東京駅、丸ビルにて

マンモスを見てきました♪


3時半過ぎに娘と渋谷で待ち合わせ。


クローバー風邪はすっかり良くなって

(早目のお薬と睡眠で完治!!)

今朝は朝からヨガに、午後一自主トレ&

            お仕事。クローバー


そして・・・メトロに乗って~♪


丸ビル一階へ。


ロシアの3万7千年前のマンモスの赤ちゃん!!


名前は「リューバ」。

生後6ヶ月

体重約、49.8キロ

身長 120CM


子象ですね(笑)

うん、マンモスというよりも象さんでしたマンモスキラキラ


なんか、笑った表情をしてました。

ちょっと・・悲しい感じにもみえたみたいな・・。

明日まで東京で見られますが

それからは外国の博物館にでも行っちゃうのかな???


地球温暖化が進み、氷河に閉ざされたロシアの

場所から・・・・現れるはずのないマンモス「リューバ」が

地球に 無言のメッセージを届けた・・とも。


※ロシア語で「リューバ」は「愛」とか「恋」の意味だそうです!

だから「愛ちゃん」か!!(笑)


でも、「温暖化」というわりには

最近関東地方は寒・・・・あせる


絶対に去年より寒い・・・汗


しかも明日は雪らしい・・・・雪マジすかーーあせる


あーー、チャリが原宿に置きっぱなし・・・ハートブレイク

ヤバイ・・・持って行かれなければいいけど・・・。撤去多いからなあせる

心配っす・・・。


地球温暖化・・・・。

今年も来るのだろうか・・・。

あの、暑さ・・・。


今は寒くて

分からないけど・・・。


その前に来週、いよいよ受験が。。。


杉並学院は・・・・もーー!!めっちゃ受験生多かったらしく流れ星

困るなー(苦笑)


息子の今、リラックスさに、私はびっくりしてますが(^^;;;汗




ちなみに・・・。遅れましたが娘のマンモスの感想・・・。


『あれ、象だよね!??』


ですって(^^;;


ま、子象・・・にしか、見えなかったのは事実でした・・・

明日まで展示。

大人800円、子供500円。ご興味のある方は是非!!


ギリギリですが(^^;;;


では 素敵な日曜日を!!