必ず幸せな結婚ができる女性7つのパターン⑦小さいつづらを選ぶ | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

必ず幸せな結婚ができる女性7つのパターン⑦小さいつづらを選ぶ

毎日がデート

毎日がオーディション

宇佐うさこです

シリーズ最後となりましたので、まじめに書きます。

この章は、必ず結婚できるというよりも、必ず結婚できて幸せになる女性の特徴です。

恋愛、結婚に関わり、お客様をはじめ、様々なドラマをみてきました。

私達はどうして、恋人と恋愛したいのでしょうか。

結婚したいのでしょうか?

子供が欲しいのでしょうか。

幸せになりたいからですよね。 

でも、物事にはすべて二つの面があります。

幸せな結婚もあれば、苦労する結婚もあります。

ハッピーな恋愛もあれば、辛いことの多い恋愛もあります。

子供がいて幸せなこともあれば、苦労することもあるのです。

そして、それぞれが、幸せばかり、苦労ばかり、ということもありません。

しかし、やはり、幸多き人と、辛いことの多い人がいて、

福がおちてくるような人もいるものです。

何がちがうのだろう、、、、と、観察、分析してみたところ


大きいつづらより、小さいつづらを選べる人が、やはり幸せになっているのです。


説教臭いようで恐縮ですが、、、、、、昔話の「舌切り雀」でありましたよね。

大きいつづらと小さいつづら、どちらがいい?と聞かれ、大きいつづらを選んだおばあさんは、

妖怪や毛虫がはいっていて、小さいつづらを選んだおじいさんは、小判がざっくざく、というやつです。



 




つまり、欲深くない、我が強くない、エゴがない、ということです。

どれだけそのようなケースを見てきたでしょうか。



年収に過度にこだわらず「会ってフィーリングで決めます!」と言っていた女性にかぎって、結婚してふたをあけたら資産家だった。



僕を気に入ってくれる女性だったら、と女性の容姿や年齢に自分棚上げ症候群なことをいわず、謙虚に素直にアドバイスをきいてくれた男性にかぎって、すごい美人と結婚した。



等々、世の中というのは、欲のないところに福がおちるようなっているのだと、人様のドラマをみながら思いました。

そういうカップルは、何年もたった今でも幸せそう♪

同業者の方で、「お客様が成約してよかったものの、すぐ離婚してもどってきた。

これを防ぐのはどうしたらいいのか、、、」と、言われている方もいましたが、

結婚相談所やお見合いで結婚しても、すぐ離婚ということもあります。

エゴでした結婚は、エゴがぶつかりあって離婚となります。

(けして離婚を否定しているわけではありません。もういいよ、という離婚もありますから)

やはり、

幸せなご縁、幸せな結婚も「徳」ありき

小さなところから


遅刻しない、簡単にキャンセルしないとか(私憤がはいってますか?)

いつも笑顔でいる、とか

何をしてもらおうか、ではなく、自分が何ができるか、を考えるとか

「徳」を積むことを考えましょう。

幸せなパートナーシップって、その積み重ねだから