私が小学生の頃かな?

「レディボーデン」と言うアイスが

1ポンドくらいの容器に入って

売り出されたように記憶してます。

(正確ではないよ)


大晦日の夜、夕飯の後に

うやうやしくこれを取り出し

大きなスプーンでガラスの器に

取り分けて食べました。

それまでのお子さま向けの

アイスとは異なり濃厚な味。

それはもう、「美味い」

大晦日、万歳🙌でした。


今は、ハーゲンダッツやゴディバなど

高級品が多いけどね。

子供の頃の思い出は忘れないよ。


最近は1人用が主流。

通常よりお高め。

抹茶てぃらみす。

美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。


雨の月曜日。

ちょっと憂鬱だけど、

肌のために良いでしょ、笑笑。


素敵な日になりますように。


そうそう、

ラヴィットに岩﨑大昇くんが出ていて

ギターの弾き語りしました!

上手くて泣けそうでしたよ。

成長したねぇ😢

今夜はCDTVにキンプリ!

ジョンソンでは、たくさんの

素敵タレントさん!

ゆご、じゅり、きょへ、うみんちゅ、

まちゅく、みじゅき、がりさん。

これフルネームでいえる人、

お友達になれそう、笑笑。

さあ、やることやって

夜に待機だよ。


早過ぎ、な。


うさこ