れおん     主催者の気まぐれで ステージが追加  このレースいつ終わるのか

 
    ぼかっ
 
れおん    うささん 何しますのん
 
うさ      はよ 終わって欲しいんは わしじゃ
 
はな      そやけど 人の不幸は長い程 オモロイのはこの物語の常套手段やわな
 
源三     僕なんか 新たな脅威が発生しているのですから 
 
美柳     大体 お母さん と お姉さん の声が解らないお父さんも悪いのですよ
 
ミミ      源三さん その通りですよ
 
  それはそうとして ええ加減 次の訪問地に出発せんと いつ京都に着くか解らないでしょ
 
うさ子     お姉ちゃん 京都なんか2時間もあったら行けるやんか
 
うさ      こりゃあ 閻魔! この先一体 どうせえ云うんじゃ 答えんかい
 
         国際情勢もクソもあるかい そこら中に 爆弾ブチ込むでぇ
 
  ちょ ちょ ちょっと止めてぇなぁ 伊勢神宮の爆破だけはせんといてや
 
閻魔大王  ちょっと うさ子はん どうしまんねん お宅の弟子 えらいお怒りでっせ
 
うさ子     オッサン 大会委員長は ワレとちゃうんか わしゃ 知らん
 
れおん     ここで伝家の宝刀 わしゃ知らん が出た
 
うさ      どうでもええわい 川 下ったらよろしいんでっしゃろ
 
  しかし
 
           ぴちっ
 
うさ子     れおん  れおんはおらぬか
 
れおん    下ったのは うささん の川下りではなくて  
 
             ええーー 堪忍して下さいよ
 
はな       れおん 実況してる場合やないで 
 
    ところで 今回はまだ ろくろ首の出番は無いのです  が
 
うさ       こいつ えらいボートでっせ  前門の ろくろ首  肛門の 八岐大蛇でっか
 
 あいやー 中国4000年の歴史の中でも あんなエグイ船 無いあるよ
 
 あんな奴 相手にしないで 良かったニダ  
 
れおん     そうです ボートの前後には ろくろ首 と 八岐大蛇が鎮座
 
         そして 名だたるテロリストを地獄に送った うささんが操舵いや攻撃するのです
 
 昔から生きているより 死んだほうが幸せ と云うしな
 
 見てみいな 火ィ噴きながら 下っておるぞ
 
れおん     生駒山上遊園地化け物軍団 ドラゴン船は今 宇治橋にかかった
 
         ここには 剣の餌食になった 山のような屍があるが
 
  そうや 誰か ねんごろに弔うたってくれんと  せやけど 葬儀は坊主やしな
 
うさ子     お姉ちゃん 坊主やったら ここにおるで
 
はな      ええ うちか
 
うさ       日本の法律では 火葬にせんとあきまへんやろ師匠
 
うさ子     そうじゃのう 荼毘に付さんとあかんわのう
 
うさ       ろくろ首 火炎放射 せよ
 
   ああーー あいつ何するんや
 
閻魔大王  綺麗さっぱり 焼きつくしましたで
 
   何よ この軍団 常軌を逸してるやん
 
うさ子     お姉ちゃん しゃあないよ うさっ娘軍団 やからな
 
れおん    天照大御神も おののく うさっ娘軍団だ
 
うさ子     時代は 素戔嗚尊を待っているんじゃ
 
ミミ      そんなもん 一部の助平親父だけでしょ
 
れおん     生駒山上遊園地化け物軍団 ドラゴン船 は火炎放射を繰り広げ
 
  うわっ 土手 丸焼けになってるやん お願いやし民家 襲わんといてや
 
うさ       水位が上がっとるし 下りでっしゃろ よう進みまっせ
 
れおん     対抗馬として見られていたエスキモーも 遅れだしたが 他の テロリストも
 
  とりあえず 完走出来たらええし 命あっての物種やで
 
  そうや 次は我が身やで もうええわ
 
れおん    しかし これで終わるのだろうか
 
うさ      終わったらオモロないやろ
 
  ドッカーーーーーーーーーーン
 
れおん     後続の船が爆発した  どうせ 何かばら撒いたのでしょう
 
はな      そんなん 機雷しかないやろ
 
  ドッカーーーーーーーーーーン
 
れおん    また 他の船も爆発した 今度は何だ
 
源三      うささんの爆撃ですよ
 
れおん    ここにきて爆弾娘 うささんの総攻撃が始まったのか
 
  ドッカーーーーーーーーーーン
 
  ドッカーーーーーーーーーーン
 
れおん    水柱がたて続きに上がったぞ
 
 タリバーン リタイアします
 
 ヒズボラも  PLPFもやで  ほな ISもや  大坂逮捕されたし 学生運動も終わりや
 
 オサム真理教は やるで  
 
 アイヤー 皆抜けるあるか   抜ける 抜ける  禿ぇーる 屁ットラー あるね
 
