彼の浮気を疑って携帯を見てしまうんです | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

彼の浮気を疑って携帯を見てしまうんです

毎日がデート

毎日がオーディション

宇佐うさこです


さて、昨日のブログで


愛というのは、会えなくても

肉体が滅びても残るものだ


と、さらっと書いたけれど

愛と 恋愛だとおもってた執着は、

会えないときにわかるものかな、と思う。


以前、所ジョージさんと、おののかさんのやりとりが話題になったね


女の子「浮気を疑って携帯見てしまうんです」


男の子所さん「「好きになったら、相手を疑うとか浮気の心配じゃない。それは本当に好きじゃないんだと思う。本当に好きならそれしか考えないでしょう?」


女の子 「でも、男の人はめちゃくちゃかわいい子とかに誘われたら、断らない生き物だと思ってる」


男の子所さん 「「じゃあ自分が一番かわいい子になればいいんじゃない?そういう自分を仕上げなさいよ」


所さん素敵語録


「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。」


「俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い」←超自責思考!


モテ階層の違いじゃ~


愛妻家で有名な所さんですが、奥さんが人とくらべて可愛いからとか綺麗とか、はたまた料理がうまいから、とかでなく


奥さんそのものが、彼にとってキレイで、奥さんの料理だったら、なんでも美味しいのでしょうねキラキラ


所さんが、おののかさんを好きになることはないと思う

住む世界が違うから (同じ芸能界でも、モテ階層的に違う)


まー私も餓鬼畜生界にいたといは、おののかさんみたいに思ってましたが

(注:携帯をみたことはない。)
会えない時に不安になる、は、愛じゃなかったな~と思う。



会えない時でも
じみじみと、彼がくれたこと、想い、

残してくれたことを感じられること
それは、例えば、生きる姿勢につながるような

言葉であったり、行動であったり
守られていることを感じられることを感じたり
また愛しくおもうことではないかと思う。


男と女はお互い様なので、

そんなに思われる女性もまた
男性に、温かいの愛情や、

生きる姿勢につながるような、
何かを渡せていることでしょう。

「この人としか交わせない言葉がある」
「この人としかない空気間がある」
と、特別なものがあるのでしょうね。


そういった世界観や空気間は、
つけ焼き場でつくものではなく

日々の経験を、大切に学びにかえ
そんな魅力的な女性になりたいですね。