昨日に引き続き、

朝から『絵』の制作をしています。



『日本画材』は、

何度も重ね塗りしていくため、

一回塗ると、その部分は完全に乾くまで

何もできず...ひたすら「待ち」の状態に

なります。


『水彩画』だったら

もう、終わってたんだろうな-...


ということで、

この「あき間」にブログを

書いています ♪



昨日の日中は

帰省した息子と二人で

過ごしていました。



息子は20歳になりましたが

「ぽやぁ~」としてて

世間知らずなんですよね💧



バイト先は、

スィーツメインのカフェなので

バイトの同僚も女の子が多いそうです。


ほとんどが大学生のため、

年回りは一緒なはずなんですが...。



バイトのエピソードを聞くと

圧倒的に彼女達の方が人生経験が豊かで、

人をみる目があるんです❗



こないだのクリスマスの時は

店頭でクリスマスケ-キを2~3人で

販売していたそうです。


息子が店頭販売のシフトに

入ったとき、1つ上の女子先輩と

一緒だったそうなんですが...。


販売中に、

クリスマスのコスプレの帽子を

かぶったオジさんと、

若い学生っぽい女の子の二人連れが

『ケーキ』を買っていったそうです。


お客さんがいなくなった時に、


先輩 : 『先ほどの2人のお客さん

     どういう関係に見えましたか?』


息子 :      『?』


先輩 :   『女の子は、ディオールのバッグを

     持ってましたよね。』



そこで、私が息子に

「ディオールってなんですか?」って

聞いたでしょ凝視と言ったら、


「何でわかるの?!ポーン

めっちゃ驚く息子💦

(わかりやすすぎる息子です🤣)



先輩  : 『あれは、高級ブランドで、すごく

    高価なバッグなんです。』


息子  :    『はぁ、そうなんですね。』


先輩  :    『あの二人、親子ではないこと

     わかりましたか?』


息子 :    『??』


(まだわかっていない息子...🤣)


先輩  :   『○○(息子)くん、

             あれが世間一般で言われている

           【パパ活】ですよ 真顔 』


息子 : 『へぇ-❗なるほど~ びっくり 

 (まるで、校外学習している子供?!🤣)



そして、

その『パパ活』している女の子が

稼いだお金をどのように使っていくのかを

臨場感たっぷりに教えてもらった

そうです💧



息子 : 『なんか、女子の世界って

大変なんだね~💦滝汗 


なんて、言ってましたが。



そういう子は、

ごく一部だとお母さんは思うけど💦と

慌ててフォローをいれたのでした 爆笑




『スイカゲーム』が

クリスマス期間、特別バ-ジョンに

なっていて可愛かったです♡


もしかして、

新年は「お正月バージョン」に

なるのかな✨と期待していますニコニコ


ちなみに、

この写真は娘のプレイ画面です💦


(私は、スイカまで中々いきません...爆笑)