今日でGW最後ですね。


今回のGW期間の過ごし方は

本当に濃かったです❗🤣


4/28~30 → お出かけ三昧のハッピー期間♪

5/1~3     → コロナ感染した息子の看護に

        上京し、東奔西走💦

5/3~6     → 地元に戻る。

       万が一の接触感染予防のため

       自宅そばの空き家の夫の実家

      に1人滞在中。


体調はなんともないので、

今日にでも自宅に戻っても良かったん

ですけとね💦


「嫁全開」だった頃は

夫の実家に行くのは苦手でした😞💦


7年前に最後に1人で居住していた

お義父さんが亡くなってから

誰もいない家になったのですが、


遠方地に住む義兄がこの家を相続し、

お盆、正月などに戻ってきてます。


普段、誰もいないけど、

娘はこの家が大好きで鍵も持ってる

ため、ちょくちょく来てるみたいです。


私は「過去の記憶」が染み付いていて

この家に入ることって

いつもごく短時間のみでした。


でも、、、

今回、奇しくも数日間ずっと

1人で過ごすことにしたのですが、


なんか、居心地がいいんですよね✨


ま-さか、そんな風に感じる日が

くるとはびっくり❗


二世帯が住めるだけの広い間取り。

南面道路で向かい側は公園。


そして義両親が健在の頃、

いつもまめに家の手入れをされてました。


そうか-...

本当はこんなにも過ごしやすい

家だったんだ。


家を大事にして過ごしてきたからこそ、

今でも清々しい状態を保ってるのかも

知れませんね✨


私も、もっと自宅を大事に

してあげないとなぁとしみじみ

感じ入るのでした。


明日自宅に戻ったら、

少しずつ家のメンテナンスを 

していきたいと思います にっこり



明日自宅に戻ったら、

🐰をワチャワチャ撫でまくりたい~♪