお読み頂ければ メッチャ おもろいと思いまっしぇ
 
 では 本文の 始まり 始まり じゃぁ
 
うさ子    皆の者  笑えよ
 

 翌日は再び四日市へと戻り 30000系と併結 次の訪問地を目指します

 伊勢若松から鈴鹿線に乗り換え 平田町へと向かいます
 四日市から伊勢若松までは 14分 平田町へは 11分です
 しかし この先 鈴鹿線内では 30000系は邪魔になりますので 切り離し
 
うさ      一体 何のための VISTA  CAR でんねん
 
うさ子        椅子 替えてくれたら御料車になるよって 
 
                   12200 でもええんやけどな
 
ミミ       椅子じゃなくて 食料が調達できるからでしょ
 
 終点の平田町は ご存知 本田技研工業  鈴鹿製作所の玄関駅です
 ここ 鈴鹿は
 
うさ子     世界の HONDA の城下町やないかい
 
 今回 やっと16年越しの約束  鈴鹿サーキットへと訪れたのです
 奈良からは近鉄ではなくて 車で行く方が便利なのですが
 
 鈴鹿サーキットは F1日本グランプリの開催地として知られていますが
 鈴鹿8時間耐久レースを始めとして 幾多のレースが開催されています
 で  4月には 鈴鹿8時間耐久レースが開催されます
 
ごま      ここで 300㎞を超える車のレースがあるのですね
 
うさ      わしも ここで思いっきり 飛ばしてみたいでっせ
 
はな      サーキットやし 軽率の世話になる事も無いわな
 
うさ子     それでじゃ 今回は チームうさっ娘軍団 も参戦しようと思う
 
ミミ    参戦するっていっても 車どうしますの
 
うさ子     ここに 立派なフレームはある
 
うさ      何でんねんこれ  マクラーレン リアカー  って
 
れおん     でも エンジンどうしますのん 
 
                  相手は GT-R と LEXUS ですよ
 
はな        NS-X もとちゃうのん
 
うさ子     うさ がおる
 
うさ      え”- まさか わしが8時間もリアカー引っ張りまんのんか
 
ごま      それに リアカーなんか 見栄え悪いでしょ
 
うさ子       LE MANS GTP に改造する
 
うさ       また 古いカテゴリーでんな
 
 で マクラーレン リアカー 改造の うさっ娘GTP は
 
はな      こんなんで 8時間も走れるんかいな
 
れおん     カウル付けましたから うささんが 玉に乗っても分かりませんけど
 
   バックファイヤー どうするんや  ああや  こうや  そうやで
 
うさ子      ええい 心配するでない ちゃんと考えておるわ
 
はな       あいつの 考えておるわ が一番怖いんやで
 
ミミ     でも もうエントリーしたんでしょ  頑張ってね
 
うさ子       何を言うとるんじゃ  ミミと ごまにはレースクイーンをしてもらう
 
ごま        ええーー  レ レ レースクイーンですか
 
ミミ        何 訳の解らん事 言うていますんや
 
うさ子       おみゃんらには 舞妓 と 芸妓 になってもらう
 
ごま        どこの世界に そんなレースクイーンがいますのん
 
うさ子       ここにおる  ついでじゃ ボス子も舞妓になれ
 
ボス子       ええーー  私達も舞妓ですか
 
子うさぎ       で 僕達は何をするんですか
 
うさ子     ピットクルー じゃわい
 
れおん     これっ とんでもない展開になるのと違います
 
子うさぎ    れおんさん と お母ちゃんの役 決まっていませんよ
 
はな      そうやった  嫌な予感がしてきたわ
 
うさ子     れおん と はなくそには重大な任務がある 安心せい
 
れおん       その 安心せいが一番 厄介なんですよ
 
  で レースの当日
 
はな     何で朝の はよから芋ばっかり食べなあかんのん
 
れおん    僕なんか 着火マン渡されただけですし
 
  いっちにい  うさうさ  にいにい  うさうさ   さんにい  うさうさ
 
ごま      元気なのは お姉ちゃんだけですよ
 
れおん   よそはハデなレースクイーン がいてますのに うちは寂しいですよ
 
うさ子     心配 するでない  もうじき応援団が到着するわ
 

 

 

 

 

ミミ     この軽快なメロディはもしかして

 
艶奴     久し振りでんな 皆できましたえ
 
れおん      ちゅ ちゅ 
 
ねずみ    ちゅー
 
ごま     まさか 応援団って 生駒山上遊園地化け物軍団 ですか
 
うさ子    そうじゃ こいつらじゃ オモロなるで
 
艶奴     レースを盛り上げたらよろしおまんねんやろ
 
 今回も 雪女  蛇女  お岩  ろくろ首  八岐大蛇 が友情応援に馳せ参じ
 おまけに 舞妓と芸妓 に チチンドンドン  あれも これもで
 
ごま      ありゃ 一躍注目の的ですよ
 
ミミ      ごまちゃん ここは離れておきましょ あんなのと一緒にされた日には
 
ごま      そうですね 私達も化け物扱いされかねませんから
 
 
うさ子     ほにゃ チト やったろうかい
 
 
 
