こないだ

ピンクのエプロンを制作したのですが、


次はこれ作ってみたいな-♪

というのがありました。




はるか昔に買っていた型紙の中の

一つです。


『roll』さんもネットショップなんですが、

現在も魅力的な型紙販売をされてました。


このバッグも、ゴムを追加されたり

した改良型の型紙が今も販売されています。


このショップさんは、

サンプルで作った作品が

めっちゃセンスよくて大好きです ニコニコ


私はこのお店さんのは2つ型紙を

購入しているので、

近いうちにもう一個も作りたいと

思っています。


そして、今回選んだ布地はこれです↓



一見、ボタニカル柄なんですが、
よくみると、『ム-ミン』のキャラが
ひっそりと描かれてます。


「ニョロニョロ」と「ヘムレン」さん。



右上に潜む「スナフキン」と「ニョロニョロ」。

昔、ム-ミングッズが大好きで
よく集めていました ニコニコ



ちょうど、「ニョロニョロ」がチラッと
入る位置に布地を裁断しました。


広げるとそれなりに大きいバッグでした。



裏は、キャラクター布地に見えませんが、
左上の持ち手部分にチラッと
「ニョロニョロ」がいます。


こんな感じに、モノはそれなりに
入ります。

ちょっとしたお買い物に
持って歩きたいなと思っています ニコニコ飛び出すハート