42.195キロ。


東京マラソン、いい天気に恵まれて終わりました~。

5人に1人の当選で・・

15万人の応募だったようですよ。

定員3万人・・・。


つか。


ま、外れたのですが、私は(笑)


あ、フルマラソンは身体に悪い・・・(私の身体的には)と、

ちょっと思う今日この頃・・・なんで、10キロの部だったのですが。


見事、ハズレ!!(笑)


日本人が2位で2時間9分台!!凄い!!

北京はこの人が走るのかな???


カンニングの竹山さんはフルマラソンを勝又さんと練習したらしいです。

「これは、練習で痩せるかも!!」と、期待したら

練習後にご飯あが美味しくて身体は変わらなかった・・・・らしいです(^^;;


やっぱ、走るダケのトレーニングだけでは無理みたい・・・。それに、食生活も

結構食べたのかもね??


ホノルルマラソンを娘を妊娠する1ヶ月前に走りました。

12年前ですね~。


夏前からマラソンに向けて走ってました。

一ヶ月、150キロくらい。

しかも

その頃は国立のクラブで働いていて、そのランナーのお客様と

多摩川の土手を30キロ走ったり・・・。


「マラソンは30キロからが問題」

それをよく言われました・・・。確かに!!


30キロまでは止まらずに走れましたが、30キロをすぎたところから

膝にきてモモ前にキテ・・・・\(゜□゜)/あせる


屈伸がしたくても膝が曲がりにくくて大変だったことを覚えてます。


え??フルマラソン、もう走らないの???って??


はい、もちろん!!走りませんあせる

年末に沖縄マラソンで後輩が その走った夜に亡くなってしまったこともあり。

10キロくらいなら・・・と、たまに沖縄の10キロマラソン出たりはしてます♪


まぁ、「無理はしない!!」と、いうことと、

自分の身体に聞いて、向かい合って、運動はしていこうと♪


私の知り合いが今回3時間15分で完走しました!!

凄いことなんですよ!!3時間台って!!

でも、走ること、そしてフルマラソンを知らない人は「遅いんじゃない?」とか

言ってるし(^^;;


フルマラソンを知らなさすぎです’^^;あせる


フルマラソンは走ったことでしか分からない空間です。

苦しいです・・・・辛いです・・・でも、なにかが、見える・・・と、思います♪


今日走った皆様、御疲れ様でした☆


そして自分の身体を大切に。ケアをしっかりとキラキラ


酷使した分、自分にご褒美をキラキラ