朝から日帰り乳頭温泉へ


貸切り状態♨️最高のお湯

紅葉紅葉も楽しめましたラブラブ




角館散策

初めて人力車に乗って見ました。

案内してくれるので助かります。

角館は枝垂れ桜が有名な武家屋敷

武家屋敷の写真は撮りませんでした。

(私はん十年ぶり)


人道さん?に教えてもらった秋田犬犬

武家丸くんをパシャパシャカメラ



お昼のチャイム(音)とともに

ムクっと立ち上がり遠吠え?

かわいい〜ラブハート


秋田駅付近まで戻り





伝承館で竿燈祭りの竿燈体験

右側から3番目1kgも重いし難しい

右側から4番目が幼稚園児も持つという…なんと5kgびっくりハッ案内の方に持ちますか?持てますよ。と促され持つも『イヤイヤ無理無理』片手で数秒も持つ事出来ませんでしたアセアセ貴重な体験ありがとうございますニコニコ




藤田嗣治の壁画があるキラキラ

秋田県立美術館。月曜日なので休館かと思いきや開館グッ

丁度大好きな藤田嗣治展開催中。平野政吉コレクション展?は以前上野の美術館で拝見していたのでどれも拝見していたので足早に鑑賞しました(時間調整?的な感じ。じっくり観たら2時間以上は必要w)


帰路へ新幹線前