 
   
 
 
 
  桜吹雪は この季節の見もの の一つなれど
  
  しかし 季節外れの
 
     ありゃ 急に吹雪いてきたで
 
   吹雪の中から おいであそばされたのは
 
うさ子     わしじゃあ
 
ミミ      あいつまた悪乗りしていますよ
 
ごま      素戔嗚尊ですか おまけに振り回しているの 天叢雲剣でしょ
 
雪女      ふうーー
 
うさ      ありゃあ あいつ悪乗りして 路面凍らせましたがな
 
     うわっ  何や あれっ  あの怪物 頭が八つもあるぞ
 
     あの 首の長い奴  火ィ 噴いとるやんけ
 
ろくろ首    げっぷー
 
      うわっ  くっさーー
 
うさ     あいつ もう 肥溜め攻撃 してまっせ
 
お岩       一枚  二枚  三枚  しまい
 
はな       お岩の かずかぞえ で 蛇女と雪女 服脱いでいきよったやん
 
      おー  ストリップか
 
ごま               あの二人  ビキニになりましたよ
 
ミミ     とりあえず レースには必要ですからね
 
ごま       でも あのデザイン 趣味悪いですよ
 
ミミ     蛇が 牙を剥いて睨んで いるって 
 
ごま       でも カメラマンには好評 みたいですよ
 
ミミ       ありゃ  首に蛇まで巻いて
 
ごま       ここで 蛇をかじる事だけは 止めて欲しいですよ
 
艶奴       ほな わても脱ぎまっせ
 
うさ子      アホー ブヨブヨのお前は脱がんでええわ
 
閻魔       遅れて すんまへん
 
うさ子     何じゃ おまんも来たのか
 
艶奴      わてが 招集かけたんでっせ
 
朝吉      わし等も 八尾から 大阪線に乗って きたで
 
清二      姉さん 冷たおまっせ こんなオモろい イベントおまんのに
 
菊       そうやで はなちゃん  
 
艶奴     16年超しの 鈴鹿サーキットの企画でっせ 
 
                   皆 楽しみに待ってましてんで
 
うさ子    ここは 寺社奉行の管轄外である  博打と栄養剤は 慎むように
 
清二     姉さん 心配しなはんな 札束は張りまへんで
 
ごま       ミミさん 何かえらい事になりそうですよ
 
ミミ     いつもの事ですよ そろそろレース スタートしますよ
 
 ここ チームうさっ娘軍団 のピットでは
 
うさ子    リアカーの荷台に はなくそ と れおん を括り付ける
 
はな     屁え
 
うさ子    屁え やない 屁ぇ はレース中に思う存分 こいたらええんじゃ
 
うさ     師匠 こんなもんでよろしいでっか
 
れおん    ええー  何ですのこれ 屁ぇ こもったらどうしますのん
 
うさ子    そうじゃのう これでバックファイアーも完璧じゃ  
 
                   心配せんでも屁はこもらん
 
 ではここで マクラーレンうさっ娘 スーパーリアカー2024 の説明をば
 動力は うさが 玉乗りをする FF
 玉乗りゆえステアリング操作は いらないので両手が空くよって 爆弾投てき 可
 荷台には はなくそ のケツを外に向け れおん をケツの横に配置
 バックファイヤーは はなくそがこいた屁ぇ に れおんが着火マンで火を点ける
 走行時は空気は前から後ろに流れるので 屁がこもる心配は無用
 ただし 着火しない場合は コース上に毒ガス流出
 燃料は イモ  
   ウインドウオッシャー液は うさの燃料として マムシ酒 を荷台に搭載
 
