ソウルへの一人旅。
朝ごはんに念願のスタバに行き、素敵な雰囲気の中でのんびりと楽しんだあとは、一旦お部屋に戻ってからお出かけ。

チラッと免税店。
誰だろう、、。
スターアベニューには韓国のスター達。
d(^_^o)

昼前にチェックアウトを済ませて、韓国らしいランチを求めて明洞へ。お目当ての店がありましたよ。わかりにくい場所だけどね。
狭くてごちゃごちゃしてるので、
苦手な人もいるかも。
私は、へっチャラチャラー。

これよ、これ!
スンドゥブ!

グツグツ熱々。

でもね、それ程辛くないですよ。
アサリの出汁がきいていて美味しい!
ハネ防止のエプロンを付けて食べました。
この鍋、小ぶりなので食べ切れます。

その後は近くを散策。
明洞の大聖堂へ。
パワースポットと言われてます。

ピンクで有名なスタイルナンダ。


化粧品や服を売ってます。
最上階にはカフェがあり、インスタ映えを求める若者達が、、。
ま、映えより中身が肝心よね。

私がチョイスしたカフェ。
済州島のお茶屋さんのカフェ。

お土産のお茶もオシャレ。

ここのカフェでピンスをオーダー。
抹茶のピンス(カキ氷)
サイズが選べて小さいのをオーダー。
とても美味しい(^^)ここ、おススメです。


ピックアップの時間より
早めにホテルに戻りギャラリー見学。

ロッテホテルは歴史のあるホテル。
ホテルで行われたヨン様のイベントや、ドラマ「アイリス」のロケがこのホテルの部屋で行われたとか。つい、芸能に目が行きます。


トランプさんは板門店だったみたいですが、ほぼ時間通りに空港に到着。

あっという間の一泊二日。
快く送り出してくれた夫に感謝。
読んで下さってありがとうございます!



うさこうさぎ