れおん   先程の 熊の検査結果をお知らせします

 

      薬物は 検出されませんでした  末期の水ならぬ 末期のリンゴでした

 

うさ子   当たり前じゃ クサりん がバレる事など無いわ

 

  壮絶な 八岐大蛇 VS 熊 の対戦のあとは

 

ボス子     閻魔堂って 地獄なんでしょ

 

子うさぎ    別府の地獄は凄かったですよ

 

ボス子     えー もう体験したんですか

 

子うさぎ    僕達も お手伝いしたんですよ

 

ボス子     へぇ すごいんだ 怖くなかったんですね

 

子うさぎ    うん 僕達はスタッフですから 全然平気でしたよ

 

  して れおん一家は

 

しろうさ  爺さんや いつお迎えが来てもよいように 見ていきましょか

 

うさ爺   そうじゃのう そろそろ危ないからのう

 

 さて ここは 登別地獄めぐり  ならぬ  閻魔堂登別地獄谷巡りん 

 

  ぎぃぃっと 扉をあけりゃ   蝋燭の薄明り

 

うさ爺   気色 悪い入口やないか

 

しろうさ  生暖かい 風が吹いてきましたで

 

  風のおいた か 偶然か ゆらゆら していた蝋燭の炎が

 

うさ爺   わちゃぁ 真っ暗じゃ 

 

れおん     蝋燭が チビてて火が消えただけですよ 

 

♬ ♬ ♬   赤いランプが パッと点けば

 

♬ ♬ ♬   首と首との 絡み合い  

 

♬ ♬ ♬   口と口との 脅しあい

 

♬ ♬ ♬   姉ちゃん この山 何の山   

 

♬ ♬ ♬   これは 姉ちゃんの 若秩父

 

  ぼかっ

 

ミミ     あんたー アホな歌 うたいなはんな

 

 どっちにしても

 

しろうさ     気色の悪いとこでっせ

 

   ぬうぅー

 

うさ爺      アイヤー 出たニダ

 
れおん        八岐大蛇 ですよ
 
  でも 天井から ぬうっと 8っの首が 出たら

 

しろうさ  ・・・・・・・・・・・・・・・

 

うさ爺      婆さんや 大丈夫か

 

しろうさ     なんまいだ  なんまいだ

 

お岩       いちまい  にまい  さんまい  人生 しまい

 

 人生が 終われば 地獄の閻魔堂へ   どうじょう

 

♬ ♬ ♬ ここは地の果て 閻魔堂  

 

赤鬼       こりゃぁ 吐け 吐かんかい

 

青鬼       わりゃ 舌 抜いたろか

 

しろうさ   爺さんや あんた よう嘘ついたから こんな目にあいまっせ

 

れおん      鬼さん 精が出る事で

 

赤鬼     あっ どうもいらっしゃいませ

 

青鬼     どうぞ ごゆっくりおくつろぎ下さい

 

赤鬼     今から こいつの舌 抜いてから 血の池で水泳させますから

 

うさ爺    鬼が れおんに敬語 使とるで

 

しろうさ   見てみなはれ 舌抜かれて 血まみれでっせ

 

うさ爺    わしも あんな目に遭うんかいのう

 

れおん      大丈夫ですよ  鬼も相手をみますから

 

 針山では

 

うさ爺   ありゃあ 落ちてきたのんが 針に突き刺さっておるがな

 

しろうさ  えらい 光景でっせ

 
うさ爺   見てみ えらい血や
 
しろうさ  血の池があふれそうですがな
 

れおん     師匠 なんですの アイヌの祈祷師みたいな恰好して

 

ミミ    あんたー また何する気ですの

 

ごま    針山に向って お祈りしてますけど

 

   チュドーーーーーーーーーーーン

 

はな    針山に 雷 落としよった

 

