今日で4月もラスト。夫の実家あたりも、とても良いお天気で、ちょっと日焼けしたかな?という感じですよ。

今回の帰省は夫と車での帰省。ゴールデンウイークの入り口で、混むかなと思ったのですが、思ったより空いていてビックリ(^o^)/途中のパーキングエリアでは、富士山。
{67326B66-ECF7-4C18-AB6E-454F31D51C5C}

そして、笑わないでね(笑)またまた、買ってしまったのですよ。
{0BBF0F43-7FCD-428A-A0F0-E4977D6FAB24}

懐かしい系のCD(笑)。明菜ちゃん、KAN、中村あゆみ、徳永英明、安全地帯、などなど。夫とは、おなじ歳なので、つい「この頃は、こんなことがあったんだよ」って思い出ばなし。車中カラオケ大会に(笑)

南三陸から数日での帰省。ちょっと大変でも、またまた桜を見ることが出来たので幸せ。
{0B502FE1-5DB6-48B6-8F90-F8DE86A5CC6B}

関東は、ソメイヨシノが多いけど、田舎では枝垂れ桜や八重桜が目立つので鮮やか。それに桃の花、それも3色混ざったような色合いの花があるので、見ていて楽しい! 

早めに着いたので、余裕で近所に買い物して、支度した夕飯は、天ぷら!
{6CCDE19B-9876-4707-A177-91C3DE09CDF2}

これ、たらの芽の天ぷらです。知ってますか?都会だと、なかなか目にしないかもね。この季節の山菜です。夫の大好物(๑˃̵ᴗ˂̵)

揚げたての天ぷらと、ビールで、義父も夫も嬉しそうにおしゃべりしてました。


うさこうさぎ