昨日、ものすご―く久しぶりに

亡くなった母が夢に出てきました。



私が中学生の頃に母は

亡くなったのですが、



あの当時はテレビドラマのように

週に一回は、夢に出てきてました。



「何かお告げする」とかじゃなくて、

だいたいはいつもの日常生活をしてる

場面の登場人物として現れる感じなので、

「夢枕に立つ」みたいなものとは違うかも

知れないですね にっこり



ただ、たまに特別なものがあって、

今でも鮮明に覚えているのは

一緒に「ハワイ」に旅行した夢です✨



夢だったけど、楽しかったな ニコニコ飛び出すハート



母は生前に自分の姉妹達親戚一同で

「ハワイ」に旅行したことがあって、


今度は家族皆で行きたいなぁ✨

なんて言っていました。



この夢を見た時は、

「あれ?この夢はいつもの感じの

じゃないかも?!」と思ったような気が

します。



そして月日が経つにつれ、

母が夢の登場人物として現れることは

ほとんどなくなっていきました。



なので、

昨日は久々過ぎてびっくり💦



夢の内容は

私が実家で父親と何か話をしている

場面が出てきたあと急に仏壇のおりんの

映像が出てきて『チ―ン―』と鳴った

とたん、笑顔の母親の顔が見えた



ってところで目が覚めました。



目覚めた瞬間に、

もう夢の中でも「生きてる」状態で

でてくることはないんだね・・・

と、ちょっと寂しくもありましたが、



やっぱり、夢でも会えるとうれしい

ものですねニコニコ飛び出すハート


昨日の日中に

娘と長い時間とりとめなく

しゃべっていた中で、


『お母さん(私)ね、

    自分のお母さんが亡くなる前に

   いろんなこと聞いたり、しゃべったり

   すればよかったなと今でも思ったりする

    んだよね。』

  

    『だから、今こうやって

        ◯◯(娘)とそれができるって

        なんかうれしいんだよね✨』



そんなことをしゃべっていたから

夢の中に出てきてくれたのかな?ウインク



夢の中の母親が何も

しゃべらなかったのは、


『実家の家族も含めて

    家族との会話を楽しんで

    これからも過ごしてね♪♡』



ってメッセージだったのかも

しれないなぁと思えた出来事でした ニコニコ飛び出すハート




 


母親が大好きだった、『ベコニアの花』。

我が家で一番元気に咲いてます♡