男にはわかりにくい「女の地雷」 | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

男にはわかりにくい「女の地雷」

おはようございます

パートナーシップ・コンサルタント

宇佐うさこです


 

風が少し涼しくなり

秋の香りがしてきましたね


皆さまいかがお過ごしですか

 

私は昨日、誕生日でした😁




 

いろいろお祝いのメッセージや電話をいただき

夜は主人と食事にいって、

幸せだな~ラブラブ と、かみしめております。


 

いろいろゴタゴタあったのですが、

パートナーシップや

人付き合いの悩みも


すべて、経験で

学んでいくことで

幸せになっていきますね✨



 

今日は、ながい結婚生活で

はじめて喧嘩した日を

 

過去記事から

 

似たような経験の方(特に男性)

の参考になれば

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

男にはわかりにくい

「女の地雷」

 

 

女の子女性は好きになった男性を心配し、

 

男の子男性は好きになった女性を信頼している。


 

が、


 

男の子男性は女性に対して、信頼してほしい


女の子女性は男性に対して、心配してほしい

 


 

そーなんです。

男性に「心配」は、いらんけど

女性は心配してほしいのです。

 

しかし

 

工学部、男ばかりの職場、ザ・オトコ―ズだったダーリンは、

バコバコ女の地雷を踏んでいる。


 

交際中は遠距離だったので、

お互いいいところしか見せないので

喧嘩はしなかったが、

 

新婚1年目は(だけじゃないけど)




よー喧嘩した。

 

 

 

はえある

第一回目の喧嘩ーー

 

 

 

私が風をひき、寝込んだときの

主人の第一声

 

 

「わしの夕飯は?」


 

 

 

あまりの言葉に

熱がでているうえに、くらくらして、へなへなして

 

正確な言葉は覚えていない

(20年も前のことだし)

 

意訳すると、こんな心の声で、

こんなこと言った

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は熱をだして、ねこんでるやろーが

みてわからんのんかいむかっむかっむかっ

 

 

 



大丈夫?と心配する前に


わしのメシ?

 

 

はああ????

つくれと???
いや、買って来いとでも???

 

36歳まで独身で、

それまで一人でメシどーにかしとったんやろーがむかっ

 

嫁さんが熱だしとるときくらい

自分でどーにかできるやろーがむかっ

 

おかゆつくれ、とは言わん

 

熱をだしてる私に

 

「サンドイッチかなんか、買ってこようか?」

とか言えんのんかいむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そのときの私は

よっぽど怖かったのだと思う。

 

 

それからは熱をだしたとき

二度と「わしの飯は?」といわず

サンドイッチを買って帰ってくれるようになった。

 

が、応用するのは難しいようで

毎回サンドイッチだ。

 

今時は、こんな昭和の男性

いないと思いますが、、、




 

他にも

 

夜道で変質者にあって、ふりほどいて走って家にかえり



「怖かった~笑い泣き

 

と言ったら

 

心配するより先に

 

「そりゃ、警察に通報せんと!」

と、解決策をだしよる

 

 

そうなんだけどさ

 

「大丈夫?ケガはないか?

変なことされんやったか?」

とか、心配するのが先やないん

 

と、女脳は思ったよね


 

これを読んでる男性で

 

俺もやっちまうかも。言っちまうかも。

旦那さん、そんな悪いこと言ったとおもえんし

 

と、思ってる男性も多々いるかもしれない

 

危険信号ですよ

 

奥さんや彼女に

 

この人は思いやりがない

私のことを想ってくれてない

 

が、積み重なっていき

 

ある日小さな出来事が

不満の帳面表力の一滴となり

 

 

去られてしまう

とか、ありありですよ

 

 

 

女は、心配してほしい生き物

 

と心得

 

「大丈夫?」

 

 

と声をかける積み重ねで

パートナーの女性の幸福度はずいぶんと上がります。

 

良いパートナーシップは

小さな思いやりの積み重ね

 

とかいう綺麗な言葉では、

なかなか男性に伝わりにくいので

 

一例として我が家の恥部をとりあげました。

 

ておくけど

今は彼もイロイロ学んで

 

とっても優しいピンクハート