先月末は母の誕生日でした。

ちょうど台風が来るのか?

それとも逸れるか?と

毎日ハラハラしてました。


その日も曇り空でしたが、

母のお祝いを兼ねて私達夫婦と

ドライブに出かけました。


いつも行く金谷港のthe fish。

シーフードのレストランへ。




私と母はシーフードビザをシェア。

夫はミックスフライの定食。

平日でしたので、娘は来られず。

なんと私にランチ代だからと

お金を持たせてくれました。

ありがたいことです。


食後はお土産屋さんをのぞいたり。

菱川師宣の記念館にも行きました。


ちょうど日本のお化け展みたいのを

やっておりまして、、、。

なかなか不気味でしたわ。


母は車で出かけることが

ほとんどないので、道の駅に

連れて行きました。

小学校をリノベーションした

道の駅保田小学校。



新しく、保育園エリアも!

広いので子連れも楽しめますね。



枇杷のソフトクリーム🍦

暑かったので、沁みましたー。


結局、雨には少ししか当たらず

まずまずのお天気でした。

母も楽しかったようで何よりです。




うさこ