昨日の夜は、

久々すぎる ほぼ完徹❗️



いつも、21時には

寝床に入ってしまうような私ですが


『昨夜はがんばった✨デレデレ 』



というのも、

ずっと連載小説のように書いてきた

娘の卒業制作(改良版)の作業が

とうとう、このままでは

間に合わない超レッドに近い

イエローゾ―ンに入ってしまったため、



お母さんも、

寝ないでアシスタントするから

一緒に乗り切ろう❕

と言う結果にあいなりました🤣


 

夫は、

「こうなるから、

   早めに終わらせるように

   したらよかったのに...」


って言います。


確かに、

その通りともいえます。



夫も、娘の事が大好きだからこそ

心配して言ってくれてる気持ちは

よく伝わってきます。



なんだかんだ

暴言を吐いてるように

聞こえるときもありますけどね 爆笑



「終わらす」ことだけを

目的にしてたら、


とっくに終わっていたでしょう。



でも、娘は

『自分の創作したいものを目指した』

ため、何度も何度もやり直し

してました。



私も、モノ作りが大好きだから

娘の気持ちもよくわかる。



でもさすがに、

もうタイムリミットとなってしまい

コツコツとうまく進められなかった

自分を責めて、真夜中に娘は

とうとう、泣いてしまいました。



だけど、

今回の素材は本当に

扱いが大変すぎでございました💦



大量の『ベビーオイル』を使うため、

中身の装置部分が油まみれに

なっちゃって、うまくいかないと

もう再利用できないんです 滝汗

(恐るべし❗️油地獄 爆笑)



外側のアクリルボックスは
さすがに使い捨てできないので、
いちいち、ぬるぬるベタベタ状態を
根気よく洗わなくてはいけない
手間がかかります。



しかも、最後にアクリル板で

フタしたものを、液状シリコ―ンという

特殊な接着剤をつかうのですが、

アクリルボックスに付着した

とりきれない油分のせいで、


うまくひっつかな―い❕笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな経緯もあり、

私は、ぬるぬるベタベタボックスを

シャカシャカ洗ったりしておりました。




ベビーオイルを30本くらい消費してます。


この年でまさか、

大量のベビーオイルを

買いに行くとは思わなかったなぁ。


赤ちゃんなんか、

1人もいないのにね~。 爆笑



今日明日が山場となります。



結果がうまく行かなかったとしても、

最後まで『チャレンジ』し続けた娘を

私は誇りに思います✨



失望を繰り返し、

打ちのめされた辛い中でも

やり続ける。



目には見えないですが、

確実に本人の生き抜く力の成長と

なっていることと思います ニコニコ