うさ      なんと えらいマシンでんな
 
うさ子       ほな そろそろ スタートじゃのう 逝こけ
 
れおん         行こ じゃなくて 逝こ が不安なんですけどね
 
  さて これから鈴鹿サーキット史上 最悪のレースがスタートしようとしていました
 
うさ子    こりゃあ 何でピットスタートじゃ
 
    リアカーと一緒じゃ 他の車が迷惑するわい アホー
 
うさ     あいつ アホ呼ばわりしていきましたで
 
うさ子    まあええわい 1周目から 地獄みせたるわ
 
閻魔     地獄やったら 任せときなはれ
 
うさ子    オッサン  今日は忙しなるで
 
赤鬼     そうでんな 8時間もおまっからな
 
閻魔     それで どうしまんねん
 
うさ子    スタート後  第1コーナーから雪を降らせ 
 
                   第2コーナー入口でホワイトアウト
 
       第2コーナー出口でコースを凍らせる  氷の上でスリップしてみ
 
赤鬼    高速で接触した車が 観客席に飛び込みまっせ
 
青鬼      こんな ええ天気が 急変するなど 主催者 知る術もおまへんで
 
赤鬼    おまけに コーナー限定でっしぇ
 
閻魔    速やかに死体回収 もとい 負傷者救護に向うように
 
うさ子     ピットスタートゆえ 事故に巻き込まれる心配も無いわい
 
 こんな 悪事が企てられているとは おつゆ とも知らないドライバー は
 
    うわっち な な 何で 雪が降るねん
 
    大雪じゃ 大雪じゃ ホワイトアウトやんけ 前が見えんわい
 
    ありゃあ コース凍ってる スピンじゃ スピンじゃ
 
  どんがらがっちゃん  ホイ ホイ
 
ミミ    第2コーナー出口で 車 何台か 観客席に飛び込みましたやん
 
うさ      ほな ボツボツ スタートしまっせ
 
れおん    8時間も走るんですから 急ぐ事もありませんし
 
はな      どうせ こんなポンコツ 8時間も もつ訳無いし 
 
                  リタイアするのがオチやで
 
うさ    ここのストレートでチト 飛ばしまっせ
 
れおん   はなさん ミシミシいうていますよ
 
はな    崩壊するのも 時間の問題とちゃうか
 
れおん   そろそろ 西ストレート終わって 130Rですよ
 
はな    ほな こくよって バックファイヤーの練習でもしょうか  
 
                  ほな こくで  ぷー
 
れおん   チャッカマン!!!
 
  ボワッ
 
はな     バックファイヤー!!!
 