れおん     ここにきて 名だたるテロリスト集団が離脱しだした
 
         おーー あれに見えるは 破壊された JR参宮線  
 
源三     正確には 自然災害でしょ
 
   今迄のうっ憤を吐き出すのか 火を噴きまくりまく 龍船の ろくろ首
 
れおん     龍船は今 鉄橋の下に差し掛かった  頭上には落下を免れた車輛がある
 
うさ      ろくろ首よ 落ちた車輛に 火ィ点けたれ 一面火の海になるで
 
          ついでじゃ 機雷 流しといたるわ
 
ろくろ首    ゴォーー
 
れおん    ろくろ首が落下した車輛に 火を点けた が
 
         その火が 落下を免れた車輛にも 引火した  気動車ゆえ燃料があるぞ
 
うさ子     おおーー  川は火の海 鉄橋からは 火のナイアガラ やんけ
 
 あ あ あいやー  前は 火のカーテンになっているある
 
  ちょっと スサノオもうええ加減にしてぇな 参宮線ホンマに廃線になるやん
 
うさ子     こんなん 高天原の出来事に比べたら可愛いもんやで
 
        今回は うんこ投げてないよ
 
  投げてないけど  チビッた やんか 
 
れおん    素戔嗚尊 と 天照大御神  神同士の姉弟喧嘩は さておいて
 
   ドッカーーーーーーーーン
 
ごま       あーー 鉄橋が爆発しましたよ
 
源三      正確には 爆発したのは気動車でしょ
 
ミミ       うささんの流した機雷もですよ  もう廃線でしょうね           
 
うさ      こりゃ 大会委員長 そろそろ伊勢湾やぞ 何処に逝ったらええんじゃ
 
閻魔大王   うさ子はん どうしたらよろしおまんねん お弟子さん えらいお怒りで
 
うさ子     そうじゃのう ゴールさせるんやったら テープ切らんといかんわのう
 
うさ      ほな師匠  夫婦岩の縄 あれ切ったらどうでっか
 
 ええー   何訳の解らん事 云うてんのん
 
うさ子     でも どこかで落としどころ探さんと このレース終わらんで
 
         それとも 恵利原がええか
 
  あいつ 何やのん 人が嫌がる事ばっかり言うて 
 
うさ子      お姉ちゃん これが現実やねんで どうするんや
 
ミミ       あんた ホンマにええ加減にせんとあきまへんで
 
うさ子     せやけど 今の状況やったら うさ が伊勢市 火の海にしよるで
 
   そうや 世界中のテロリスト屈服させよったんが おったんや
 
閻魔大王  わしの口から言うのも何でっけど うささん ありゃ最強でっせ
 
はな      そらそうやわ うさ おばはんの最後の弟子やねんからな
 
れおん     裏方の事情はさておいて  先頭の うささんは今 伊勢湾に出た
 
うさ      ほな このまま 二見浦へ向いまっせ
 
れおん     後続は誰もいない いや いた オサム真理教だ
 
源三       あんなん 簡単にハニトラに落ちるでしょ
 
愛桜       お父さんが言っても 説得力ありませんよ
 
れおん     そうです 一番簡単に 落ちるのは
 
艶奴     れおん あんたどの口で 偉そうな講釈垂れていますんや
 
ごま      れおん 最近は酷いですからね
 
ミミ      昔の エロガッパ状態ですよ ドえらい目に遭わんとダメでしょう ね れおん
 
れおん    僕に 火の粉が降りかからないうちに 実況に戻ります
 
   しかし 悪い時には悪い事が重なるもので 
 
ミミ      何が おまんねんや
 
オッサン    無い
 
れおん    では 実況に戻ります  太平洋の大海原を うささんは一人旅
 
         このまま 太平洋を横断するのか
 
はな      ほな あしゅか 貸したろか イッパイ おとと獲ってくるんやで
 
れおん    おおーーーっと うささん 遠洋漁業の船員になるのか
 
   ぼかっ ばきっ ばしっ
 
れおん    ちょっと うささん 何しますのん
 
うさ      はなくそ!!!  れおんと一緒に 漁 行ってこんかい
 
源三     れおんさんは いつも一言 多いんですから
 
れおん    では レースに戻るとします  
 
         ろくろ首 と 八岐大蛇の位置が変わった  ろくろ首が後方を監視する
 
   ゴォーーー
 
 あっつーー  何すんねん
 
れおん     ここで小判鮫 オサム真理教が ろくろ首の火炎放射の餌食になった
 
         ゴールの夫婦岩までは あと少し  ゴールの縄を切るのは誰だ
 
うさ子     わし じゃぁ
 
   すぱぁーー
 
うさ      師匠 お見事!!!
 