しろうさ  串刺しになって 丸焼けになりましたで

 
うさ爺   地獄絵図というのは これを言うんやろな
 
しろうさ  解体新書 っておまっせ 医学の学問でもやってまんのかな
 
閻魔大王  ちゃいまっせ
 
うさ爺    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
うさ子     こりゃあ閻魔 わりゃのそっと出るから 爺 気絶しよったがな
 
しろうさ  わても 腰が抜けましたがな
 
はな    ほな 気付けに 一発お見舞いせなあかんな
 
うさ子   あほかー 気付けどころか 一発であの世行きじゃ
 
はな      ここ地獄やし 逝っても逝かんでも一緒やで
 
ミミ    はなえもん も訳の分からん事言うてますし
 
しろうさ  ところで 解体新書って何ですんやろ
 
閻魔大王    罪人の解体ショー でっせ 良かったら見ていきまっか
 
 流石は 地獄の閻魔堂 何でも有りの拷問地獄
 
れおん     お腹空きましたね 何か食べましょうか
 
うさ爺   わしゃ 何か嫌な予感がするのう
 
 さて 本日のランチは
 
れおん      焼肉ですよ
 
しろうさ   こんな肉 初めてやな 爺さん
 
うさ爺    この白子みたいなん 生でも焼いても旨いで
 
うさ子    それ 脳みそやんけ
 
うさ爺    げぇーー の の 脳みそ
 
うさ     これが 肉の盛り合わせでっせ
 
しろうさ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
うさ爺   に に 人間 丸ごと活け造り
 
うさ      器だけでんがな  中は牛でっせ
 
ミミ      そんなんで出したら 普通ビックリするでしょ
 
子うさぎ    ボス子さん この肉美味しいですよ
 
ボス子     でも 最初は勇気がいりますね
 
 でも 追加の肉は
 
うさ爺     婆さんや 肉の味 変わったと思わんか
 
しろうさ  そういえば 少し血生臭いような気がしまんな
 
閻魔大王 それ そこで捌いた人肉ですわ
 
赤鬼    材料には 事欠きませんから
 
ミミ    あんたら ええ加減にせんと本当に逝きはりますよ
 
ごま      確かに心臓には悪いですよ 別府も無茶苦茶でしたからね
 
うさ      でも まだ飲み物の提供していまへんがな
 
ミミ    この上 あんなえげつない酒まで飲んだらそれこそ
 
子うさぎ  お二人様ご案内
 
  閻魔堂登別地獄谷巡りん の次は
 
艶奴    あら れおんちゃんの身内の方
 
雪女    にこっ
 
蛇女    おいでやす
 
うさ爺    昨日 札幌駅でノボリ持ってた 別嬪さん 三人やがな
 
しろうさ    こりゃ 助平爺 何鼻の下長くしてますんや
 
れおん   しろうささん 別嬪やいうて 浮かれているのも今の内ですよ
 
 では 最後のアトラクション 生駒山上遊園地化け物軍団 の興行です
 
艶奴    出雲の国は斐伊川上流の鳥髪で 
 

      高天原を強制退去させられた 素戔嗚尊 が 退治させたり 八岐大蛇

 
      北海道は登別  地獄谷に初お目見え これを見逃す手はないよ 

 

 

♬ ♬ ♬ 降りたところは 出雲の国  斐伊川上流の鳥髪 で

 

♬ ♬ ♬ 赤いべべ着た 姉ちゃんが しくしくしく と 泣いてます

 

      あっ  ほりゃ

 

♬ ♬ ♬ 女好きの スーちゃんは どうしたものかと 下心

 

♬ ♬ ♬ 老父と老婆に聞いたなら ありゃさ こりゃさ の ほいさっさ

 

      あっ  どうした

 

♬ ♬ ♬ 娘を嫁にくれるなら わしが成敗やっちゃるわい

 

♬ ♬ ♬ 大蛇に食われるくらいなら 娘を嫁にしとくなれ

 

      オー ラッキー 

 

