こんばんは。

前回のブログの続きのような

今回のブログです


私は週に3回はバレエのレッスンに

参加するけど、そのレッスンの

中で筋力はアップしないかと。

もちろん何もしないよりは

良いかも、だけどね。


バレエのパフォーマンスアップの為に

筋トレはマスト。

歳をとると余計に筋力は

衰えるからね。

ほぼ、何もしなかった私、反省😓


友達の娘さん、バレリーナ。

よくよく聞いてみると

ピラティスなど、外部のレッスンを

受けていて、家でもできるような

トレーニングをしてるって。

はぁ、そうだよね。



私もバレエだけでなく、

体力アップのために

身体を鍛えないとなぁあー。


いろいろ自分を変えなきゃと

密かに思う夏の終わり。笑笑。



うさこ