おはようございます。
今朝も雨の朝です。
午後からは、止むかな。

熱海旅行の続きです。
翌日の朝、7時前に起きて朝風呂へ。相変わらずのお天気だけど、朝風呂のなんと気持ち良い事!湯船に浸かった途端「極楽、極楽」とつい呟いてしまった昭和な女、うさこ。

朝ごはんは、よくあるバイキング形式。まあ、人手もかかるし仕方ないですね。(前に行った福岡のオークラでの和食の朝ごはん、ナイスでした)

チェックアウトの後に向かったのは、
MOA美術館。

ちょうど「室瀬和美の世界」もやってました。


私達が入った入り口から美術館までは長いエスカレーターがあったり、天井に映し出される万華鏡のライトがあったり、飽きません。


お写真は一枚だけ。
この建物には能楽堂もあります。

書、陶磁器などを見ていたら、いつのまにかお昼!ちょうどカフェも併設されているので、そちらで軽く済ませることに。

雨の熱海港を見下ろしながら。

ラテを頼んだら、なかなかのクオリティ。ショコラのクロワッサンにニコニコ。



で、
つい、
頼んじゃった(笑)
もう、食べるしかないでしょ?
乳脂肪分が低めで、さっぱりしてました。
昨今「濃ければいいでしょ」みたいな風潮の中、優しくて穏やかなソフトクリームでした。

おっと、長くなりそうなので
今日はこの辺で。
我家は美術館よりランチって
感じだよね(笑)


うさこうさぎ