新しいミシンに

買い替えてから3週間経過し、

ようやく、最初の作品が

出来上がりました ニコニコ


最初の作品作り 


最初に作りたいなぁと
思い浮かんだのは、

なぜか?!
『ピンクのエプロン』でした。

どんなに、だれた格好をしていても
明るい色のエプロンを身につけたら 
気分も上がるような気がしまして...爆笑



丈も長いタイプなので、ちょっと
ジャンバ-スカートみたいですね。



後ろで紐を交差させて
前で結ぶタイプなので広げると、
モモンガみたいに大きいです。



胸元に『チョコレート』のタグを
つけて遊んでみました♪


下のポケットのタグは、
型紙と一緒に付属でついていた
ものを使いました。

型紙は『パターンレ-ベル』さんという
ネットショップで15年くらい前に
購入したものです。

縫い付けるとき、待針めんどくさくて、
マスキングテ-プを使ってます爆笑



このエプロンの型紙は、ショ-ト丈も
作れるので今度は、短いのも作って
みようかなと思っています ニコニコ