コロ助騒ぎでストレス溜まりまくってます。





出掛けられない。


いや、、出掛けてるけど、マスクしてるじゃん?
マスク、嫌いなんです。
肌荒れするんです。
息苦しくなるんです。
この間なんて、仕事中倒れかけたからね、ホントに。。




それから、接触できないじゃん?

映画観るにしても席を空けて座らないとだし。

うつしちゃいけないから濃厚接触控えるじゃん?

自分より相手を重んじる日本人精神ですからね(笑)





あとは、買いだめ?

マスクもアルコールもないし、お米も最近品切れ気味だし。

我が家はマスクもアルコールも備蓄あったから良い方だけど、週末になるとドラストに長蛇の列ができてるのはやっぱりよくないよね。ない人には届けてあげたい。備蓄しててもいつかは無くなるから、早くシャープさんやアイリスオーヤマさんのマスクを店頭に。。






スタバの席も、心なしか離れてます。


店員さんも、距離を置いた接客です。












でもさ、人ってこういう時、やっぱり寂しくなるのかな。

寂しくなるというか、暇なのかな(笑)



懐かしい人からの連絡が最近途絶えません。

コロナ騒ぎをいい事に連絡しようという魂胆か?(笑)




でも、それでも懐かしい人を思い出したり、気に掛けたり、心配したりするって、良いよね。

震災の時は、必死で安否確認した記憶あるけれど。






どっちにしろ、この騒ぎじゃ会えないけどねショボーン