我が家、お風呂をリフォームして

そろそろ3週間です。


新しいお風呂、慣れた気もするけど

まだ少し、慣れてないような気も。


掃除は、ラクになりました。

ま、新しいから当たり前か。

でも、カビとか勘弁して欲しいから、

夜のうちに掃除して、

寝る前にお風呂をざっとタオルで

拭いたりしちゃう。

でも、大変。


いつもより念入りな掃除と思い

排水口見たら、もう、何というか、

フワフワとした汚れが

漂っているのよ。

え、まだ3週間なのに?だよね。


夫に愚痴ったら(笑)、

「それは仕方ないよ。お風呂新しくても

そこは変わらないよ」と。

まあね、わかっていたけどね。

水に浸かっているだけで

管は汚れるもの。




みなさんも、梅雨のシーズン前に

お風呂の大掃除した方が

気持ち良く過ごせますよー!

共に頑張りましょう!


うさこ