笑顔=器の大きさ。笑顔レッスンにいってきました☆ | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

笑顔=器の大きさ。笑顔レッスンにいってきました☆

毎日がデート


毎日がオーディション


宇佐うさこです


今日は、(株)Beau-Smile

薦田裕子(こもだゆうこ)さんの


笑顔レッスン パワースマイル講座


にいってきました。

HPhttp://beau-smile.com/

























薦田さんは、今から約6年前、

ど素人の主婦なのに、

300人集まらないと赤字の

恋活船上パーティーをするビックリマーク

と、いいだした私を、

プロの彼女は見るにみかね


司会、その他ほんとに諸々を

引き受けてくださった方であります。


彼女がいなければ

成功できなかったでしょう。


女同士でめずらしく

本気で怒り、

本気で泣き

本気で笑える仲であります、、、


何度

女の子「うさちゃん、それ違う!!

と、ものいい、いや、叱咤激励が

あったことか、、、、

夢にでてきたよ、、、にゃははラブラブ!



そんな薦田さんの笑顔レッスン


BEFOREの笑顔


























そーね、最近はこんな感じね。


FBをみている男友達から

男の子「最近はお母さんのような顔になったね」

と言われ、本人は褒めたつもりのようだが、

憮然とした私、、、、←修行が足りん


薦田さんの講義、

表情筋トレーニングをした後の写真


AFTERの笑顔





























あら、やだ、私、

目が大きくなって

なんだか若返ってるじゃないのビックリマーク

そう思わない!?思わない!?

もう、お母さんとは言わせない


確かにねー

体の筋トレはしても

顔の筋トレはしてない


明日から毎日、顔の筋トレもしようメラメラメラメラメラメラ



薦田さんの講義、

本当に感動的だったの、、、、



幸せは

豊かな人しか気づけない

心からの笑顔は

心をいかに整えるか


AさんBさんを思い浮かべてください。


Aさんの特徴

① いつも人を批判している

② いつも人を責める

③ 文句ばかり言う

④ ガミガミ言う

⑤ 脅すような態度・言動が多い

⑥ 何かあればすぐ人に罰を与える

⑦ 目先の褒美で釣ろうとする


Bさんの特徴

① いつも人の話に耳を傾けている

② いつも人を支援している

③ いつも人を励ましている

④ 人を尊敬している

⑤ 信頼している

⑥ 人を受け止めている

⑦ 意見の違いについて、交渉する



Aさんの顔を、Bさんの顔

どちらの顔が素敵かしら?

造形美をみる、表情美を見る?


ここで、うさこの恋活ブログ読者は

気が付いたと思う。


これは、人に対してだけでなく

自分にも同じことをしているのである。

だって、思考の根っこは同じだから。


Aさんは

自分もいつも批判して人と比べてる

自分もいつも責めている

自分も目先の褒美で動く


そりゃ、人も嫌い自分も嫌いで

人生、苦しいでしょう。


Bさんは

いつも自分の心の声を傾聴している

自分で自分を励ましている

自分を尊敬している、尊厳を持っている

自分を信頼している

自分の弱さ、いたらなさを受け止める


自分も人も受け入れ、好きな人に囲まれ

人生は豊かでしょう。


Aさんのような行動を選択理論で

「致命的な七つの習慣」といい

Bさんのような行動を

「身に着けたい7つの習慣」

といいます。



心を変えずして、外側だけを変えるとき


 つくった笑顔になります。


 心が変わり、心を整えたとき


 内側から輝く笑顔となります


笑顔=器の大きさ



まわりが、親が、彼が、上司が、友達が、


致命的な七つの習慣の人であっても

関係ない、影響されない


私は、

身に着けたい七つの習慣を選択する

というように

主体的に生きようではないかえっ


笑顔の素敵な女の子は魅力的キラキラ


Beau-Smile薦田さんの

笑顔レッスン


おすすめよラブラブ

美容にもいいしラブラブ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


笑顔レッスン
パワースマイル講座


≪9月スケジュール≫


ダイヤ9/12(月)
朝10:00~12:00
昼14:00~16:00
夜19:00~21:00


ダイヤ9/23(金)
朝10:00~12:00
昼13:30~15:30
夜19:00~21:00


ダイヤ9/29(木
朝10:00~12:00
昼13:30~15:30
夜19:00~21:00



お申込
クリック9月!笑顔レッスン『パワースマイル講座』申込



主催:㈱Beau-Smile
HPコチラhttp://beau-smile.com/

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*