「みどりのかけ箸」

と題して


お箸と一緒にヤクルトスワローズの宮本選手のメッセージが

入ってました☆


私達プロ野球選手は「アオダモ」などの木材で作ったバットを使用しています。

しかしながらバットにできる木は、節がなく、木目が通っていなければならないため、

今まで使用できない木が沢山捨てられてきました。

長い年月を経て育った木が捨てられるのはもったいないと思っていましたが、こうして箸として再利用されることはプロ野球選手としても大変嬉しいことです。

この箸を常に持ち歩くことで割り箸の使用を減らすことが出来れば、資源を守るのに

「一石二鳥」ですよね。

私達プロ野球選手が「ケータイお箸」運動の先頭に立てればと思ってます。

是非皆様もこの運動に参加してください。

        東京ヤクルトスワローズ 宮本慎也 (サイン)


せっかく頂いたので

このお箸で 一杯食べようかと思います(笑)




あと・・・今朝sちょっと時間があったので

松井秀喜選手事を書いた本

「ヒデキ君に教わったこと」 著者・・伊集院静

の、中から・・・・・・・・・・


松井選手が今でも暗記している言葉・・・が、出てました。

心に残ったので

書いておきたいと思います。


心が変われば行動が変わる

行動が「変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる


ん???これは・・・・・・・・・・・・・・・


らいむさん が去年書いたブログの言葉に・・・・似てるものでは???


確か 師匠も絶賛していた・・・・!?


らいむさんの過去文、あとでチェックしようかな♪

(確か10月あたり☆)


この言葉だったら。。。


他人もこれで変わるかも!?アップ

ま・・・過去は変わらないですが。ね??

(笑)


ではでは・・・

ママヨガ指導から開始!!


ベランダで ナッツがメダカの水槽をひっくり返したので

仕事が増えた兎子でしたあせる