♬ ♬ ♬ 見事 大蛇を退治して 嫁と出雲に住み着いた

 
 
うさ爺    婆さんや 八岐大蛇いうとるで
 
しろうさ   さっきもいたような気ィするけど
 
うさ爺    怖いもんついでじゃ 見ていくか
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゴォーーー
 
うさ爺   八岐大蛇て 首9つもあったか
 
しろうさ  おまけに 一つ 火ィ 吹きまくっていますで
 
れおん    一つは ろくろ首ですよ
 
ろくろ首  げっぷーーー
 
うさ子     こりゃぁ 肥溜め攻撃なんか すな
 
うさ    こんな悪い化けもん にはお仕置きせなあきまへんな
 
ろくろ首  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ごま    ちょっと お姉さん止めなはれ 白目剥いて気ィ失っているでしょ
 
ミミ    はなえもん あんた何する気でんねん
 
はな    気付けの媚薬 かがせたるんやないかな
 
ミミ    ええ加減にしたげなはれ オモチャにするんやおまへん
 
うさ    ほな 次は 八岐大蛇の首 八編み にしまひょか
 
源三    大蛇 イヤイヤしていますよ
 
カン     しかし  化けもん 手玉に取って えらい連中でんな
 
   続いては 別嬪さん? の一人 蛇女の
 
うさ爺   ありゃあ あの別嬪さん 赤い腰巻だけやで 
 
                  ここでストリップでもするんかいな
 
うさ      はしゃいでいられるのも 今のうちでっせ
 
うさ子   今回は 宣伝無しやからのう  何人ぶっ倒れるか見物じゃ
 
閻魔大王    何人かは逝きよりまっしゃろな
 
ミミ    閻魔大王 直々に調達ですか
 
ごま    これ 別府でも大変だったのですよ
 
艶奴    レディス & じぇにとるまん こ  こ  こんにちわ
 
観客    よう ねえちゃん  変なとこで ドモるんやないで
 
うさ子   こりゃあ そこのヤラ言い  ほなええもん見せたるわ
 
はな    こら 爆弾 何すんねん
 
うさ    ええい 控えおろう こちらに掲げたるわ
 
うさ子   はなくそ の 見た肛門 じゃ  畏れ入ったか
 
観客    アホー そんな汚いケツ 見せるんやないわ
 
うさ     観客 えらい文句 言うてまっせ
 
うさ子   そうじゃのう  ほなこれでもどうじゃ
 
           はなくそ   お腹グリグリ 屁がプップじゃ
 
はな    あ あ あほー やめれ 出るやないか    ぷーーーーー
 
観客    なんじゃ この臭い  あかん   クラクラ するやんけ
 
しろうさ  あらあ 毒ガスまでまき散らせていまっせ
 
艶奴    ほな いまから 蛇女の大食いショー の始まり 始まり
 
観客    大食いなんか 屁山先生 や も屁あず で十分やわ
 
観客    こんなとこで ラーメン か ステーキ でも喰うんか
 
源三    肉は肉でも 人肉やったりして
 
カン      宿六 しょうむない事 言うんやおまへん
 
艶奴    ほな 蛇女さん   どうぞ
 
観客    なんじゃ  あいつ えらい長いもん 持っとるで
 
観客    ウナギとちゃうんか
 
観客    ちゃうがな ひぇ ひぇ ひぇびやんけ
 
しろうさ  爺さん あの別嬪さん 蛇にかぶりついていまんがな
 
      あんさんも かぶりついてもらいますか       
 
 
 
 
 
 
 
