基本検診、大腸がん検診、

子宮がん検診、乳がん検診、 

肺がん検診、全て修了💥

よく頑張った、自分。


正直、面倒だし、好きじゃない。

痛いし、朝ごはん抜きは辛い、笑笑。

それでも、今の私がいなくなると

家族や母が困るからね、うん。

元気でいなきゃ、困るのよ。


それでもこの時代、ネットで予約

出来るからとても便利。

電話だと、忙しいのに申し訳ないし、

お互いの都合が合わないと、

予約まで時間かかるしね。


ついでにマイナンバーカードの

更新もして来ました。

はぁ、私は偉い。



区役所帰りに見た空。

暑いけどどこか秋の風情。

早く涼しくなーれ😊



おまけ


え?NHKがSnowManを紅白に

出したがってる?

えっと、ふざけてます?

どの口が言う?

SixTONESも一緒にとか?

ええ、結構ですわ。

ノーサンキュー。

ウソの情報をスクープと偽り貶め、

真実がわかっても知らんぷり。

謹んでご遠慮いたしまーす。


ついでにもう一つ。

朝のワイドショーで米不足を

煽ってましたねー。

どこぞやのてれびあさひ。

道の駅に集まった高齢者が

新米を買い込む。

1人で何袋も買う人も。

ボチボチ、スーパーでも

売ってますよ。

踊らされたご高齢の方々、

新米が古米になっちゃう。


うさこ