「親子で学ぼうイマドキの結婚事情」 | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

「親子で学ぼうイマドキの結婚事情」

10月2日相沢りえ先生公開チャネリング&スピリチュアルカウンセリング 詳細⇛http://ur0.work/yfa4
10月15日 海上自衛隊員様と秋のフレンチグルメ恋活 詳細 ⇛http://ur0.work/yfah
10月9,16,23日 はつかいち初!幸せな結婚をするために大切なこと

婚活をはじめる前の男女対象⇛http://urx.mobi/yBAY


毎日がデート


毎日がオーディション


宇佐うさこです


今日は、廿日市市役所さまの婚活支援事業の


「親子で学ぼう、イマドキの結婚事情」が開催されましたキラキラ


私は、来月の3回連続講座の担当です。


本日、講師をされましたのは、

リクルートブライダル総研の落合歩さんです。






婚活サービスを通じで結婚できた人は、


2000年は1.4%だったのに、

2015年は、8.3%とここ3年で急増ビックリマーク


利用者は、27.6%


特筆すべきは、

20代の若年層の利用者が増えていることビックリマーク


以前は、婚活サービスを利用する人は、

せっぱつまった人というイメージですが、

アメリカのように


結婚に婚活サービスを利用するのはフツー


の世の中になるでしょう。


オンラインでの出会い

お見合い

婚活パーティー


と、いろんな種類がありますが


3つ併用


その中に婚活パーティーをいれることが

成功の秘訣ビックリマーク


なぜなら、

婚活パーティーはリアルでの出会いなので

そこに参加することでコミュニケーション力が

磨かれるからビックリマーク


ということで、


まかせてくださいビックリマーク


と、来月の

婚活を始める前の、マインド、コミュニケーション力、ファッション

の3回連続講座を、ご案内させていただきましたよ。



「はつかいち発!幸せな結婚をするために必要なこと」

詳細http://urx.mobi/yBAY


是非ご参加ください音譜


落合様も言われてましたが、


主体的、自律的に、

どんな人生をいきていきたいのか

ライフデザインをもつことが大切。


主体的、自立的に生きれている人が

幸福度が高い。


そういう二人が、価値観をすりあわせて

いっしょに幸せな人生をつくっていこう

という姿勢が、

幸せな結婚に大切なことです。


そういう姿勢を持っている人は、

相手に対して


減点法でなく

加点法でみることができる。



私、やはり、思う。



恋愛と結婚は

似て非なるもの



他、親御さんむけに

全国仲人連合会のカウンセラー

反田さまがいわれてました。


写真をとり忘れて申し訳ないのですが、

白髪のとても素敵な紳士の方でした。


若い人に、結婚したがらない理由をきくと


男の子女の子「結婚しろしろと親は言うけど

親をみてたら結婚することが幸せと思えない」


わーかーるーわー


この仕事をはじめてそれを聞いてから

夫婦の関係が子供の結婚感に

どれほど影響を与えているか改めてわかった。


それまでは、外で稼いでるんだから!

という態度だったけれど


今は、毎日奥様に感謝のはがきを書いている

ということですキラキラ


娘さん3人いるけれど

奥様はそれを娘さんに見せ、

女の子女の子女の子「お父さん、やるじゃん」

と、言ってくれるんだって。


いいお話しですね


私も、親が子供にできる一番のことは


親夫婦がラブラブで幸せであることラブラブ


だと思います。



恋は評価


愛は姿勢



けだし、名言だ。