れおん     素戔嗚尊が 天叢雲剣でゴールの綱を見事切りました
 
  ちょと 何やのんこのレース  よう解らんわぁ
 
うさ子      お姉ちゃん 訳が解らんのは この物語自体やねんで
 
  低額賞金はともかく  副賞の タン とは何じゃらほい
 
うさ      まさか 本場痰入りキムチ とちゃまっしゃろな
 
  本場の痰は 宗主国様あるね
 
  ウリは キムチ と トンスルが好物ニダ   わんわん
 
閻魔大王  今回は 松阪牛の タンでっせ
 
赤鬼     閻魔大王も苦労しまんな
 
青鬼     上海雑技団ならともかく うささんに痰なぞ出したら 考えただけでも
 
赤鬼     また 黒焦げになるで
 
      さて 祝勝会をせんと あきまへんのでっけど  何処でするのか なっと
 
  どうせ 内宮でせなあかんのやろ 料理は 豊やんに 出張させたらええやんやろ
 
うさ子     ありゃさっと お姉ちゃん おおきに そうさせてもらうわ  おおきに
 
    そやけど そう簡単には宴会ささんで  てなもんで 
 
 
 第12R GⅡ 神路山サバイバル生き残り死闘戦
 
       距離  和華蘭  敗者復活戦  テロリスト限定
 
       優勝賞金 0円   副賞 ダイナマイトが150屯
 
 

 

 

 

 

 

 

