白菜の種は9月半ばにポットで

育成してから畑に移植しましたが、


大根、ほうれん草は

直まきしてから1ヶ月が

経過しました。



まだまだ、ちっちゃいですが

それぞれの野菜の特徴が出てきました✨




『白菜』です。
 この、きみどり色が大好きです ♡



 大根は、今一番すくすく成長してます。
このまま葉っぱだけでも食べたくなります。



ヒョロ~っとはしてますが、
ほうれん草らしい姿になってきました❕


全体的に種まきを1ヶ月くらい
早めればよかったなと
近所の畑をながめつつ
思ったけど、


今年は、初めてのチャレンジ。

芽がでて、
成長してくれる姿が
みれるだけでなんか
とてもうれしいですニコニコ

早朝に、庭に出て
野菜達を観察するのが
日課になってます。



私は、朝が一番大好きな時間です。



朝だけは、
リビングも光が入るので
🐰も気持ち良さそうです ニコニコ飛び出すハート

昔から早起きな方ではありましたが、
最近、4時半くらいに起きちゃうんです💧

そして、夜の9時には
寝ちゃうことも多くて💦

も―、、、
おばあさんの生活リズムです爆笑