いつも気にかけていただく

ブログ仲間の皆様、ほんとうに見捨てないでいてくれていつも感謝です!

パソコンは相変わらずいきなえりフリーズを起こし、ブログもとく吹っ飛び・・・(泣)

でも

へこたれず、(ちょっと凹むけけど 笑・・・)


15分以内に打って(急いでいますので 変換違い多々・・失礼しております・・)

アップ・・・みたいな、息付く暇もない状態で

行っております★


さて

最近ですが古くからの知り合いのN氏のパーソナルが開始!!(外部)

知り合いの体こそ、触るということが無いですよね??やっぱり。


仕事仲間ならともかく。


その方は20年以来の知り合いで、私が20代前半の頃のOLだった時の会社絡みの

方で、会社も近所、住まいも近所という縁はある感じの方で、

私の親しい友人がその方の会社に勤めていたこともあり連絡は途絶えてませんでした。


また最近友人との再会で3人で食事したキッカケでパーソナルを行うことになりました。


N氏は55歳でちょっと・・・・○タボ気味。

腰痛あり、そして身体が硬く・・・ご本人の希望は腰痛を改善、ゴルフのスコアを上げたいと。


初回のPTの時ストレッチポール、ヨガマット(ストレッチ用)を持参。

次回今週の火曜日。


15日にゴルフがあるので、少しストレッチ長めにして

コンディショニング系を行おうと思います。


初めてストレッチを行った後、N氏は体の伸びた感を実感。

どんだけ固まってたか・・も、分かった・・・かも!!


パーソナルの必要性もわかり、自分の知っている人がトレーナーということで

N氏もかなり気に入ったようです。


N氏のパーソナルでの変化をこのブログでも(本人には確認済ということで 笑)

公表していこうと思います♪


腕がなる!!!(笑)


と、いうことはこのことをいうのか☆


パーソナルトレーナーは自信なきゃ、できませんからね('-^*)/

大事な体を触るのですから・・・!

あとは本人との信頼関係。

これも大事!!


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食欲の秋、スポーツの秋!!!

勉強の秋???


私はAF○○の2日間集中研修「フィットネスタイチー」(アレンジされた太極拳)を先日受けてきました。

曜日6時間、月曜日8時間!!


24ユニット(カタ)を、コンパクトに8ユニットにまとめたフィットネス用にしたものです。

が、、、これがまた大変難しく、1日はもーーー汗…汗…冷汗(^^;;

2日はちょっと慣れてきた感。

1つ1つ覚えては発表まで最終日はありました(^^;;たいへーーんでしたが

なんとか・・・・無事。。。


フットネスタイチーはサークルから指導開始予定。

(もっと練習しなくっちゃ!!)


来月はAF○○(笑、、何故、○にしたかというのは、りおんさんブログで○があったので真似て 笑)


ボクササイズ検定を受ける予定で・・・ちょっとボクササイズの先生のレッスンを受ける月間となります。


頑張りまーっす!!!


皆様も素敵な秋にしてくださいませ♪


本日はこれから1件!!

そしてお台場に娘たちと遊びに行きます♪


・・・・・・・素敵な連休をキラキラ