うさ       わし 何か訳が分かりまへん けどエントリーしまっさ

 
源三       うささん 11R ブッチギリで優勝したでしょ
 
うさ       最後に綱 切ったんはワシちゃうで  そやからわしも権利あるんじゃい
 
れおん     まさか 副賞 狙いですか
 
うさ       それがどうしたんじゃ
 
  しかし
 
  このままじゃ アラーの神に言い訳がたたんから出るでぇ
 
  ウリたちも
 
  あいやー  お前たちは黙ってるあるよ  ほいほい
 
  ♬ ♬ ♬  私はやってない  潔白だぁ    公安 もう監視すな
 
ごま      また 変なんが湧いてきましたよ
 
ミミ      明らかに 副賞狙い ばっかりですよ
 
源三      じゃあ  うささんに勝ってもらわないとEUは困るでしょうね
 
れおん    でも うささんが勝てば トバッチリを喰らうのは特屁でしょ
 
うさ       何じゃ それ
 
はな      うさ あんた何 眠たい事云うてるんや  特定屁細亜 やろ
 
うさ      あほかぁ  訳の解らん事 ばっかり言うでないわ
 
ごま      でも テロリスト限定の サバイバル生き残り死闘戦 でしょ
 
ミミ      また とんでもないレースになるのと違います
 
  えー 神路山で ドッカーーーンは止めてや
 
うさ子     お姉ちゃん 流れ爆弾で迷惑かけたら 堪忍な
 
源三      こんなん 内宮狙ろたろて 言うてるのん 丸解りですよ
 
ごま       お姉ちゃん 酔いにかこつけて 何するか判ったものじゃありませんよ
 
うさ        これしきで 酔うかい  
 
はな       せやけど うさ よう飲んでるやんか
 
うさ       マムシのパワーで次も頂かんとあかんからのう
 
         ダイナマイトが150屯やで 売ったらぼろ儲けじゃ
 
れおん    そろそろ スタートの時間です
 
         スタート地点の宇治橋鳥居前には 続々と選手が集まってきました
 
         どのツラを見ても いかつい連中ばかりです
 
         尚 今回の決戦の場は 神路山です 到達のコースは決められていません
 
うさ      師匠  天叢雲剣といえば 日本武尊でっせ
 
うさ子     そうじゃが 何を企んでおるのじゃ
 
うさ      近代戦を制するには 制空権を握らんとあきまへんからな
 
         三重県は 日本武尊の白鳥伝説の地でっせ
 
うさ子     ほな 素戔嗚尊が神として日本武尊をここへ呼べばええんやな
 
 あー あいつ又 何するつもりなんや
 
日本武尊  何でんねん 何か用でっか  あーー   その剣
 
うさ子     見覚えあるか 天叢雲剣じゃ
 
日本武尊  何で こんなとこにあるかはともかく
 
         どうせ分かっていまっけど 何の用でっか
 
うさ子     神 素戔嗚尊の命令じゃ 白丁になるんじゃ
 
日本武尊  何でワシが 首から板 ぶら下げんとあきまへんねん
 
うさ      神 また変換やられていまっせ
 
うさ子      ホンマじゃ はよ白鳥になるんじゃ
 
   で 変身した その姿は
 
うさ子      ありゃあ 白鳥が 真黄っき やんけ   おまん まさか
 
日本武尊  そのまさかでっせ 北海道で 屁ぇかまされて以来 色 抜けまへんねんで
 
はな      あんた あの時の 白鳥かいな もう9年前の話やんか
 
うさ子     9年も色落ちせんとは やっぱり恐い 屁ぇじゃのう
 
うさ       師匠こりゃ はなくそも武器として使えまんな
 
れおん     それでは 解説に戻ります
 
         まさか 北海道で はなさんの餌食になったのが 日本武尊とはビックリしました
 
         このレースのスターターは 
 
 最後は うちがカタつけたるわ
 
うさ子     えー お姉ちゃん とうとう観念したんか
 
れおん    な な 何と 天照大御神です
 
         が ここにきて急に 空模様が怪しくなってきた
 
         雷鳴も轟き 始めた 
 
うさ子     ありゃ 雷神とちゃうんか  お姉ちゃん どんな演出するんやろ
 
   よぉーー
 
れおん     今 天照大御神が  旗を振り降ろした 
 
  ピカッ    ちゅどーーーん
 
れおん     閃光とともに  無数の 雷が選手を襲った
 
        名だたるテロリストが 雷に打たれ全員 ノックアウト
 
  心配せんでも 気絶させてるだけやで
 
れおん     流石は 天照大御神 この手があった
 
         しかし ここに喜んでいるのもいる
 
閻魔大王  最後の最後に 大儲けされて貰いましたで
 
うさ     神 最後の最後に美味しいとこ 持って行かれましたがな
 
うさ子     せやった こんな演出もあったんや わしも 雷神の一人やったわ
 
  美味しい事ないで  伊勢神宮を守るためやねんから
 
はな      まぁ ええやん これで副賞も ゲットできたし  大儲けやん
 
うさ子     閻魔のオッサン 商品より これ請求書じゃ 後で振り込んどけよ
 
 
    最後は 天照大御神の妙案で 事なきを得  今回の開催も無事終了しました
 
  素戔嗚尊 日本全国で無茶しよるから 神話が無茶苦茶になってるし 最悪やん
 
うさ子     そやけど お姉ちゃん 面白かったやろ
 
 それでは 祝勝会もですが  
 
艶奴      親の因果が子に報い   ほいほいさっさ の ほいさっさ
 
         生駒山上遊園地化け物屋敷 でっせ  入って おくんなはれや
 
清二      さぁ さぁ 張っておくんなはれや
 
         お伊勢さんは 寺社奉行の管轄でおま ポリは踏み込めまへんで
 
菊ちゃん    ほな 奉納河内音頭 やろか
 
  うわっ 駐車場とはいえ 何するんや
 
うさ子     お姉ちゃんも 堅い事ばっかり言うてんと たまには躍ったらどうや
 
菊ちゃん   天照大御神 が踊り子になるんかな こら えらいこっちゃで
 
はな      菊ちゃん 心配せんでも うちが取り仕切る 屁
 
うさ子     はなくそ あんじょう儲けるんやで
 
 ほにゃまあ   えんやこらせぇ どっこいせ はさておいて
 
うさ      師匠 まずは一献
 
うさ子     伊勢神宮だけに ええ酒あるわい  ほんまに  極楽 極楽じゃのう
 
うさ      完全勝利の美酒は最高でっせ
 
はな      料理も最高やし いう事ないな
 
   当たり前やろ 豊受大御神 が作ってるんやで
 
うさ子     それでな お姉ちゃん わしも7月になったら忙しなるから そろそろ行くで
 
   あらっ もう逝くんかいな もっと おったらええのに寂しなるやんか
 
うさ子     近所やし また来るわ  達者にしてや
 
 
  伊勢神宮をお騒がせした 今回の狼藉騒動も一段落し 御一行様は 宇治山田より
 
  30000系 VISTA CAR に乗り込み 旅を続けるのでした
 
 
それじゃあまた逢えたらいいね
 
               うさうさ  うさ子
 
 
  やっと 行ってくれたわ   もう来るんやないで  
 
      と云うより  月読 あんた今度は最後まで シカトしてくれたやないの
 
  お姉ちゃん そんな事云うても  スサノオに関わるのん嫌やもん
 
 
うさ子     近所やし また来たるわな  ほな バイバイじゃぁ