2019年も残り10週間という恐ろしい事実。

人生最後の学生生活も、ゴールが見えはじめてきました。

 

 

2020年のスケジュール手帳を購入した私は思いました、

来年はもっと意識高い系大学生になりたい!と。

 

 

今の私は、部屋を基本的に散らかしていて、自炊はほぼ皆無。

缶チューハイ片手に毎日コンビニ弁当を暴食。

まさに堕落した「ズボラ生活」をしているのです。

 

 

もう21歳なのに、こんなんでいいのか私?

 

 

本当はもっとおしゃれで綺麗な部屋に住んで、料理もして、

ダイエットや美容に全力を注いで、

内側からキラキラ輝く、ステキな女性でいたい!!

 

 

そう思った私は、2020年1月1日から変わるべく、

2019年の残り10週間を準備期間として、

意識改革をはじめようと思い立ちました。

 

 

                             

 

 

 

①自己意識を高めて生活したい!

 

・月に2冊本を読む

・月に1本映画を観る

 

毎月観た映画や読んだ本は手帳にまとめようと思います。

 

 

 

②先を見通して行動したい!

 

・寝る前に手帳を見返し、明日必要だと思うことをスマホにメモ

・朝起きたらスマホのメモを見返す習慣を作る

 

この先のスケジュールを確認することで、

見通しを持って余裕のある行動ができるのではないでしょうか。

 

 

 

③必要最低限のものだけを持ちたい!

 

・月末に範囲を決めて断捨離する

 

コスメだったり服だったり、断捨離を定期的に行うことで

いらないものを持ちすぎる生活から脱却したい。

無駄な浪費や収納不足も解消されるといいな‥‥

 

 

 

④美意識を高めて自分磨きをしたい!

 

・毎朝体重を記録する

・減酒する

 

酒を飲みすぎるとつい暴食してしまい、健康にも美容にも最悪。

きちんと体重を記録して、健康的な食事をとる。

見た目ももちろん輝く女性になりたい。

 

 

 

⑤貯金を増やしたい!

 

・毎月5万円を貯金する

 

とにかくお金を浪費してしまう生活はもう終わり。

コツコツ貯めて将来の自分に投資したいです。

 

 

 

                             

 

 

この5つを念頭におき、生活意識を変えたい!

そう思っています。

 

 

1年後の自分がキラキラしているように、

外見も中身も磨いていこうと思います。

 

 

目指せステキな女性!!