昨日は春分の日でしたね にっこり


私の住む地域はいまいちな天気 &

スゴ--く寒かったです😞💦


いつもは、この日に

「お墓参り」に行くのですが、


17日(日)にもう済ませたので

昨日はいつもより、ゆったりと

過ごしました。


といっても...  低気圧 & 寒さで

足や腕、手の関節はしくしく痛むし、

花粉症で、喉、鼻、目の不快な症状は

ひどいしで、とても体調不良でした...



あれも、これも

やりたいことがあったのに~❕笑い泣き


まぁ、しかたがないか💧

体調不良は「休め」のサイン

なんでしょうしね ウインク



ただ、唯一出来たのは

『じゃがいもの植え付け』です♪



 
 先週、帰省してる息子に
庭の荒れ果てた「家庭菜園」の整備を
手伝ってもらいました。

やっぱり20歳の若さって、すごいなぁ❕

軽々とクワをかかげて、
ガシガシと耕してくれ、あっという間に
終わったのでした。
(体育会系なんで筋トレ感覚で
        楽しんでやってくれました爆笑)



植えた品種は、『キタアカリ』です。
すくすく育つといいなぁ♪

一緒に写っている『綿花』の種は
4月以降に種まき予定です。

これは、全くの初挑戦です。
もし、フワフワの綿毛が収穫できたら
それで何を作ろうかな~と思うと
ワクワクしちゃいます❗

去年は『猛暑』だったこともあり
頓挫した家庭菜園でしたが、

今年はリベンジに燃えてるのでした 爆笑