    ここでオッサンからの体験談  「屁は 火ィを噴んじゃ」
 
ミミ     こんなアホな体験談はいりまへん
 
  しかし1周目から 謎の大事故があり レースは中断 強制ピットイン
 
うさ子    指令じゃ  屁をこきながらピットロードに侵入せよ  
 
                   ただし着火はせぬこと
 
うさ     それって ピットに毒ガス ばら撒けって事でっか
 
うさ子    屁にもの  もとい  目にもの見せてやるわ
 
 さて コース上の整備も済み  レース再開
 
うさ    ありゃ ウインドウオッシャー液 出まへんで
 
れおん   それって 全部うささんが飲んだんでしょ
 
はな      れおん 靖国で会おう
 
れおん   えー 特攻隊じゃあるまいし 何 言うてますの
 
はな      300㎞で飲酒運転されてみ どうなると思う
 
れおん   行くどころか 逝きますよ   え”--  うささん お願いしますよ
 
うさ    わしゃ 神さんとちゃうわい お願いされても知るけぇ
 
  鈴鹿のレコードタイムは 2006年に ミハエル シューマッハが
  F1 スクーデリア フェラーリで叩き出した 2分28秒954
 
  と いう事は ピットストップも考慮して 
 
      1周4分として 1時間15周×8で 120周
 
れおん    冗 冗 冗談でしょ あと119周も ですか
 
はな     心配せんでも もうじき空中分解するで
 
れおん      以前 サロマ湖の例もありますし 
 
                   でも それはそれで理解は  出来ませんよ
 
うさ子    指令 周回遅れするんじゃ 次は西ストレート交叉下  
 
                   ヘアピン手前の110R
 
うさ       了解 で何 狙てまんのん
 
うさ子    インから抜かれる間際に爆弾をばらまく  一つや二つは踏みよるやろ
 
うさ     ラジャー  トップ集団 吹っ飛ばしたりまっさ
 
 そうでのうても 酔うて ヘロヘロの マクラーレン リアカー
 
れおん   半分も走らんうちから 周回遅れになりますよ
 
はな      そろそろ ヘアピンも手前やん ほな一発 かますえ  ぷっすーー
 
れおん   ありゃ  着火マン ガス切れですやん 
 
                  というより  堪忍して下さいよ
 
      コーナーの手前 スピード落ちますから 空気 流れませんよ
 
はな       ケチって 使いさし持たすから ガス切れおこすんやろ
 
       文句あるんやったら オバハンに言うたらええやん
 
うさ     師匠 そろそろ ヘアピンでっせ 作戦実行しまっせ
 
うさ子    そうじゃのう 入ったら 適当にばら撒いたれ  どうじょ
 
うさ     ほな まきまっしぇ
 
     こりゃぁ 前の周回遅れ どかんかい ヴォケー
 
     そこのリアカー 邪魔なんじゃ どけぇ
 
うさ      じゃかましいわい  GT-R  NS-X  バイバイじゃ
 
  ドッカーーーーーーーン
 
れおん       あれっ 追い抜きかけた GT-R と NS-X 吹っ飛びましたよ
 
はな     犯人は うさに決まってるやろ
 
ごま     ミミさん ヘアピンで爆発事故 あったみたいですよ
 
ミミ     どうせ犯人は うささんでしょ
 
  と  3周も走らないうちから 2回目の中断
 
はな     おばはん うさに何 指令したんや
 
うさ子    わしゃ 知らんで
 
うさ     コーナーで玉が転がっただけでっせ
 
ミミ     それを世間では ばら撒く と言うんですよ
 
れおん      それより 着火マン新品で下さいよ 毒ガスにやられるとこでしたよ
 
うさ子     蟻よ ええか  ごにょ ごにょ ごにょ じゃ 解ったか
 
蟻さん   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
うさ子     うさよ そろそろ本領発揮するか
 
うさ     そうでんな コースレコード 書き換えまひょか 
 
                     2周目に 勝負かけまっせ
 
うさ子      そうじゃのう 3周走ったら ピットインじゃ
 
うさ     何で 3周目でっか
 
うさ子      まあ 見とれ おもろなるから
 
  で  再びレースは再開され 勝負をかけた2週目
  コースレコードの新記録を樹立すべくメインスタンド前を 
      300㎞オーバーで激走する 
  酔っ払い  マクラーレン リアカー うさっ娘軍団
  第1コーナーから第2コーナー  S字  仰角バンク  
      デグナーカーブ  ヘアピン    スプーン 
      と鈴鹿のテクニカルコースを 順調に攻め込み  
  でも 悪魔の潜む 鈴鹿サーキット 
      が マクラーレン リアカー に牙を剥いたのです
 
  西ストレートで
 
れおん   ありゃあ フレームの溶接 外れてきましたよ
 
はな      ほれ みてみいな どだいリアカーで8耐なんか 無理やねんで
 
れおん     どうします このままじゃまた走行中分解しますよ
 
はな    うさが止まる訳無いやろ なるようになるしかないやんか
 
  でも 天の助け というか 当然の結末 というべきか
 
 パァーーーン
 
れおん   ありゃあ パンクしましたやん
 
  でも パンクくらいで止る うさではおまへん
 
  ホィールごとタイアの吹っ飛んだリアカーは
 
  あっちゃ逝き こっちゃ逝き  周りの迷惑顧みず
 
はな     みてみ 5・6台は巻き込んで吹っ飛ばしたで
 
れおん      こんなんに 巻き込まれてコースアウトした車が可愛そうですよ
 
 最終コーナーを立ち上がり メインストレートを すっ飛ばす 
 
    マクラーレン リアカー
 
ごま     あれ 走っているというより 
 
ミミ     玉を中心にして 遠心力で回っていますよ
 
  何じゃぁ あれ 円盤とちゃうんけ
 
  マクラーレン いつから UFO 作っとるんや
 
うさ子    おまけに うさの奴酔うとるから 
 
                   コースの端から端まで行ったり来たりやがな
 
ごま     高速で他の車 跳ね飛ばすから 観客席に飛び込みますし
 
閻魔     こら 大繁盛じゃ
 
赤鬼     大王様 あとの請求書が怖いでっせ
 
 で マクラーレン UFO は あと1周5kmを回転し ピットイン
 
うさ     し し 師匠 もうあきまへん
 
はな     あんたー  うち等殺す気か
 
れおん      もう 堪忍して下さいよ 下手な絶叫マシンどころと違いますよ
 
うさ     それで 3周で何かおまんのか
 
うさ子    メインストレート よう見ててみ
 
れおん    LEXUS軍団が 来ますよ
 
  ズボッ
 
うさ     ありゃ 穴に落ちよりましたで
 
うさ子      博多の事もあるし どこに落とし穴あるか解らんなぁ
 
ミミ     あんたー また何しましたんや
 
うさ子      わし チーム監督やから ずぅーーと おったやろ
 
はな       おばはん さっき蟻と密談しとったやろ
 
ミミ     やっぱり そんな事でしょうね
 
 でも メインストレートが陥没したとなれば
 
ごま      8時間が 30分も走らないうちに 中止ですよ 
 
ミミ      しかしオッサンも こんなレース 16年もプラン練っていたんですか 
 
うさ子     アホ じゃの
 
 これだけ書いたのだからかなり時間が経過しているとかといえば 
   まだ朝の10時頃なのです
 鈴鹿サーキットには 遊園地 日帰り温泉施設もありますが
 
うさ子    今からやったら 昼には松阪まで行けるで
 
艶奴     わてらも 生駒へ帰りますわ
 
朝吉     ほな わしらも八尾へ帰ろけ
 
うさ     で 今回 悪名軍団 何しにきたんでっか
 
ミミ     久し振りに 顔見世にきたんと違います
 
     伊勢中川で別れた 御一行様は松阪へと向ったのです
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
              うさうさ うさ子