いつの頃からでしょうか?


大人になって

気が付いたら「ブラックコ―ヒ―」が

大好きになってました。



あのすっきりとした苦味が

いいですね~✨

(カフェラテも大好きだけどてへぺろ)



仕事をしていた頃は

『ドトール』などのカフェでしか

飲まなかったのですが、

(仕事は窓口があり、飲み物厳禁でした💧)


専業主婦となった今では

もっぱら自宅で楽しんでます ニコニコ



実は、食器も大好きなんです✨

まだ仕事してても楽しむエネルギーが

あった頃にいっぱい買いました。


もったいなくて、食器棚の奥底で

10年以上の眠りについてました爆笑



でも、あの時購入してたおかげで

今、いろんなカップでコ―ヒ―を

楽しんでいます。



最近、一番よく使うのはこれです↓



色違いの丸い形のコ―ヒ―カップです。




このフォルムと発色のいい色に一目惚れ
して購入しました。


もしかして...青もあったのかな―?
セット売りだったので5客だったのかも
知れません...
(やはり青もありました。震災で割れたのかな···)



 このカップ、
『スターバックス』なんです。

今、スタバで販売してるタイプと
えらく違いますね💦

それもそのはずで
これは2007年製で
15年も前のものでした びっくり

あの頃、
スタバはほとんど利用したことが
なかったのですが、

たまたま入店した時に
『わ~✨✨好み過ぎる❗️酔っ払いって
なって衝動買いしたのでした。



これは、ソ―サ―はついていないので
茶托にのせてよく使ってます。


面白いもので、
その時の気分によって選ぶ色が
違います。

 ピンク     ← 気持ちが落ち込んでる時
グリーン  ← 疲れてる時
オレンジ  ← 活力がある時
イエロー  ← 陽気な気分の時

最近は、ピンクとグリーンの出番が
多いです 笑い泣き