 
うさ爺   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
れおん    ありゃ 気絶しましたやん
 
閻魔大王   よかったら うちで引き受けまひょか
 
れおん    まだ生きていますよ
 
うさ     でも 心臓の弱いのん 何人か逝っていまっせ
 
艶奴     いくら 北海道の冬 寒いいうても 腐りまっせ
 
うさ子    そのために あいつがおるんやないか
 
しろうさ  爺さん もう一人の別嬪さんが 出てきましたで
 
うさ爺   なぬ 別嬪さんとな
 
ミミ    別嬪さんで気が付いたのはよろしいんですけど
 
ごま    また 気絶するの 目に見えていますよ
 
雪女      ふうう
 
しろうさ  ありゃあ 死体 凍りましたで
 
うさ爺   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
れおん    予想通り 気絶しましたね 
 
しろうさ   しかし 次から次へとこんな気色の悪いもん出してきまんな
 
うさ子   ほな 次 行こか
 
うさ爺   もうよろしおまっさ これ以上行ったらホンマに逝ってしまいまんがな
 
うさ子     そやけど そこ通らんと 戻られへんで
 
れおん     化け物はもう出尽くしましたから 
 
しろうさ    それもそうでんな
 
  でも もっと気色の悪い
 
うさ爺   うわあっ な な なんじゃこれ
 
れおん     ジャングル地獄 これは僕も初めてですよ
 
 
 
 
 
 
♬ ♬ ♬  毒蛇 毒蜘蛛 蠍 蹴散らせて   
 
                  道なき 道を突き進む  川口浩探検隊
 
   しかし何故  隊長が発見するより先に カメラが見つけるんじゃろ
 
♬ ♬ ♬  原住民も通らぬ道なのに
 
  何で 車の轍がついてるんやろ それもくっきりと付いてるやんけ
 
♬ ♬ ♬  細かい事は気にするな     逝け 逝け  川口浩探検隊 
 
うさ爺   これやったら 昔テレビでやってたがな
 
しろうさ  あれは やらせやったさかい 怖い事おまへんで
 
   毒蛇  毒蜘蛛  蠍  地獄は
 
うさ爺   生きた蛇の丸かじり のあとじゃ  
 
しろうさ  そうでんな 
 
れおん     そんなに簡単に終わるんでしょうかね
 
  日差しがこぼれていたジャングルを進むにつれ 空模様はにわかに
 
うさ爺   なんか くろうなってきよったのう
 
  ジャングルを抜ければ そこは
 
ミミ      あ 青木ヶ原の樹海とちゃいます
 
ごま      嫌 ですよ こんなとこ  祟られますよ
 
カン      しかし 次から次へとようこんな事ばっかり考えつきまんな
 
れおん       でも ここを通らなければ戻れないんでしょ
 
源三    くれぐれも 道に迷わない事を願うばかりですよ
 
ごま      何もなければ ただの樹海ですからね
 
   でも 材料には事欠かない閻魔堂の施設 ゆえ
 
はな    あんぎゃぁーーー
 
れおん     うわっち  く く 首吊ってますやん
 
源三          おまけに そこら中に 骸 が転がっていますし
 
うさ爺     腐って 蛆テレビ まで湧いておるで
 
しろうさ    これ みなはれ 目 鼻 口 耳 穴という穴 
 
ごま      虫だらけですよ
 
  と 川口博探検隊 も番組で紹介出来ぬ 地獄絵図
 
ミミ          というより 気色悪いだけですやん
 
はな    ところで おばはん と うさ がおらんで
 
うさ子     わし等は 仕掛ける方じゃ
 
うさ      良ければ もっとビビらせたげまっせ
 
れおん         もう これ以上は無いでしょ
 
うさ        れおん 甘いわ  ふっふっふ じゃわい
 
れおん       うささん もう堪忍して下さいよ
 
うさ    いいや 堪忍でけへんな
 
ごま      お姉ちゃん もいいい加減にしなはれ
 
 
  うさ爺 しろうさ の怖いもん見たさが招いた
 
うさ爺     冥途の土産に ええもん見せてもうたわい
 
しろうさ    地獄に逝くならあんただけ逝きなはれ  わたいは嫌でっせ
 
 と気色悪いだけの 登別地獄谷巡りん なのでした
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
              うさうさ うさ子